Home > スポンサー広告 > 奥さまは外法使い!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1413-383d5c9b
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 奥さまは外法使い!

Home > KA - other > 奥さまは外法使い!

奥さまは外法使い!

  • Posted by:
  • 2015-08-27 Thu 18:05:02
  • KA - other
奥さまは外法使い! (幻冬舎ルチル文庫)
小中 大豆
幻冬舎
売り上げランキング: 7,104

イケメンな御曹司・鈴鹿神と結婚した平凡な間藤真輝(♂)。ごく普通の夫婦(?)でごく普通の新婚生活を送る二人だけど、実は奥さまの真輝は外法使い!!神のことがずっと好きだったのに、会うと素直になれない真輝は、その力で神の心を手に入れてしまったのだ。“好き”の魔法がとけないよう、純潔のまま=Hは寸止めのままなんだけど…!?


 君が二十歳になるまで、あと三か月か。君を抱く日が待ち遠しいよ

 社長×外法使い。
 8歳差の歳の差幼馴染モノ。

 隣に住む年上の幼馴染のことが好きだけど遊び人なのも知っているせいで素直になれず、顔を合わせるたびに可愛くない態度をとってしまっていた受だが、ある日外法の教科書で見つけた惚れ薬を出来心で作ってしまいホワイトデーのお返しに混ぜ込んで攻に飲ませてしまう。すると翌日、攻が現れ自分も好きだ結婚しようと言い始め、罪悪感に駆られながらも嬉しさのあまり1年だけと期限を決めて新婚生活を始めることになるが…というお話。

 小中さん初ルチル文庫。
 外法使いという特殊設定+歳の差モノながら、蓋を開けてみたらただの意地の張り方も相手の落とし方も罪悪感や虚しさの感じ方も、見事に似た者同士カップルのお話でした(笑)
 いや、結婚前の、好意はありそうなのにやり取りからしてなんか似た者同士っぽいなーとは思ったんだけど、まさか二人して同じことを相手にしていたとはっていうねww

 そのせいかオチもアッサリしててストーリー的にはシンプルだったのですが、相手を魔法で思い通りに動かしているという罪悪感と苦悩がテーマなだけあって程よく切なさがあったし、そうまでしてでもどうしても相手を手に入れたかったと思うほどの好意が一途で良かったです。
 素直になりきれないくせに神のことが大好きな真輝(受)のツンデレも微笑ましくて可愛かったしね!ツンデレ好きとしては好みなタイプ。
 両親にも男でいいから一人に腰を落ち着けてくれと切望されていたほどの下半身ユルユル男だった神(攻)も、告白後からの真輝にはなりふり構わず必死な様子がゾッコンさを感じさせて萌え
 結婚前の性格悪い物言いから一転、新婚生活では甘々で真輝ラブなところが可愛げのある旦那様でした(笑) やり直し初夜で裸エプロンにやたら拘ってたのも面白かった!w

 ほかにも、周囲の人たち&使い魔たちがコミカルさを醸し出してたり健気でキュンとさせてくれたり、中でも真輝の使い魔である藤田が可愛げないのかと思えばさすが分身だけあって真輝想いでほっこり。
 まあぶっちゃけアッサリすぎて全体的な印象は薄めだけれど、ページ数も少な目なのでサラリと楽しめるお話でした。個人的には過不足ない感じで丁度よかった。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1413-383d5c9b
Listed below are links to weblogs that reference
奥さまは外法使い! from Colorize

Home > KA - other > 奥さまは外法使い!

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

