Home > Otome Archive

Otome Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アルスラーン戦記 (1)~(3)

  • Posted by:
  • 2015-06-14 Sun 18:41:45
  • novels
 BLではないですが、読メに書ききれなかった感想も少々あるので、何冊か溜まったらまとめて感想記事をあげておきたいと思います。とりあえず1部の最後までが読了目標(笑)




王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)
田中 芳樹
光文社 (2012-04-12)
売り上げランキング: 2,275

猛勇なる騎士軍団を誇り、不敗の国王が君臨するパルス王国。蛮族ルシタニアとの戦いでも、その勝利を疑う者はなかった。だが、味方の裏切りから、軍団は一日にして崩壊。王国は滅亡してしまう。からくも生き残った王太子アルスラーンは、勇者ダリューンや軍師ナルサスらとともに故国奪還を目指すが…。壮大な歴史ファンタジー・シリーズ第一弾。


 アニメが面白くてコミックスも読んだけどその先が気になってとうとう小説にも手を出してしまった。
 が、1巻の内容はアニメやコミックスですでに見て読んでたところばかりだったのでサラッと読了。端折られてたそれぞれの思惑や心情が描かれているぶん、補完しながらわかりやすく楽しめて良かった。先が知りたかった私としては2巻からの展開が楽しみ。

Continue reading

【8月】TLまとめ感想+α

  • Posted by:
  • 2014-09-02 Tue 18:16:16
  • novels
 8月に購入した新刊を読了したので感想をまとめておきます。
 このところTL小説の読書意欲が微妙に低下してるので2冊が精一杯でした(苦笑)

 読了タイトルは、

 ・まどろみの寵姫 / ゆりの菜櫻 (ハニー文庫)
 ・後宮遊戯 ~皇帝に愛されし蜜受難~ / 柚原テイル (シフォン文庫)

 の2作品。

 どちらも初読み作家さんだったのですが、ゆりのさんは以前にオススメもしていただいてたし、BLも書かれてる方で気になっていました。柚原さんは後宮モノだったので購入。
 やっぱりBL作家さんのほうがストーリー構成は上手というか最後まで楽しんで読める率が高いですねえ。もちろん一概には言えないとは思いますが。
 ゆりのさんの作品もサラッと読める内容だけど飽きずに読めて良かったです。エロも程よい程度に留まってたのが読みやすかった。次作もチェックしようかなって思える作家さんでした。BL作品も機会があれば読んでみようかな?

Continue reading

【6・7月】TLまとめ感想

  • Posted by:
  • 2014-07-23 Wed 18:11:40
  • novels
 今月は今のところ購入自粛の方向なので、ちょっと早いですが先月読了した作品とまとめて記録しておきたいと思います。…つっても、実は近々発売の作品で気になっているものがあるのでもしかしたら買ってるかもしれませんがww

 それにしても、ウチの記事でもしかして一番検索ヒットしてんじゃね!?っていうくらい、なぜかTLレーベル記事へのアクセスが多いのに申し訳ないと思いつつ、BL本の購入が我慢できないならTLで自粛しないといけないかなと考えている今日この頃。
 ただでさえ読書ペースが遅いのに、さらに手を広げてどうすんだよっていうね!
 そもそもからしてそこに気づくのが遅い気はするけど、ま、これからは気が向いたら購入するくらいのペースでいきたいと思います。本屋に行かなきゃ我慢できるはず…きっとできるはず…。

 というわけで、先月と今月で読んだのは2冊でした。

 ・溺愛ウェディング ~林檎姫の淫らな蜜月~ / 京極れな
 ・鍵のあいた鳥籠 / 富樫聖夜

 BL買うのに忙しかったら、ウッカリ購入し忘れてて気が付いたら今月まだ1冊も購入してなかったというwww 新刊チェックした意味なかったwww
 ちなみに富樫さんは初読み作家さんだったのですが、構成がお上手でお話としても楽しんで読めて満足。ヒーローも好みの執着っぷりで萌えでした♪ 次作もチェックしたい作家さん!

Continue reading

最近聞いたシチュエーションCD

  • Posted by:
  • 2014-06-25 Wed 18:15:33
  • Otome
otm-cd.png

 スッカリ離れていたのに心が潤いを求めているのか、このところ微妙にシチュエーションCDにハマりかけています。
 だってしょうがないよね。三次元には乾ききった心を満たしてくれるものなんて何もないもの。そら当然二次元に走りますよね。

 というわけで、BLCDもいいんだけど最近は乙女系CD熱が上昇中。
 けど一時期のようにドラマCDばかり収集する気力はないので基本レンタルです。まあ聞きたいなと思ったものがなかったり、発売から時間が経っているものばかりなのですが、そこは仕方ないと割り切って去年あたりに発売されたものを中心に聞いてます。

 ちなみにシチュエーションCDというのは、その名の通りさまざまなシチュエーションで展開されるドラマをダミーヘッドマイクを使用して収録されたCDのことです。18歳以上推奨作品もあってほんとバリエーション豊富。つか、そっち系の内容って完全にエロ仕様なのに推奨止まりでいいんだ…って気がするのは私だけですかねww

 それはさておき、とりあえずここ最近聞いたものを簡易感想とともに記録しておきたいと思います。全部で6点です。

Continue reading

【5月】TLまとめ感想

  • Posted by:
  • 2014-06-10 Tue 18:45:50
  • novels
 半ばが近づいている状況でちょっとと言うにはアレなんですが、ようやく先月の購入新刊読み終えたのでちょっと遅めのTL感想まとめておきたいと思います。
 そういや今回から新刊だけじゃなく読了した既刊も一緒にまとめておくことにしたので、タイトルが前回のまとめから変わってますが気にしないでいただけるとありがたいです(笑)

 では読了タイトル。

つまさきに甘い罠 / 秀香穂里
影の花嫁 / 山野辺りり
蜜夜語り / 山田椿
朱雀の皇帝は柔肌を喰らう / 奥山鏡

 以上の4作品。
 ちなみに秀さんと奥山さんのが5月の新刊で、山野辺さん山田さんが既刊。
 BL作家さんは秀さんだけであとはTL作家さんだったんだけど、山野辺さんは読み応えあって面白かったし、山田さんもゲームのシナリオもされてる方らしく文章がわりと好みで良かったです。

Continue reading

影の花嫁

  • Posted by:
  • 2014-05-23 Fri 18:01:09
  • novels
影の花嫁 (ソーニャ文庫)
山野辺りり
イースト・プレス
売り上げランキング: 113,215

母と二人で慎ましく生きてきた八重は、ある日突然見知らぬ男たちに攫われてしまう。彼女を連れ去ったのは、異能の力で政財界を牛耳る九鬼家の当主・龍月だった────。「お前は、俺の子を孕むための器だ」と、龍月に無垢な体を無理やり開かれ、軟禁された部屋で毎晩のように欲望を注ぎ込まれる日々。だが、冷酷な言動の裏にある龍月の孤独に気づきはじめ…。本当の彼を知るたびに、いつしか八重の心は囚われていき────?

Continue reading

【4月】乙女系新刊まとめ感想

  • Posted by:
  • 2014-05-08 Thu 21:18:06
  • novels
 本当は4月分の新刊全部読み終えてからのまとめ記事にしたかったんだけど、どうもラス1がいつ読了できるか雲行きが怪しくなってきたのでとりあえずまとめておきたいと思います。
 あー…TL小説まで積みだしたら洒落にならない…。

 4月の購入タイトルは、

龍王の寵愛 花嫁は草原に乱れ咲く / 涼原カンナ
皇太子のフィアンセ ~愛欲の檻に囚われて~ / 京極れな
満月の夜に逢いましょう / 松雪奈々
蒼空の戦乙女 永久の枷 / 西野花

 この4作品です。
 BL作家さん以外のTL作品は初読みだったのですが、どちらもそこそこ楽しめてわりと満足感が得られた月でした♪

Continue reading

【3月】乙女系新刊まとめ感想

  • Posted by:
  • 2014-03-18 Tue 19:06:57
  • novels
 購入予定だった今月の新刊2冊読了したので、読書メーターに登録したのをこちらにもまとめておきたいと思います。
 イチオウBLがメインのブログだし、そちらの新刊と積本だけでわりと手いっぱいなので、今のところTLの新刊購入は1・2冊程度…多くても3冊くらいまでの予定。
 今後は新刊を読み終わり次第、まとめて1つの感想記事にしていきますね。

 というわけで、今月は上旬だけで予定は終了。
 購入タイトルは、

 ・つぼみは溺愛に濡れて ~伯爵の熱い求愛~ / 青桃リリカ
 ・不埒な王子の花嫁選び / 岡野麻里安

 の2作品です。
 正直なところ、両方とも可もなく不可もなくでしたwww

Continue reading

月刊男前図鑑 年下編 白盤

  • Posted by:
  • 2010-11-22 Mon 14:01:57
  • doramaDC
B001F15SH8月刊男前図鑑 年下編 白盤
ドラマ 鳥海浩輔 宮田幸季
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-11-19

by G-Tools

Continue reading

VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?

  • Posted by:
  • 2010-04-23 Fri 23:08:35
  • doramaDC
B00120VG8WDramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?
ドラマ 鈴木達央 小野大輔 鳥海浩輔 岸尾だいすけ 吉野裕行 菅沼久義 三浦祥朗 西脇保
ムービック 2008-02-29
by G-Tools

卒業を目前に控えたB6は、担任にバレンタインのお返しを用意するが直前に台無しに。そんな中、清春が宿直中の担任を捕獲しようと夜の学園に侵入した!「担任は風邪で弱って声も出せない」と知った5人は、担任を守るために校内を駆け巡り!? チョコレートのお返しはB6からの甘い告白?



Continue reading

Home > Otome Archive

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

