Home > Book Archive

Book Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

月影骨董鑑定帖

  • Posted by:
  • 2014-11-06 Thu 18:09:02
  • Book
月影骨董鑑定帖 (富士見L文庫)
谷崎 泉
KADOKAWA/富士見書房
売り上げランキング: 31,593

東京・谷中に佇む月影寺。その片隅に建つ古い日本家屋には二人の青年と二匹の猫が住んでいる。骨董鑑定の才があるものの、今は小間物を作って細々と生計を立てている家主の白藤晴と、居候の骨董オタク・宇多蒼一郎。そんな白藤家に、銀行員の梶という男が訪ねてきた。晴の亡くなった祖父に用事があるという梶は、どうやら骨董贋作にまつわるトラブルに巻き込まれている様子。過去の因縁から骨董を忌避する晴は、なんとか関わり合いにならぬようにしていたが、事態は殺人事件に発展し…!?

 非BL。

Continue reading

貴族デザイナーの華麗な事件簿 ロンドンの魔女

  • Posted by:
  • 2014-07-11 Fri 18:03:26
  • Book
貴族デザイナーの華麗な事件簿 ロンドンの魔女 (富士見L文庫)
柏枝 真郷
KADOKAWA/富士見書房
売り上げランキング: 60,679

19世紀末のロンドン。伝統と革新が渦巻くこの街の一角で、仕立て屋を営むジェレミーの店には、風変わりな人物が入り浸っている。彼の名はエドガー・ノースブルック。貴族でありながら、先見の明と奇抜なアイデアを併せ持つ、自称デザイナーだ。2人はある日、客の実業家から、最近雇ったメイドが「自分は17世紀のセイラムで魔女狩りに遭った」と言っているという話を聞く。折しもロンドンでは人体が突然発火するという奇妙な事件が続発していた。好奇心旺盛なエドガーは、調査に乗り出すが…!?

 非BL。

Continue reading

弱虫ペダルを30巻一気に読破してみて。

  • Posted by:
  • 2013-11-09 Sat 20:48:33
  • Book
yp.jpg

 Nisshiにも書いたのですが、なんとなく面白そうだな~くらいの気軽な気持ちで見始めたはずが、気がつけば1話目からググッと引き込まれすっかりハマってしまった弱虫ペダル。
 5話を見終わった時点で続きが気になってしょうがなくなり、これまた気軽~な気持ちで原作に手を出したら恐ろしいことに30巻までノンストップで読破してしまいました。

Continue reading

彼女になる日

  • Posted by:
  • 2013-07-23 Tue 18:00:00
  • Book
4592193970彼女になる日 (花とゆめCOMICS)
小椋アカネ
白泉社 2013-07-05

by G-Tools

幼なじみの奴が、女になった!! 三芳と間宮はあらゆる事で競い合うライバルだったが、ある日突然、間宮は女の身体に。伸びた髪、曲線的な体を目の当たりにし、戸惑う三芳。女嫌いの三芳と、女になった間宮の関係は…!??

Continue reading

全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

  • Posted by:
  • 2013-04-10 Wed 21:24:32
  • Book
4062867656全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 (講談社X文庫ホワイトハート)
香月 日輪 わたなべ あじあ
講談社 2013-04-04

by G-Tools

帰宅した智宏が部屋に入ると、見知らぬ全裸の男がいる。そいつは煙草を斜に咥えたまま、智宏を見て言った。「お前、誰?」(・・・・・・お前こそ誰だよ!) 霊感ゼロの刑事・石田智宏は、突然の辞令に従い、警視庁の超常現象対策部署・遊撃捜査班に異動することに。だがそこで待っていたのは、彼のマンションに現れた全裸男の特別捜査官・神瀬京介や、オネェ言葉のエリート警視・鬼塚を始め、個性的過ぎるメンバーで…!?

Continue reading

きのう何食べた? (5)

  • Posted by:
  • 2013-03-29 Fri 20:39:08
  • Book
4063870405きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 2011-09-23

by G-Tools

今巻に収録されている料理は……豚肉とちくわで八宝菜風、トンカツ、バナナパウンドケーキ、夏野菜カレー、かぶのサラダわさびドレッシング、豆ごはん、豚汁、アジのたたきなどなど盛りだくさん!!

Continue reading

きのう何食べた? (4)

  • Posted by:
  • 2013-03-26 Tue 19:08:41
  • Book
4063729427きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 2010-10-22

by G-Tools

今巻に収録されている料理は……煮込みハンバーグきのこソース、かぶの海老しいたけあんかけ、卵焼き、海老と三ツ葉と玉ねぎのかき揚げそば、長ねぎのコンソメ煮、キャラメルリンゴのトースト、玉ねぎたっぷり豚のしょうが焼き、ナポリタンなどなど盛りだくさん!!

Continue reading

オクターヴ

  • Posted by:
  • 2013-02-21 Thu 20:37:39
  • Book
4063145182オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)
秋山 はる
講談社 2008-08-22

by G-Tools

“売れなかったアイドル”という過去から好奇の目と中傷にさらされ、高校生活に自らピリオドを打った宮下雪乃。ひとりの女として見てほしい。誰かに求められたい───。そう願いながら孤独な日々を送る彼女の前に現れたのは、かつてミュージシャンとして活動していたという女性───岩井節子。そしてふたりは距離を狭め、肌に触れ合い、恋に落ちる。

Continue reading

きのう何食べた?

  • Posted by:
  • 2013-01-13 Sun 18:33:58
  • Book
 気になりつつ、なんとなーく手を出さずにいたよしながさんの【 きのう何食べた? 】
 ふらりと手にとって、1・2巻を読んでみた。

 面白かった、とっても!!!

 やっぱり人気があるだけありますねー(当たり前)
 しかしそれだけ人気があるので、相変わらず天の邪鬼な私は横目で眺めるだけで内容すら把握せずにいたのですが、ゲイカップルの話ではあるけどほぼ料理本だったんですねこれ!
 いやぁこんなことならもっと早く読んでみりゃ良かったなあ。

 感想としては、ゲイカップルの何気ない日常も和んで良かったんだけど、とにかくとにかくお腹が空いたのと、やたらと台所に立ちたくなる内容でした なによりシロさんの言ってることがちょいちょい自分とダブって、どんだけ日ごろ所帯じみてるのか振り返って思わず遠い目に
 私もまだ独身なんだけどなあ…若干行き遅れてる年齢になってますが。若干ね。
 でも、食材を痛ませずにやりくりするのが楽しかったり、安売りの食材前で何に使おうか献立巡らせたり、シロさんがホントおまおれすぎてwww妙なシンパシー感じながら読了www
 あと日常的な夕飯の献立がとても魅力的で、読みながらいくつかレシピをメモ 主菜はいいとしても、副菜ってけっこうレパートリー少ないんだよね私…。なので、毎日きっちり3~4品並べるシロさんの、出来るだけ安上がりで簡単にぱぱっと出来る副菜レシピはだいぶありがたかったです

 って…なんかこうなってくるともうあれだよね…メイン二人のやりとりより完全にレシピ目当てじゃねーかよっていう(爆)

 いやでもシロさんとケンジ、二人の本当に何気ない、際立って特別なこともないありふれた日常っていうのは読んでても和みますね。ゲイゆえに両親への対応もそれぞれ思うところがあってリアルなのも、ちょっとしみじみ。それでもお互い気遣い尊重し合いながらっていう様子はとても微笑ましかったです。いいカップルだね

 つーわけで、とりあえず5巻まで手元にあるので近いうちに6・7巻も入手しなければ!!
 てかレシピがメインなだけあって、漫画のわりに読むのに時間がかかる本だね(苦笑)
4063726487きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 2007-11-22

by G-Tools

 そして最後になりましたが、感想やその他に記事に拍手ありがとうございました!
 いつも励みにさせていただいてます
 また共感していただけた記事がございましたら、気軽にポチっとしてやってください♪

flat 6

  • Posted by:
  • 2012-07-20 Fri 19:00:00
  • Book
4800000270flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
青桐 ナツ
マッグガーデン 2012-07-14

by G-Tools

相変わらず平穏な毎日を過ごす平介。でも、ささやかな事件で、超生真面目後輩・海藤の言う「愛が足りない」の意味もわかってきて…。

Continue reading

Home > Book Archive

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Return to page top

