Home > note Archive

note Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2015 年間まとめ - 小説編 -

  • Posted by:
  • 2015-12-30 Wed 20:10:15
  • note
2015n.jpg

 年間まとめ、その2。小説編です。
 今年はベスト20に絞ったので小説も上・下半期合わせて20作品選出できました。

 読了数は102冊(12/30現在。再読分は除く)
 今年もコミックスは前年を上回れたのに数冊下回ってしまったのが悔しいところ。
 コミックスは気楽にサラッと読めるけど、小説はやっぱり気分的に余裕がないとガッツリ向き合えなくてつい後回しにしちゃうのが年々読了数が減少する原因かもしれませんね(苦笑)
 とはいえ三桁ギリギリだったので、来年こそは今年を上回れるよう頑張るぞぅ!

 では、続きから個人的ベスト20をズラッといきます。
 小説は上・下半期合わせての20作品選出となっております。
 お時間ある方はどうぞお付き合いよろしくお願いします!

Continue reading

2015 年間まとめ - コミックス編 -

  • Posted by:
  • 2015-12-29 Tue 18:35:10
  • note
2015c.jpg

 予告通り、今年もやります年間総まとめ、個人的ベスト20。
 さすがにベスト30は大変だったので、今年からベスト20に妥協ww
 もしどなたかの購入の際の参考に少しでも役立てれば幸いです。

 今年の読了数は180冊(12/29現在。再読分は除く)
 このBLがやばい!に掲載していただいた作品も込みで選出してみました。
 なるべく今年に発売された作品で選んだのですが、もしウッカリ混ざってたらすいません(汗)
 一言コメント入りなので長いばかりの記事ですがよろしければお付き合いください。

Continue reading

2014 年間まとめ - 小説編 -

  • Posted by:
  • 2014-12-30 Tue 23:37:02
  • note
2014n.jpg

 年間まとめ、その2。
 小説編のベスト25です。やっぱり小説は30作品出なかった(苦笑)
 なんだろう、読む前の期待値があがりすぎるのかな?

 総読了数は109冊。
 うわ少なっ!!去年と比べると40冊も差があるじゃん!
 コミックスは上回れたんだけどなあ…あっちが増えた分小説が減って±0か。と思ったらトータルでは去年と比べると20冊くらい少なくてガックリ(苦笑)
 一般書も含めると1日1冊の割合(365冊以上)は読んでるんだけど、BLのペースはなかなか戻らず…といった2014年でした。来年こそはまたガンガン読んでいきたいな!

 それでは、続きからベスト25をズラッといきます。

Continue reading

2014 年間まとめ - コミックス編 -

  • Posted by:
  • 2014-12-29 Mon 22:53:43
  • note
2014c.jpg


 年間総まとめコミックス編ということで、今年もやります、個人的ベスト30
 購入の参考に少しでも役立てれば幸いです。

 総読了数は、162冊(12/29現在。再読分は除く)
 今年もこのBLがやばい!に掲載していただいた5作品込みで選出してみました。あと今年読んでても発売日が2013年以降のは除外してます(ウッカリ混ざってたらごめんなさい)。
 一言コメント入りなので長いばかりの記事ですがよろしければお付き合いください。

Continue reading

2013 年間まとめ その3 -小説編-

  • Posted by:
  • 2013-12-30 Mon 22:31:47
  • note
m-3n.jpg

 年間まとめ、その3。
 個人的小説ベスト25です。小説は30作品出なかった(苦笑)

 読了数は150冊。
 コミックスと同じく、すべて今年発刊された作品のみで選出
 このBLに掲載していただいたベスト5作品も込みになっております。

 しかしコミックスが147冊で小説が150冊ってことは、今年は300冊も読めてないんだなあ…。
 去年が1日1冊の割で読めてたことを思うと、そりゃ積本も増えるわ(苦笑)
 まあその代わりに一般書を300冊近く読んだので妥当な数なのかもしれないけれども。
 今年は読書意欲低迷期が長かったからしょうがないとはいえ、購入数のことを考えるともうちょっと読んでおきたかったところです。来年はそれを踏まえ、1年通して均等なペースで読書ができるよう精進していきたいと思います。

Continue reading

2013 年間まとめ その2 -コミックス編-

  • Posted by:
  • 2013-12-28 Sat 18:26:14
  • note
m-2.jpg

 年間まとめ、その2。
 個人的コミックスベスト30です。

 読了数は、147冊(12/28時点)
 その中から、30作品すべて今年発刊された作品のみで選出してみました。
 去年同様一言コメントを付けているので、お時間がある方はよろしければお付き合いください。
 このBLに掲載していただいたベスト5作品も込みになっております。

 それにしても今年から某サービスでひっそりとレイティングしていたんだけど、苦手なりにしておいた甲斐があった…選出がすごーく楽だった(笑) 来年もこの調子でいく。

Continue reading

2013 年間まとめ その1 -積本編-

  • Posted by:
  • 2013-12-26 Thu 20:42:10
  • note
m-1.jpg

 さて、今年も残すところ5日。
 少しずつですがまとめ記事を上げていきたいと思います。
 って、かっこよくその1とか書いてみたものの1だけで終わったらすいませんww
 イチオウ予定としては、積本編個人的ベスト30漫画編小説編の3回を予定してます。
 や、やる気の続く限り、年内アップ目標…!

Continue reading

Home > note Archive

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Return to page top

