Home > 2013年12月

2013年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013 年間まとめ その3 -小説編-

  • Posted by:
  • 2013-12-30 Mon 22:31:47
  • note
m-3n.jpg

 年間まとめ、その3。
 個人的小説ベスト25です。小説は30作品出なかった(苦笑)

 読了数は150冊。
 コミックスと同じく、すべて今年発刊された作品のみで選出
 このBLに掲載していただいたベスト5作品も込みになっております。

 しかしコミックスが147冊で小説が150冊ってことは、今年は300冊も読めてないんだなあ…。
 去年が1日1冊の割で読めてたことを思うと、そりゃ積本も増えるわ(苦笑)
 まあその代わりに一般書を300冊近く読んだので妥当な数なのかもしれないけれども。
 今年は読書意欲低迷期が長かったからしょうがないとはいえ、購入数のことを考えるともうちょっと読んでおきたかったところです。来年はそれを踏まえ、1年通して均等なペースで読書ができるよう精進していきたいと思います。

Continue reading

2013 年間まとめ その2 -コミックス編-

  • Posted by:
  • 2013-12-28 Sat 18:26:14
  • note
m-2.jpg

 年間まとめ、その2。
 個人的コミックスベスト30です。

 読了数は、147冊(12/28時点)
 その中から、30作品すべて今年発刊された作品のみで選出してみました。
 去年同様一言コメントを付けているので、お時間がある方はよろしければお付き合いください。
 このBLに掲載していただいたベスト5作品も込みになっております。

 それにしても今年から某サービスでひっそりとレイティングしていたんだけど、苦手なりにしておいた甲斐があった…選出がすごーく楽だった(笑) 来年もこの調子でいく。

Continue reading

2013 年間まとめ その1 -積本編-

  • Posted by:
  • 2013-12-26 Thu 20:42:10
  • note
m-1.jpg

 さて、今年も残すところ5日。
 少しずつですがまとめ記事を上げていきたいと思います。
 って、かっこよくその1とか書いてみたものの1だけで終わったらすいませんww
 イチオウ予定としては、積本編個人的ベスト30漫画編小説編の3回を予定してます。
 や、やる気の続く限り、年内アップ目標…!

Continue reading

雪の褥に赤い椿

雪の褥に赤い椿 (二見書房 シャレード文庫)
華藤 えれな
二見書房
売り上げランキング: 3,081

父の顔も知らない朝加は真冬の海で母に見捨てられたところを名家の御曹司・矢神に助けられた。それから身の程知らずと知りつつ心密かに矢神を慕う朝加は、せめてもの恩返しに国会議員となった彼の身の回りを世話する秘書になる。けれど朝加にとって夢のような蜜月は、矢神の縁談が決まったことで終わりを告げ────。居場所を失った朝加に残されたのは「裏切り者」としてその身を堕とすことだけで…!?

Continue reading

愛しのネコ耳リーマン

  • Posted by:
  • 2013-12-23 Mon 17:58:34
  • HA * other

お気に入りのレンタルビデオ店の副店長・鈴寺が、ネコ耳とシッポを装着させようと、時を選ばず狙ってくる。45歳の中年サラリーマンに何の目的でそんなことをしてくるのか……若者の考えている事はわからない。その上、仕事で付けさせられたネコ耳とシッポの姿をみた鈴寺の欲望に拍車がかかった!ここは一発オトナの男としてもの申さねば、とは思うのだが、鈴寺の不屈のアタックにあれよあれよと流されて…。半世紀近く生きたオッサン・松田に降り掛かる、理解不能なアニマル☆ワールド!

Continue reading

素敵な入れ替わり

素敵な入れ替わり (ディアプラス文庫)
小林 典雅
新書館
売り上げランキング: 1,764

我が子同然に可愛がってきた息子の親友・倫己が最近そっけなくて、ひっそり傷ついていた広海。ある日大切な息子が重度のはしかにかかり危篤状態に陥ってしまう。我が身に代えても助けたい…!広海がそう願った瞬間、気付けば息子と身体が入れ替わっていた。息子は助かったものの、元の身体に戻れるまで高校生の息子のふりをすることになった広海。だがあっという間に倫己に見破られ!? 超年下攻ミラクル・ラブ❤

Continue reading

ディア・マイ・コンシェルジュ

ディア・マイ・コンシェルジュ (ショコラ文庫)
李丘 那岐
心交社
売り上げランキング: 2,439

サクラノホテルのコンシェルジュである倉原亨は、天才肌で飄々とした営業の和喜田義彦が嫌いだ。対人スキルの低い倉原の、精一杯の笑顔を作り笑いだと馬鹿にされてからずっと避けてきた。しかし、なりゆきからバーで一緒に飲んだ時に酔った倉原は素直な一面を晒してしまう。以来、なぜか和喜田は倉原を「可愛い」とからかうようになり、ついには「男に抱かれたことはあるか?」とおかしなことを聞いてきて────。

Continue reading

teenage blue

  • Posted by:
  • 2013-12-16 Mon 18:00:00
  • 月村奎
teenage blue (ディアプラス文庫)
月村 奎
新書館
売り上げランキング: 485

高校の入学式で凛太と継母のピンチをスマートに助けてくれた一学生上の梶。凛太は瞬間、彼に恋をした。それから一年、凛太は親しい後輩として梶のそばにいる。けれど梶は、誰のものにもならない人気者。彼の複雑な事情を教えられ、少し近づけた気がしたものの、やはり梶はつかみどころがない。家にも梶の心の中にも自分の居場所が見つけられず、凛太はついに隠し続けてきた感情を爆発させ…?アオハル・ラブ❤

Continue reading

gateau創刊号、全部感想書いてみた

  • Posted by:
  • 2013-12-13 Fri 20:29:28
  • gateau
gateau 2014年1月号
gateau 2014年1月号
posted with amazlet at 13.12.13

一迅社 (2013-11-30)

 新しい要素を取り入れリニューアル創刊ということで気になって購入。
 せっかくなので、簡単にですが全作品の感想を残しておきます。
 公式からコピペしてきたので、そのまま掲載順ではなくカテゴリーごとで失礼します(笑)

Continue reading

眠り王子にキスを

  • Posted by:
  • 2013-12-11 Wed 18:07:48
  • 月村奎
眠り王子にキスを (SHYノベルス313)
月村 奎
大洋図書
売り上げランキング: 673

デリのオーナー兼シェフの堀篤史には、気になるお客がいた。人懐こい笑顔にスーツがよく似合うサラリーマンと思しき男だ。週に二回ほどやってくる彼とかわす会話が、最近の密かな楽しみだった。彼の人懐こい笑みを思い浮かべると胸の奥に小さな火が灯るのだ。でも、傷ついた過去の経験から、篤史はもう一生恋愛をしないと決めていた。それなのに、彼────宮村に料理を教えることになって!? 番外編コミックス『赤ずきんちゃんの誘惑』も特別収録!

Continue reading

Home > 2013年12月

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2013 12 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Return to page top

