Home > 2014年07月

2014年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

狼と金平糖

狼と金平糖 (白泉社花丸文庫)
神奈木 智
白泉社 (2014-07-18)
売り上げランキング: 11,884

祖父を失い音大進学の夢を諦めた伏見梢の前に、亡き祖父の知り合いと称する狼のミミとシッポを持つ獣人・颯真が現れる。颯真は他の獣人と暮らす洋館へ梢を招き「嫁が見つかるまでの繋ぎ」と宣言。梢は激怒するが、家計の足しにと館のハウスキーパーのバイトを引き受ける。兎、狐、獅子、猫と種族の異なる獣人たちは皆マイペースで洋館はほとんど動物園! !しかし颯真の行動には謎が多くて…!?

Continue reading

天狗の恋初め

天狗の恋初め (二見書房 シャレード文庫)
高尾 理一
二見書房
売り上げランキング: 101

不動山の大天狗・剛籟坊と、彼の伴侶となり天狗へと転生した雪宥。仲睦まじく過ごす二人の間についにややこが誕生!名は六花。あっという間に成長してしまう六花に戸惑いながらも、こんな日がずっと続けばいいのにと思うほど雪宥は幸せだった。だが、ついに六花が修行に出ることに。我が子と離れる寂しさはあるが、六花の更なる成長を願って三人で修行先へと向かう。しかし、家族旅行も兼ねて山を巡っていた最中、事故でとある池に落ちた剛籟坊は雪宥のことも六花のことも忘れてしまい…。

Continue reading

小説家と家政夫

  • Posted by:
  • 2014-07-28 Mon 19:39:35
  • KA * other
小説家と家政夫 (Feelコミックス オンブルー)
梶ヶ谷ミチル
祥伝社 (2014-07-25)

大学生の日下部尚樹は、ある日家政夫バイト先の人気作家・仙石原元がゲイだと知ってしまう。「〆切明けでたまってたんだ」と押し倒してくる仙石原に抗おうとするが、お得意様の機嫌を損ねてはと、なすがままに…。それ以来、次第に過激になる仙石原のスキンシップで尚樹は知らなかった感覚を開発されてしまって───!?

Continue reading

月下の涙 ~鬼と獲物の恋~

  • Posted by:
  • 2014-07-25 Fri 19:43:33
  • 月東湊
月下の涙〜鬼と獲物の恋〜 (白泉社花丸文庫BLACK)
月東 湊
白泉社 (2014-06-20)
売り上げランキング: 5,497

鬼が見える柳谷潮と、人を食べられない優しい鬼。幼い頃に出会い一度離れ離れになった二人だったが、潮が18の年に再会を果たす。深く慕い合い、身も心も相手に溺れきる傍ら、近づく8年ぶりの伝統の祭り―──豊穣祭。大祭の満月の夜、潮は大好きな鬼とずっと共にいられるよう篝火に願う。しかし、運命は残酷だった。なぜか鬼が急激に痩せ衰え始めたのだ。詰め寄った潮に鬼は答えた。潮の息の根を止める、その衝撃の事実を。新月までに潮を食べなければ、鬼は霧となって消える…。己の命か相手の命か―──迫られる究極の選択。

Continue reading

無防備なたくらみ

  • Posted by:
  • 2014-07-24 Thu 22:54:34
  • 椎崎夕
無防備なたくらみ (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕
幻冬舎 (2014-07-15)
売り上げランキング: 4,486

年上の友人・友部とともに、いきつけのバーを訪れた牧田穂。リニューアルオープンを祝うはずだったが、トラブルが発生し、急遽店を手伝うことに。その最中に就職の内定取り消しを知らされた穂は途方に暮れてしまうが、バーのマスターであるシンからの提案で、倉庫兼仮眠室に住み込みで働き始める。次第にシンに惹かれていく穂は…!?

Continue reading

【6・7月】TLまとめ感想

  • Posted by:
  • 2014-07-23 Wed 18:11:40
  • novels
 今月は今のところ購入自粛の方向なので、ちょっと早いですが先月読了した作品とまとめて記録しておきたいと思います。…つっても、実は近々発売の作品で気になっているものがあるのでもしかしたら買ってるかもしれませんがww

 それにしても、ウチの記事でもしかして一番検索ヒットしてんじゃね!?っていうくらい、なぜかTLレーベル記事へのアクセスが多いのに申し訳ないと思いつつ、BL本の購入が我慢できないならTLで自粛しないといけないかなと考えている今日この頃。
 ただでさえ読書ペースが遅いのに、さらに手を広げてどうすんだよっていうね!
 そもそもからしてそこに気づくのが遅い気はするけど、ま、これからは気が向いたら購入するくらいのペースでいきたいと思います。本屋に行かなきゃ我慢できるはず…きっとできるはず…。

 というわけで、先月と今月で読んだのは2冊でした。

 ・溺愛ウェディング ~林檎姫の淫らな蜜月~ / 京極れな
 ・鍵のあいた鳥籠 / 富樫聖夜

 BL買うのに忙しかったら、ウッカリ購入し忘れてて気が付いたら今月まだ1冊も購入してなかったというwww 新刊チェックした意味なかったwww
 ちなみに富樫さんは初読み作家さんだったのですが、構成がお上手でお話としても楽しんで読めて満足。ヒーローも好みの執着っぷりで萌えでした♪ 次作もチェックしたい作家さん!

Continue reading

予言者は眠らない

見た夢が、そのまま現実に起きる予知夢────。幼い頃、父の事故死を見て以来、夢に怯える大学生の浩也。そんな浩也が密かに想いを寄せるのは、バイト先の同僚で、高校生の高取だ。年下なのに物怖じしない高取は、浩也にも容赦なく手厳しい。ところがある日、浩也は高取に「好きです」と告白されてしまった!! これはきっと、予知夢が引き寄せた願望のせい!? 浩也は高取の気持ちが信じられず!?

Continue reading

純喫茶あくま

  • Posted by:
  • 2014-07-18 Fri 18:16:51
  • HA - other
純喫茶あくま (プラチナ文庫)
椹野 道流
プランタン出版
売り上げランキング: 1,331

犯した罪を悔い、聖職者としての道を捨てた澄哉は、街を彷徨い不思議な喫茶店に辿り着く。そこで悪魔を自称する店主・吾聞に気に入られ、彼を満足させる“契約”で住み込み店員となった。悲壮な覚悟で犯した罪を告白しても、吾聞は不遜な態度で澄哉を受け止めてくれた。居場所をもらったようで嬉しい澄哉だったが、「いい拾いものをした」とご満悦な吾聞にキスされて…!?

Continue reading

不埒なジョーカー

  • Posted by:
  • 2014-07-17 Thu 18:00:57
  • A * other

帰宅途中のスーツ姿でピザを配達して以来、在宅Webデザイナー・伏見(ふしみ)から配達のご指名をされるようになってしまったピザ屋の店長・片岡(かたおか)。ヘビーユーザーの伏見の元にせっせとピザを運び続けるうちに2人の間におかしな空気が……!?

Continue reading

デキ狐!!

  • Posted by:
  • 2014-07-16 Wed 18:09:57
  • A - other
デキ狐!! (クロスノベルス)
石原ひな子
笠倉出版社
売り上げランキング: 2,892

平凡な会社員・伏見の日常は、突如襲った衝撃の連続で破られた。其の一・窓から小鬼が飛び込んで腹に激突、俺悶絶。(いったいどこから…)其の二・ベランダにケモ耳男登場!!しかも妖狐の長・牙藍丸って…。(美形なのにお気の毒に)其の三・小鬼が喋った!!「おまえは牙藍丸様の子を身篭もった」…て、まさかの受胎告知。(俺、男ですけど!?)でも、なんだかお腹がポコポコして…る?出逢う前からデキちゃった!? 新狐パパママが贈る愛と涙のベイビー❤ライフ。

Continue reading

Home > 2014年07月

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2014 07 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Return to page top

