Home > スポンサー広告 > 恋する臆病者

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1228-67becf04
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 恋する臆病者

Home > 月村奎 > 恋する臆病者

恋する臆病者

  • Posted by:
  • 2014-12-17 Wed 18:08:34
  • 月村奎
恋する臆病者(チキン) (ディアプラス文庫)
月村 奎
新書館
売り上げランキング: 649

出版社営業の玲は、俳優・椎名貴博の大ファン。その椎名がエッセイ集を出し、サイン会の仕事に玲も立ち会った。テンパるばかりの玲を椎名がなぜか気に入り、「付き合ってほしい」と夢のような言葉を告げられる。けれど、嬉しさよりも当惑が勝る玲。というのも、過去に付き合った相手から玲は『淫乱』と罵られていた。それがバレたら、きっと椎名にも嫌われる!玲は椎名好みのタイプを目指すべく、一人奮闘するが…?


 どうして俺の前では素の玲さんを見せてくれないの?

 イケメン俳優×出版社営業。
 年下攻と真面目受のスイート・ロマンス(帯より)。雑誌掲載作+書き下ろし。

 ファンだった攻と仕事で出会ったのをキッカケに一目惚れをされて付き合うことになるが、夢のようだと浮かれる反面、過去の恋愛で植え付けられたトラウマが受を不安にさせ、その反動で彼に誤解を与えるような言動ばかりをしてしまい…という流れ。
 書き下ろしは付き合い始めてラブラブな二人が誤解をキッカケに別れる寸前まですれ違っちゃう初めての痴話喧嘩話。

 すごーくシンプルなストーリー構成で、正直感想書くこともこれといってないくらいアッサリしてたので(笑)、読メに登録した感想にちょこっと加筆した簡易感想で失礼します。

 全体的には確かに薄味であまり後に残らないお話でしたが、最近こういう素直に可愛いな微笑ましいなって思える話を読んでなかったのでとても楽しかったです。
 告白された受のほうも最初から好意を持っているぶん付き合い始めるまでもわりとすんなり進んだし、恋人になってからは受にトラウマがあったので多少キュンとする切なさはあったものの、始終ほんわか甘め+程よくコミカルな雰囲気で好み。
 後半の痴話喧嘩なんて完全にバカップル乙って感じで微笑ましいったらなく、お互いに相手のことを好きすぎるから臆病になってしまったという思考的には似た者同士の二人が可愛い恋物語でした。
 真面目なせいで元カレに言われた言葉に縛られてる素直さや、テンパるあまり空回っては言動が可笑しいやら可愛いやらの玲(受)、イケメンらしく恋愛では余裕があるのかなと思ってたら玲にゾッコンなあまり意外と臆病者なところが年下らしくて可愛かった椎名、二人とも性格が好ましいタイプだったのも良かったです。
 あとマネージャーにしろ編集長にしろ周囲が最初から二人の関係に好意的だったので、玲の元カレ以外の障害がなく安心して楽しめて良かったです。

 ほんわか甘くて可愛らしい、軽いお話が読みたいときにはオススメの1冊。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1228-67becf04
Listed below are links to weblogs that reference
恋する臆病者 from Colorize

Home > 月村奎 > 恋する臆病者

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

