Home > rubbish Archive

rubbish Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

長らくありがとうございました。

  • Posted by:
  • 2016-05-29 Sun 19:21:03
  • rubbish
 またもやご無沙汰しております。
 ここ数年でもしかして一番仕事してる!?というくらい、日々仕事に振り回されている今日この頃。
 GWが過ぎたら落ち着くかなあと思っていたのですがどうやらもうしばらくはまだこんな状態が続くみたいでうんざりしております。
 読書もイマイチ進まないし、口を開けばこうしてグチのようなボヤキしか出ず(苦笑)
 おかげでTwitterもスッカリ低浮上でフォロワ―さんから忘れられてそうです💦

 そんな具合で、ブログも中途半端なままで放置しているのが気にはなっていたのですがなかなか記事が書けないので、もういっそ閉めてしまうことにしました。
 今まで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
 ロクに為にもならないような感想の書き方しかできませんでしたが、更新すると足を運んでくださる方がいてくださったこと、拍手を押してくださったこと、とても励みになりました。感謝感謝です。
 ここもこれだけ感想を書いてきたことだし感想置き場として残しておきたいと思うので、近いうちに整理し、また検索エンジン等でどこかのどなたかの何か少しでも参考になれば幸いです。

 そして、ここを閉める代わりといってはなんですが、下手の横好きというか…時間がなくても何かを書くことがやめられそうにないので、別の場所でゆるーくメモ代わりのものを始めることにしました。

 賞味期限切れNote : http://liilillil.tumblr.com/
 現在の住まい → http://blxt.hateblo.jp/

 今までのように丁寧な記事やコンスタントな更新はできないのですが、時間があるときには良かった作品の感想を書いていきたいと思っています。よろしければお暇なときにでも覗いてやってください。

 それでは、長らくお世話になりました。
 また新たな場所でお会い出来れば嬉しいです

 祐。

#お前らの泣ける商業BL晒せ

  • Posted by:
  • 2015-09-15 Tue 20:06:21
  • rubbish
img0915a.jpg

 面白そうなタグを見つけたので久しぶりに乗っかってみました。
 …が、相変わらず読み終わった端から忘れていく性質なのでパッと思い浮かんだのってCOLDシリーズと眠り王子しかなくてですね(笑) それ以外は読メに登録した感想を頼りにここ2、3年の作品からと、思いついたものを挙げてみました。

 しかしこうして振り返ってみると、ただ巡り合わなかったのか健気受好き切な系好きと言いつつ意外と(?)読んでないのに気づきました。今年に入って泣けた作品ってコミックスの1冊(というか1シリーズ)しかなかったもの。自分でもビックリ。
 あ、ちなみにこれ以外にもほんのちょっぴりホロッとした作品はあったんですけど、せっかくなのでガッツリ泣けた作品を選出。あと仕事しながら考えてたら思い出したのもあったので、ツイッタに書いたのとはちょっと内容が違いますが全部で8作選んでみました。

Continue reading

iPhone6の画面を大破させた話

  • Posted by:
  • 2014-12-11 Thu 21:02:05
  • rubbish
ip6.jpg

 先月末、割れやすい割れやすいと聞いてはいましたが、本当に割れるとは思わなかったiPhone6を玄関先で郵便受けから郵便物を取り出す拍子に滑り落とし大破させたので、自戒も込めて記録として残しておきたいと思います。

 いやしかし本当に割れるんだね!
 4Sを3年ちょっと使ってて6に替えたんだけど、4Sのときは何回落としても大丈夫だったせいかわりと信じてなかったというか…よっぽどな落とし方をしないと割れないんだろうなと思っていたので、割れたのを見た瞬間血の気ザーッ。あとから思い出してみると我ながらちょっと面白いくらいパニックに陥って、玄関入ったところで「え、どうしよう…どうしよう…」とつぶやきながらiPhone片手にその場でグルグル回るという狼狽えっぷり(苦笑)

 とはいえ、いつまでもグルグル回ってるだけでは直るわけもなく(当たり前)、その日のうちに近くのソフバンショップへ直行しました。
 が、そこではiPhoneを見せたとたん、「あーすいません、ウチじゃ修理は取り扱ってないんですよー。キタムラさんが総括してるのでそちらに行っていただけますか?あ、でも最初に3万ちょっとかかりますけど」と言われ愕然…。
 3万!?iPhone6の画面割れって11,800円じゃないの!?と思いつつ、その場はそんなに持ち合わせがなかったのでいったん帰宅。
 翌日、早めにいかないと混むと弟に言われたので、開店を待ってキタムラへ。私以外に本当に開店を待つ人が5~6人いることに驚きつつ、開店と同時にアップルコーナーに行き修理したい旨を伝え、どれくらいかかるのか聞くとやはり3万5千円近くかかると言う。それは修理ではなく本体交換になるからだと言われたのですが、同じキタムラでも本体交換したうえで11,800円で直してる人もネットではいてなんか納得がいかず断って帰宅。
 ちなみにソフバンのあんしん保証パックには入ってたものの、アップルケアには未加入な私。ソフバンの保証って、あとから85%以上は却ってくるけど最初に自費で支払わなきゃいけないんですよね…。しかも月々の携帯料金から差し引きなので戻ってきたって感じはしないなーとケチ臭いことを考え、3万5千円近くも払いたくないなんとか1万ちょいで直せないものかとそこからは調べまくりましたww

Continue reading

どんどん増えていくTLレーベルが気になってちょっと調べてみた

  • Posted by:
  • 2014-02-08 Sat 18:15:25
  • rubbish
tl.jpg


 先月末に、シャレード文庫でおなじみの二見書房さんから乙女レーベル創刊のアナウンスがされているのを見かけて、どの出版社もどんどん乙女向けに参入してきたなーとしみじみ感じたので、今現在どれくらいレーベルがあるのか気になって興味本位で調べてみました(決してヒマだったわけではない)
 いや、ほら、BL作家さんもたくさん執筆されてるじゃないですか?
 気になるでしょー(決して言い訳では)

Continue reading

Home > rubbish Archive

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Return to page top

