Home > 2015年06月

2015年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

僕はすべてを知っている (3)・(4)

歩の勃起不全治療に協力して以来、包茎医としての自覚が芽生え、同時に歩を意識し始めた和倉。そんな時、和倉は歩が犀川先生と診察室でHしているのを偶然目撃!! ショックのあまり、手術に集中できず、執刀医の金沢に叱責されてしまう。一方、そんな和倉の指導に悩む金沢は、ある晩、自分のかかりつけの歯科医でもある患者の加賀に相談を持ちかけることに。それ以来、飲み友達になった二人は急接近して!?

Continue reading

糖酔バニラホリック

糖酔バニラホリック (白泉社花丸文庫)
川琴 ゆい華
白泉社 (2015-06-19)
売り上げランキング: 5,250

カフェ『チェリーレッド』で共に働く15年来の友人・佐倉頼朋に、変態だが一途な恋人ができて早一月。ちょっぴり寂しい思いをしていた柊木建斗にも、商店街の会合で運命の出会いがあった。酒店の息子のくせに酒に弱く、散々な体だった彼の名は筒路梓真。目覚めてみれば「生き恥をっ」などと言い出すユニークキャラで、挙げ句に、ひきこもり・コミュ障・オタクのトリプルコンボ。未知すぎる相手との親交の行方は…!?

Continue reading

僕らの群青

  • Posted by:
  • 2015-06-27 Sat 18:13:23
  • A * other
僕らの群青 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
秋平 しろ
大洋図書 (2015-06-18)
売り上げランキング: 1,757

同性が恋愛対象の木ノ下は、ある日、担任の青木に呼び出される。出会いを求めて赤裸々なブログをしていたのが、よりにもよって生真面目な青木にバレてしまった。男子校に入っても恋人なんて簡単にはできないのに。ブログを削除するよう言われ納得がいかない木ノ下だったけれど、あることを思いつく!ブログをやめる条件として、青木に恋人になるよう迫って…!?

Continue reading

恋する付喪神

  • Posted by:
  • 2015-06-24 Wed 19:24:08
  • A - other
恋する付喪神 (幻冬舎ルチル文庫)
雨月 夜道
幻冬舎 (2015-06-16)
売り上げランキング: 26,936

天使のような少年・要に大切にされ、付喪神になった柳葉筆のトキ。要との再会を夢見て不屈の努力で福の神になり、期待を胸に水墨画家となった要のもとに向かうと、現れたのは疫病神が喜んで憑りつきたくなるような仏頂面の青年で…。たとえ自分のことを忘れられていても、要が愛おしくて仕方ないトキは、嫌がられてもめげずに奮闘するが…!?

Continue reading

山田と少年

  • Posted by:
  • 2015-06-23 Tue 18:01:38
  • MA * other
山田と少年 (Canna Comics)
三田 織
プランタン出版
売り上げランキング: 1,410

クリスマスの夜、仕事帰りの山田(26)は、泣きながら酔っ払っている男子高校生・千尋を拾う。彼は、同性に惹かれてしまうことを悩む少年だった―─―…。ノンケの社会人と、ゲイの高校生。偶然出会った二人が性別を超え少しずつ心の距離を縮めていく、三田織、待望の長編作。

Continue reading

初恋ドローイング

初恋ドローイング (ディアプラス文庫)
安西 リカ
新書館
売り上げランキング: 24,458

展覧会で、同い年の堂本の描く絵に魅了された連。堂本は連の通う画塾の先生の息子で、孤高の天才として周囲から一目置かれる存在だった。連はそんな堂本に果敢に話しかけ、持ち前の人なつこさで親しくなっていく。ストイックで格好いい堂本が、たまに連の絵をほめてくれる。それが嬉しくてくすぐったい。その気持ちは次第に恋へと変化していき…?美大受験を目指す高校生同士の、初恋グラフィティ❤

Continue reading

特別になりたい

特別になりたい (ディアプラス文庫)
桜木 知沙子
新書館
売り上げランキング: 6,341

小樽の大学生・翔太は、アパートの隣に住む一つ年下の無口な橿原に妙に懐かれている。工芸ガラス作家として人気があり、学内でガラス王子と呼ばれるイケメンの彼と仲良くしたがるものは多い。でも「翔太さんだけいてくれたらいい」と橿原は言う。橿原はもっと友人を増やすべきだ、と翔太は思っていた。そんなある時、女の子に誘われて一人で飲みに行った橿原は、アパートで会った翔太を急に抱きしめてきて…?

Continue reading

愛の子羊

  • Posted by:
  • 2015-06-17 Wed 18:03:50
  • NA - other
愛の子羊 (ショコラ文庫)
名倉 和希
心交社
売り上げランキング: 8,721

探偵見習いの筒井弘斗は、美貌の吸血鬼ユアンの恋人兼エサである。口は悪いが弘斗を愛し守ってくれるユアンと、ずっと一緒にいたい。そう考えた弘斗は自分も吸血鬼にしてくれとユアンにお願いするが、ユアンにはその力がないという。そんな折、ドイツから弘斗の叔父・稲葉を訪ねて事務所に現れた謎の美青年「伯爵」。ユアンとも面識があるらしい伯爵はやけに弘斗を目の敵にするが、どうやら彼は「人を吸血鬼にする方法」を知っているらしく―─―。

Continue reading

BARBARITIES (1)

  • Posted by:
  • 2015-06-15 Mon 18:11:57
  • SA * other

昔々の遠いどこかの異国。国の宝である司法卿に届いた脅迫状への対応策として、アダム子爵が警護に任命された。だがこの子爵、老若男女の全てを虜にしてしまうようなとんでもない色男。その色男が司法卿の甥である超堅物のジョエルに本気の恋をしたから大変なことに…!? 真逆な二人のハラハラする恋の駆け引きを中心に、他国の次期国王と従者達の気になる面々を携えて、話題の異国ロマンが遂に登場!!

Continue reading

アルスラーン戦記 (1)~(3)

  • Posted by:
  • 2015-06-14 Sun 18:41:45
  • novels
 BLではないですが、読メに書ききれなかった感想も少々あるので、何冊か溜まったらまとめて感想記事をあげておきたいと思います。とりあえず1部の最後までが読了目標(笑)




王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)
田中 芳樹
光文社 (2012-04-12)
売り上げランキング: 2,275

猛勇なる騎士軍団を誇り、不敗の国王が君臨するパルス王国。蛮族ルシタニアとの戦いでも、その勝利を疑う者はなかった。だが、味方の裏切りから、軍団は一日にして崩壊。王国は滅亡してしまう。からくも生き残った王太子アルスラーンは、勇者ダリューンや軍師ナルサスらとともに故国奪還を目指すが…。壮大な歴史ファンタジー・シリーズ第一弾。


 アニメが面白くてコミックスも読んだけどその先が気になってとうとう小説にも手を出してしまった。
 が、1巻の内容はアニメやコミックスですでに見て読んでたところばかりだったのでサラッと読了。端折られてたそれぞれの思惑や心情が描かれているぶん、補完しながらわかりやすく楽しめて良かった。先が知りたかった私としては2巻からの展開が楽しみ。

Continue reading

Home > 2015年06月

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2015 06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Return to page top

