Home > 桑原祐子 > ほっとけないから。

ほっとけないから。

ほっとけないから。 (B`s-LOVEY COMICS)
桑原 祐子
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 7,387

ブラコンの冬親は、世間知らずな兄の秋守に同性の恋人ができたことを知る。ふたりの交際に大反対の冬親は、秋守の友人・浅沼とデートの尾行をすることになる。けれど仲睦まじい兄たちの様子を目の当たりにし、ショックを受け落ち込む冬親は、浅沼に「かわいい」と言われキスされてしまい――─!?


 おまえ意外にかわいいとこあんな

 高校生×大学生、大学生×高校生、御曹司×リーマン。
 財閥三兄弟の話3本立て。

 桑原さん初B's LOVEYコミックス。
 最後の長男編で跡取りの件は下に二人いるからなんとかなるって言ってて、いやいや下の二人も無理そうだよって思わずツッコんだのはさておきw

 1本目の次男編は、幼い頃から病弱だったせいで兄弟二人から過保護に育てられた秋守が、家事能力が皆無ながら独り立ちをしようと隣に住む夏弥に世話を焼かれながら一生懸命頑張るうちに、夏弥のほうも彼のことが放っておけない存在になり…というお話でしたが、さすが財閥の子息だけあって見事なほど何も出来ないものの、純粋培養さが前面に押し出された純真無垢っ子な秋守が可愛くて和みました。
 ホント絵に描いたようなドジっ子だったけど、そこがまた微笑ましくてね~w 恋愛方面に関しても鈍いのが納得のピュアさで、ちゃんと恋人になった自覚あるのか!?と不安が残る状態ままで終わってたのがちょっぴり物足りなかったかな(苦笑)
 母子家庭育ちなのもあって高校生ながらしっかりしてる夏弥のほうは、ぶっきらぼうだけどなかなか男前な性格してて好印象。兄弟たちとのバトルもぜんぜん引けを取らない強気さで安心して秋守を任せそうなキャラクターでした♪

 2本目の、秋守のことが放っておけない冬親を気に入り付き合ってと迫る浅沼のお話である三男編は、話が通じないタイプかと思いきや秋守とはまた別方向のピュアっ子な冬親が可愛くてほっこり
 幼少時に交わした秋守との約束をずっと守ろうとしているところも真っ直ぐな性格を感じさせて可愛かったし、ツンギレしながらも思わず浅沼を頼っちゃうのも可愛げがあってキュンとした。
 浅沼もくえない男だけど冬親の腕掴んで赤面してる様子が意外と可愛かったうえに、からかっているようでちゃんと本気なのが感じられるところがただの軽い男にしてなくて良かったです。
 ただ、描き下ろしを読んだ感じじゃなかなか友達からのステップアップは遠そうだけどねww

 そしてラスト学生の頃から付き合ってきた恋人である霜から突然別れを切り出される春駿のお話である長男編は、付き合いが長いだけあって一番カップルらしさが楽しめました。
 まあストーリー自体は嫌いになって別れを切り出したのではなく霜の一人相撲的なもの、プラス春駿が動じない男なのもあってすごくあっさりモトサヤに戻っちゃってめでたしめでたし。兄弟中一番短い代わりに(?)甘さと野外エチが楽しめてBLとしては唯一満足感のある話だったかな。
 春駿の立場を考えて身を引く覚悟をしてるわりに物言いは遠慮なしという霜の性格も面白かったしねw
 もちろん、御曹司らしい肝の座りっぷりを漂わせる春駿も個人的にお気に入りです。

 以上、三兄弟それぞれの恋模様でした。
 下の二人がこれからってところで終わってるのが物足りなかったけど、三者三様、それぞれが可愛かったからまーいっかw 出来ればまたどこかで続編が読めると嬉しいな。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1294-d9823084
Listed below are links to weblogs that reference
ほっとけないから。 from Colorize

Home > 桑原祐子 > ほっとけないから。

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2019 11 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top