Home > スポンサー広告 > 友達に求愛されてます

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1232-e4b51c86
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 友達に求愛されてます

Home > 桜木知沙子 > 友達に求愛されてます

友達に求愛されてます

友達に求愛されてます (ディアプラス文庫)
桜木 知沙子
新書館
売り上げランキング: 20,704

札幌の寂れた商店街で、父の居酒屋を手伝う涼真。そこへ十年ぶりに悪友の迅が戻ってきた。しかもイケメン美容師となった迅は「ずっと涼真が好きだった。これからは全力で口説く」と宣言。なんだかんだで友達以上恋人未満のような関係でいるうちに、涼真もだんだんほだされていく。だが商店街が大きな打撃を受けるような駅前再開発の計画に迅の父親が関わっていることがわかって、二人の仲はこじれてしまい…?


 俺に愛されまくる覚悟しとけ。俺のこと好きになれ。

 美容師×居酒屋。
 悪友同士の再会モノ。

 十年ぶりに再会した親友の攻から告白されたうえに熱烈に口説かれ、嫉妬を経て自分の気持ちも彼と同じだったと気づく受。しかしなかなか素直に気持ちを伝えられずにいるうちに、商店街が存続の危機に陥り、それをキッカケに別れを切り出すほどすれ違ってしまうが…というお話。十年愛と商店街愛。

 まず、桜木さんデビュー20周年とのことで。
 おめでとうございます!
 なんのかんので地味に好きな作家さんです。今後も新作楽しみにしております。

 というわけで感想ですが。

 ストーリー的には長年片想いしていた攻に口説かれ自分の気持ちを自覚するというわりと単純なものだったけど、迅(攻)が登場した第一印象からは想像してなかったくらいストレートかつ熱烈にアプローチする様子が萌えで楽しく読了。
 やっぱり嫉妬も独占欲も隠さず受にゾッコンな攻って楽しいですね!大好きです!
 口説き方もすごくストレートで潔さが男前だったし、かと思えば相手がノンケなだけにたまにチラリと不安が覗くところが健気でキュン!
 告白するまでの雰囲気がどちらかというとクール寄りに思えたせいか、惜しげもなく涼真にメロメロなことを披露しているのがギャップ萌えなんですよね~w 少しずつでも涼真が受け入れてくれることを素直に喜んで舞い上がってる様子なんて可愛いやら微笑ましいやらでニヤニヤしっぱなしでした。

 親友相手だからこそなかなか素直になれない涼真(受)の惑い揺れ動く心理もしっかり描かれてて、それが程よくじれったさを醸し出してて良かったし、商店街のことが絡んできてギクシャクしちゃうあたりからは、恋愛一辺倒じゃなく互いに先を見据え仕事も大切にしているのが感じられて良いバランスだったと思います。涼真的にもずっと行動には移せず中途半端に気にしていただけではなく、一度別れてからは迅とやり直すためにも必死に商店街のために動いてる姿がわりと好感持てて良かったです。
 ツンデレも可愛いけど片方が十年越しの片想いしてたぶん、これくらい素直になれなかった代償があってちょうどいいよねw

 ちゃんと恋人として付き合っていなかっただけに破局もアッサリしてたうえに、モトサヤになるのまでアッサリしすぎてたのは若干腑に落ちない結末でしたが、全体的な濃度としてはサラッと楽しめて個人的には良かったです。
 迅の執着とかけっこう広げていくと重いものもあるんだけど、なんだか妙に爽やかな後味のお話でした(笑) ゾッコン攻がお好きな方はキャラ萌えできると思いますよ。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1232-e4b51c86
Listed below are links to weblogs that reference
友達に求愛されてます from Colorize

Home > 桜木知沙子 > 友達に求愛されてます

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

