Home > 2015年12月

2015年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2015 年間まとめ - 小説編 -

  • Posted by:
  • 2015-12-30 Wed 20:10:15
  • note
2015n.jpg

 年間まとめ、その2。小説編です。
 今年はベスト20に絞ったので小説も上・下半期合わせて20作品選出できました。

 読了数は102冊(12/30現在。再読分は除く)
 今年もコミックスは前年を上回れたのに数冊下回ってしまったのが悔しいところ。
 コミックスは気楽にサラッと読めるけど、小説はやっぱり気分的に余裕がないとガッツリ向き合えなくてつい後回しにしちゃうのが年々読了数が減少する原因かもしれませんね(苦笑)
 とはいえ三桁ギリギリだったので、来年こそは今年を上回れるよう頑張るぞぅ!

 では、続きから個人的ベスト20をズラッといきます。
 小説は上・下半期合わせての20作品選出となっております。
 お時間ある方はどうぞお付き合いよろしくお願いします!

Continue reading

2015 年間まとめ - コミックス編 -

  • Posted by:
  • 2015-12-29 Tue 18:35:10
  • note
2015c.jpg

 予告通り、今年もやります年間総まとめ、個人的ベスト20。
 さすがにベスト30は大変だったので、今年からベスト20に妥協ww
 もしどなたかの購入の際の参考に少しでも役立てれば幸いです。

 今年の読了数は180冊(12/29現在。再読分は除く)
 このBLがやばい!に掲載していただいた作品も込みで選出してみました。
 なるべく今年に発売された作品で選んだのですが、もしウッカリ混ざってたらすいません(汗)
 一言コメント入りなので長いばかりの記事ですがよろしければお付き合いください。

Continue reading

ごめんね先生

  • Posted by:
  • 2015-12-25 Fri 18:33:30
  • MA * other
ごめんね先生 (GUSH COMICS)
meco
海王社 (2015-12-10)

「僕がおおきくなったらけっこんしようね」 幼い秋央くんはとても良い子で天使みたいだった。引っ越しで会えなくなって数年後、僕が勤める高校に秋央くんが入学してきた。良い男に育って、昔と変わらず優しい秋央くん。恋愛偏差値底辺なゲイの僕はドキドキしちゃうけど、秋央くんは僕のこと覚えてないみたい。そんなある日、「待ってたのに…先生が何もしないなら俺からするよ?」秋央くんが豹変!?───ええっ!!? 秋央くん、そんなことしちゃいけませんっ!!

Continue reading

ブルースカイコンプレックス (1)・(2)

ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)
市川けい
ソフトライン 東京漫画社

「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが───。

Continue reading

ビューティフル・ガーデン

ビューティフル・ガーデン (ディアプラス文庫)
安西 リカ
新書館
売り上げランキング: 9,959

新進プロダクトデザイナーの倫は、新たに手がけることになったキッチン用品シリーズのプロジェクトで、メーカー担当者の伊東と知り合う。ゲイを公表している倫は直感で彼を同類だと確信するが、伊東は過剰にそれを否定した。嫌悪感もあらわな彼の反応に苛立ち、倫が嫌がらせ半分からかい半分で誘惑してみたところ、伊東に獣のように激しく求められ……? 心ふるえる年下攻エモーショナル・ラブ。

Continue reading

優しい鬼の封じ方

  • Posted by:
  • 2015-12-17 Thu 18:21:44
  • KA - other
優しい鬼の封じ方 (ショコラ文庫)
楠田 雅紀
心交社 (2015-12-10)
売り上げランキング: 8,309

高三の鬼塚真人は一学年下の真名井仁龍に興味を持たれ、一緒にお昼を食べるようになる。運動神経抜群で人気者の仁龍が地味な自分に構うのを不思議に思いつつも、彼の優しさに惹かれていったある日。仁龍が鬼を退治する鬼鎮めで、真人が鬼の血を引くことを知る。真人は鬼を憎む仁龍と距離を置くが、女子に告白される姿を見て鬼の力を暴走させてしまう。するとなぜか仁龍は真人を抱きしめキスしてきて……。

Continue reading

大きなノイチと小さなヒナユキ

  • Posted by:
  • 2015-12-16 Wed 18:21:36
  • SA * other

反田直には気になる男が2人いる。大切な幼馴染のヒナユキと、そんな彼とよく一緒にいるノイチだ。ヒナユキは小柄で病弱でおとなしく、ノイチはデカい・無口・荒くれ者……なぜ2人が、いつでもどこでも一緒にいるのかわからず心配でなのである。そんな当事者2人は、直を巻き込んで何やらもじもじ駆け引き中のようで…!? 少しずつ丁寧に愛を込めて関係を近づけるピュアな初心者カップル・ラブストーリー❤

Continue reading

北上家の恋愛事情 三男編

北上家の恋愛事情 三男編 (幻冬舎ルチル文庫)
可南 さらさ
幻冬舎
売り上げランキング: 5,565

美形三兄弟の三男・北上忍は冷めた性格のクールビューティだが、兄の祥平にだけは甘い超ブラコン。祥平が合宿に出かけた日、一人きりになった忍を心配した恋人の高槻旭は自宅へ泊りにくるよう誘う。渋る忍を連れて帰宅すると、なぜか高槻の弟の和弥が家にいた。和弥は兄に素っ気ない態度をとる忍に苛つき、不用意な言葉で傷つけてしまい……!?

Continue reading

みずのいろ。

  • Posted by:
  • 2015-12-10 Thu 18:14:08
  • MA * other
みずのいろ。 (H&C Comics CRAFT SERIES)
槇えびし
大洋図書 (2015-12-01)
売り上げランキング: 1,732

生と死が隣り合わせの街「天国」。記憶のない少年・礼夏は、全身傷だらけの殺し屋・世都とこの街で暮らしている。彼はいつも礼夏に赤い服を着せ、とても優しく、ふとした瞬間泣きそうに笑う。それはいつも礼夏を不安にさせた。けれどある日、世都の過去を知る男・ロマネが現れてからいつもの日常は変化して……

Continue reading

暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎

暴君のお気に入り   不埒な虎と愛され兎 (幻冬舎ルチル文庫)
秋山 みち花
幻冬舎
売り上げランキング: 10,122

獣に変化できる人々が住む天杜村で育った、兎が本性の牧原二朗は子どもの頃から虎が本性の九条嗣仁にやたらと構われ、からかわれていた。二朗は嗣仁のことが怖くて嫌いなはずなのに、どうしても離れることができない。そして、高校生になったある日、いつものように二朗をからかっていた嗣仁が、「今日はこれだけで許してやる」と突然キスしてきて!?

Continue reading

Home > 2015年12月

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2015 12 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Return to page top

