Home > スポンサー広告 > スロウデイズ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1230-5e76895e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > スロウデイズ

Home > 市川けい > スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ (シトロンコミックス)
市川 けい
リブレ出版 (2014-12-10)

大学生で一人暮らし、ちょっと大人になったキヨとイノが再び登場!大人気コミックス「スロースターター」の続編4作品を収録。もだもだラブデイズ、待望の1冊。ほか、「こっち向いて笑って」浅野&筧のショート続編、社会人男子の恋心をシニカルに描いた読み切り作品をはじめ、伝えられない切ない初恋、無自覚SMカップルなど、グッとくる完全読み切り作品3編+描き下ろし。


 あーもーすげー好き!

 スロースターター続編。
 ほか4作収録の短編集。

 スロースターターの続編が商業で読めると思ってなかったのでそれだけで大満足だったんですが、ほかの話も全部良かったです! ホント市川さんはもだもだ系が秀逸ですよね! どれも微妙な距離感だったりバランスがキュンとする話ばかりで萌え転がりながら読了w
 あとはこれで適度にエロ系も取り入れてくれると言うことなしなんだけど…まあそれは贅沢言いすぎかなあw でもエロとろ掲載作とかあるんだし、ああいうお話も増えてくれると嬉しいです!

スロウデイズ/スタートライン/はなしをしながら/スターゲイザー


 スロースターター続編。
 同人作品・描き下ろしも収録。

 大学生になり、恋人として付き合っているものの、なかなか進展しないことに密かに悩んでいたキヨだが、平然としているように見えたイノも同じように悩んでいたことを知り…というお話。
 ほか、高校時代のバレンタインネタ、大学生時の独占欲ネタ、描き下ろしの懐古話。

 相変わらず初々しいというかイチイチ甘酸っぱい二人に萌え転がった~!
 いや、続編であるスロウデイズはね、ステップアップする話だから二人のモダモダに萌え転がるのも納得なんだけど、友人たちの話をしながら最後に一緒に板チョコを食べるだけのバレンタインネタでここまで萌えさせてくれる二人ってどうなの!?っていう…w
 ほんっと可愛すぎですから!!
 もちろん恋人としてラブイチャな様子も見たいには違いないけど、友人としての距離感もそのままにはにかみながら距離を詰めていく過程が萌えすぎて、この二人に限ってはもうガッツリ合体までいかなくてもいいやって思えちゃうんだからすごいよねw
 どうかいつまでも手を繋ぐのすら恥じらうような君らのままでいてくれw
 酔っ払いイノとかテレるイノとか、チョコ1枚にめちゃくちゃ喜ぶキヨとか密かに独占欲を噛み締めるキヨとか…どれもこれも激烈可愛くてニヨニヨしちゃったYO!

 それにしてもチラッと描かれてた木暮くんの切ない恋模様が気になったんですがっ。
 モテメンはモテメンなりに片恋の苦しさもあるんですね…あの短い中で察するには充分な描かれ方がされてて思わずキュンとしてしまった。

とりとめのない恋の詩


 リーマン×リーマン。
 同級の友人片恋モノ。

 友人から実は結婚していたと聞かされた翌朝、胸にポッカリ穴が開いていたうえにそのあとも彼のことを考えるたびに胸が痛くなったり心乱れたりする無自覚メガネと、本当はずっと彼のことが好きで反応を見たいがために嘘を吐いていたリーマンのお話

 コミカルさとピュアさが同居してて可愛かった!
 つか、タケちゃんの胸(心)が素直すぎてwww
 靖雄のことを考えるたびにせわしなく感情が実体化する様子が可笑しいやら可愛いやらで、大変微笑ましいお話でした♪ こんだけ気持ちは揺れてるのに実は無自覚だったのも鈍感で可愛い!
 靖雄は靖雄で、両想いになったとたん早速服脱がそうとしてるあたり、ヘタレなんだか行動派なのかよくわからんけど憎めないキャラでしたw

風の隙間


 院生。後輩×先輩。無自覚S攻とM受。
 年下攻。エロとろR18掲載作。

 初エチがイマイチ上手くいかなかったせいで、それ以来距離を取られている後輩に不安を募らせる先輩受のお話

 エロとろ記事に感想を書いたので、そちらを転載。

 なんか見たことあるメガネが受けと同じ研究室に…デジャヴ?と思ったら、やっぱり『こっち向いて笑って』に登場した浅野の謎の同居人だったんだねwww どうせなら彼のスピンで良かったのに市川さんも無自覚S??www
 お話自体は、二人とも純情でグルグルっぷりが微笑ましかった~☆ しかも上手くいかなかったエチがちゃんと気持ちを確かめ合ったあとは上手くいくっていう王道展開ながら、ソフトSMプレイが思いの外楽しくてニヤニヤ。言葉責めはいいなあ萌えだなあ~♪ 終わった後の二人も微笑ましくて良かったです!

あの箱庭


 高校生。方言モノ。
 伝えられなかった切ない恋。

 クラスメイトでもなく共通の友人がいるわけでもなく、ただのサボり仲間だった相手に片想いをしていた高校生のお話

 切ない…とても切ない…。
 最後のしゃがみこんで泣いてるシーンとかキュンとしちゃったもの。
 初恋は報われないとはよく言うけど、相手に彼女がいること以上に離れてしまうことのほうがツライっていうのが高校生らしいピュアさだよね。甘酸っぱい。
 ラストページ横のイラストがまあ元気出せよって肩叩きたくなる後ろ姿でした。

かわいくないは正義!


 こっち向いて笑って、番外編。
 2013年AGF冊子掲載作。

 風邪をひいて寝込んでいる筧を看病する浅野のお話

 筧かわっ…!!!
 浅野に帰るのかって訊くところですでに萌えたけど、そのあとの一連の流れがもう!!!
 普段が不愛想な筧だからこそのギャップ萌えだよね!
 まあ浅野さん的には普段のほうがもっとお好みらしいですけどw
 はいはい、バカップル乙!!www
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1230-5e76895e
Listed below are links to weblogs that reference
スロウデイズ from Colorize

Home > 市川けい > スロウデイズ

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

