Home > スポンサー広告 > 伝えていいの (1)・(2)



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1418-872c1fa3
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 伝えていいの (1)・(2)

Home > HA * other > 伝えていいの (1)・(2)

伝えていいの (1)・(2)

  • Posted by:
  • 2015-09-02 Wed 18:07:56
  • HA * other

映画の好みが似ていることから知り合った5つ年下の友人・幹と過ごす時間をいつの間にか楽しみにしていた谷部だったがある日、幹から告白され驚いてしまう。しかし、まっすぐに向けられる幹の想いを受け入れふたりは付き合うことに……。ゆるやかに紡がれる、大人のラブストーリー。


 谷部さんのこと、好きなんです

 大学生×リーマン。
 5歳差の年下攻もの。

 共通の趣味を持っている二人が惹かれあい、嫉妬したり戸惑ったりしながらゆっくりと恋を育んでいくお話
 それぞれに初期作品も同時収録。

 実にひょうたさんらしい、スローペースで距離を縮めていく過程がリアルっぽくて良いお話でした。
 けど…正直にいうと、良かったのは間違いなく良かったんだけど、大学生×リーマンの年下攻が受にアタックするという設定が続いたせいかちょっぴりマンネリ感は否めなかったかなと💦
 ほとんど何事もなく山場という山場がなかったのも少々物足りなさを残した気がします。
 欲を言えばその二点が気になったけど、それ以外は安定のストーリーでほんのりキュンも味わえて◎でした。

 サラッと2冊一気読みしちゃったので感想も2冊分、以下に簡単にまとめておきます。





 戸惑いながらもゆっくりと距離を縮めていく過程を描かれるのが相変わらず素晴らしいですね! 押しが強そうにみえて踏み込むもう一歩を躊躇う年下攻の臆病さとか可愛かったし、そんな攻に流されるのではなく、ちゃんと自分の中にある彼の存在を自覚したから受け入れた受の心情変化もきっちり描かれてて好印象。
 お互いに元々はノンケだけあって、ステップアップしていくのもお互い手探り状態っていうのも微笑ましいカップルでした。こういう、地味だけどほんわかしている雰囲気好き。
 それにしても連載開始が2009年にもかかわらずほとんど絵の古さを感じない作画の安定感はすごいですね! 今と変わらないから2009年って年数見てびっくりしちゃったよ(苦笑)

 同時収録の初期作品2篇のほうはさすがに絵がちょっと古めだけど、二人の間の微妙な空気感や揺れる関係が絶妙に表現されてて良かったです。まさかの親公認になっちゃった幼馴染二人の青春ラブが微笑ましくてお気に入りです♪





 ストーリーは王道中の王道という感じでこれといって山場はなかったんだけど、カップルの何気ない日常の中に訪れる不安や葛藤、嫉妬なんかが違和感なく描かれてて楽しめました。ノンケ同士の二人だからこそ、それぞれが感じる最後の一線をいかに越えるかの微妙な心情の変化もさすがひょうたさんといったところ。地味だけどヘンに派手な山場がないのが逆にリアルっぽくて良かったです。ラストの腕枕シーンがほっこり幸せ感じる雰囲気で気持ちよく読了!
 片方はまだ学生とはいえ、年上受だけあってどこか大人可愛いところがいいね。その後の描き下ろしも名前呼びになってたり、だけど同棲ネタじゃなくてそれぞれが自立しつつ二人の時間を大切に、って感じが現実を見ながら落ち着いた良い付き合いを続けてて良かったです!

 もう1本の大学生モノはハピエンって感じじゃなかったのがちょっと後味悪かったけど、とりあえず不憫受のためにも是非とも攻にはザマァ展開を希望いたす(何様だよ
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1418-872c1fa3
Listed below are links to weblogs that reference
伝えていいの (1)・(2) from Colorize

Home > HA * other > 伝えていいの (1)・(2)

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

