Home > 2012年05月

2012年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遅咲きの座敷わらし

  • Posted by:
  • 2012-05-31 Thu 13:09:07
  • 海野幸
4576120646遅咲きの座敷わらし (二見書房 シャレード文庫)
海野 幸 鈴倉 温
二見書房 2012-05-24

by G-Tools

見た目二十歳の遅咲きの座敷わらし・千早が棲みつくアパートの一室に、新しい住人が越してきた。今度の主は、大学院生の桧山冬樹。これまで人を幸せにした実績のない千早は、今度こそ!と意気込むが、妖怪を信じない冬樹に変質者と間違われ、危うく警察に突き出されそうに。なんとか同居にこぎつけ、冬樹の身の回りの世話をしつつ彼の幸せをひたすら祈る千早だが…。表情の乏しい顔に感情の乗らない声。けれど感謝の気持ちは驚くほどストレートに伝えてくれる冬樹に、千早は惹かれてしまい―──。

Continue reading

まばたきを三回

4778112881まばたきを三回 (ショコラ文庫)
凪良 ゆう 円陣 闇丸
心交社 2012-05-16

by G-Tools

幼馴染で恋人の四ノ宮令が事故で亡くなって二年、斎藤一佳は山間の田舎町で一人静かに暮らしていた。一日の終わりには令の住んでいた家に行き、その日の出来事を彼に語りかける。孤独を紛らわす一佳の習慣だった。ある日、いつものように令の部屋にいた一佳は突然大きな揺れに襲われる。そして次の瞬間、驚きに息を呑んだ。目の前に令が立っていたのだ。綺麗で意地っ張りなままの、幽霊となった令が───。

Continue reading

今日も明日も会いたくて

  • Posted by:
  • 2012-05-26 Sat 13:52:09
  • 栗城偲
4829625295今日も明日も会いたくて (プラチナ文庫)
栗城 偲 小嶋 ララ子
フランス書院 2012-05-10

by G-Tools

弁当店の浅緋は、お客の黒崎が気になる。背も高く格好いいのになんだか挙動不審で、そのギャップが可愛く思えてしまうのだ。ある日、思いがけず黒崎への想いを自覚した浅緋は、彼がゲイで恋人でなくても体を重ねると知り、つい「俺でもいいじゃん」と誘ってしまう。なのに羞恥と混乱で泣き、逃げ出してしまった。傷ついたような黒崎の表情に、どうしていいか分からなくて…。

Continue reading

不器用なテレパシー

  • Posted by:
  • 2012-05-24 Thu 19:56:49
  • 月村奎
4403523021不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
月村 奎 高星 麻子
新書館 2012-05-09

by G-Tools

諒矢は幼馴染の颯に恋心を抱いていた。高校二年の夏、うたたね中に颯にキスされて、颯も同じ気持ちだと確信した。言葉を交わさなくても、颯との絆を強く感じた。けれど俳優を目指す颯とともに上京した後、諒矢は颯に拒絶され、別離を告げられた。あれから二年───。喫茶店の主・大森に救われて住み込み店員として働く諒矢のもとへ、人気俳優になった颯が訪ねてきて…?胸ふるわせる、初恋スウィート・ペイン。

Continue reading

雲とメレンゲの恋

440352303X雲とメレンゲの恋 (ディアプラス文庫)
松前 侑里 小椋 ムク
新書館 2012-05-09

by G-Tools

家政夫になる夢を姉に反対されて家を追い出された彩樹は、編集者の義兄の紹介で、人気漫画家ユニットの住み込みメシスタントをすることになる。個性的ながら優しい三人の先生の中で、ストーリー担当の海斗だけが口が悪くておっかない。人見知りの彩樹は苦手意識を持つけれど、わかりにくい海斗の優しさに次第に惹かれていき…。

Continue reading

VIP 1~8

4062557932VIP (講談社X文庫 ホワイトハート)
高岡 ミズミ 佐々 成美
講談社 2005-04-29

by G-Tools

高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允だ。久遠は十七歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから逃げ出した…。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて。

Continue reading

エブリデイ・マジック-あまいみず-

4344824997エブリデイ・マジック ―あまいみず― (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ 鰍 ヨウ
幻冬舎 2012-05-16

by G-Tools

大学生の赤野井三矢はサークル仲間から悪質な賭けの対象にされ、そのために図らずも自分が男性に恋する性質であることを自覚してしまう。ふと入ったカフェ“エブリデイ・マジック”で泣きだした三矢は、店員・上狛零士に話を聞いてもらううち、「恋人」として付き合うことに。それから一年、恋人であるはずの上狛に三矢は片思いし続けていて…。

Continue reading

サトウチーフの恋

  • Posted by:
  • 2012-05-13 Sun 14:26:37
  • 鮫沢伐
4799711237サトウチーフの恋 (ビーボーイコミックス)
鮫沢 伐
リブレ出版 2012-05-10

by G-Tools

ダメ社員が集まる第三総務部のチーフ・佐藤は、毎日部下たちの面倒をみるので手いっぱい(汗) 「このままでは身が持たない――!」と思っていた矢先、第一総務部から篠田が異動してきた!佐藤の補佐として働く篠田はすっごくデキるヤツだけど、何故か佐藤にだけ素っ気なくて…!?

Continue reading

課長はカッコいい

  • Posted by:
  • 2012-05-13 Sun 13:56:51
  • 七海
4799711393課長はカッコいい (ビーボーイコミックス)
七海
リブレ出版 2012-05-10

by G-Tools

彼女より男性社員を可愛がる…そんな性格 は悪いけど見ためだけはカッコいい課長の榊は、新入りの武本が気になる。特に尻に目がクギづけ★思わず酒に酔って眠る彼を襲ってしまい!?紆余曲折の末、つきあいだすが、次はどっちが上か下かで揉めに揉め!!そんな一筋縄ではいかない大人のらぶコメが、描き下ろしつきで登場❤

Continue reading

恋桜 逢魔刻捜査-ゼロ課FILE-

4062867192恋桜 逢魔刻捜査―ゼロ課FILE― (講談社X文庫―ホワイトハート)
岡野 麻里安 高星 麻子
講談社 2012-04-27

by G-Tools

明智遼は警視庁の若きキャリアで警部。同性の上司のセクハラに抵抗したため、逢魔刻対策特別課(通称・ゼロ課)に左遷されてしまった。ゼロ課は科学では解決できない事件をあつかう組織だが、警視庁内での立場は完全な「窓際」。しかも、綺麗な顔で毒を吐く上官にいびられ、落ち込む遼だったが、ひょんなことから知り合った美貌の私立探偵・仰木雪鷹に告白され───。

Continue reading

Home > 2012年05月

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2012 05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Return to page top

