Home > スポンサー広告 > 告白はいらない



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1427-4480a709
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 告白はいらない

Home > 桑原祐子 > 告白はいらない

告白はいらない

告白はいらない (GUSH COMICS)
桑原 祐子
海王社 (2015-09-10)

弁護士の心永と元刑事の探偵・瑛嗣は学生時代からの友人で、仕事場も同じ雑居ビルという腐れ縁。やむにやまれぬ成り行きで1度だけ身体を重ねたことがあるが、2人ともそのことには一切触れず、なかったことにした。ずっと変わらず良い友人でいられるはずだったのに、瑛嗣に女性の影が見えてなぜか胸がざわめく心永。その上、そんな心永に瑛嗣の後輩である隼人が熱烈にアプローチを仕掛けてきて…!? イケメン探偵2人と美人弁護士、不器用な大人の空回りラブ❤


 振り回されるのは、まっぴらだ。

 元刑事の探偵×弁護士。
 学生時代からの友人もの。ゲイ×ノンケ。

 過去に成り行きで一度だけセックスをしたことがある二人だが、ゲイの攻は嫉妬をしつつも自分の恋は報われないと思っていて、鈍感で恋愛オンチな受はそんな攻の気持ちに気付かずにいたけれど、攻の後輩が受にアプローチをし始めたことでそのバランスが崩れ始め…というお話。

 ストーリーは片思いゲイと鈍感ノンケとしては王道中の王道
 そのうえ当て馬くんが見事に当て馬な仕事をしていたトライアングルラブで楽しかったです(笑)
 まあ本人も最初から二人が無自覚に相思相愛なことを察しつつ諦められないって感じだったので、ちょっかいは止めないなりにすんなり引いてたけど、無邪気な年下ワンコっぽさが可愛くてけっこうお気に入りなキャラクターでした隼人ちゃん。
 とくに三人川の字で寝た翌朝の様子が可愛すぎてニヤニヤしっぱなし❤

 主役の二人については、恋愛オンチらしく自分の感情にも相手の感情にも鈍感だったりイマイチ恋愛感情がフラットだったりという、美人だけど朴念仁的な心永(受)のギャップは面白かったし、女王様というより俺様で男前な性格は好感持てて良い。
 なにより瑛嗣(攻)の、片想いと割り切って友人であろうとする健気さの反面、いざ恋人になってみると開き直ったようにベッタベタで独占欲丸出しなのが大変ツボ。
 こういう攻大好きだ~★ 実はムッツリだったのも萌えだし、悪びれもせずに無茶な要求をしたりイチャイチャちょっかいを止めないところが子供っぽくて可愛すぎ(デレデレ)
 最初のクール系ぶっきらぼうイメージから想像も出来ないくらい、恋愛体質な様子が楽しかったです♪

 一途で健気なぶんなかなか本音を言おうとしない瑛嗣を上から叱り飛ばすように心永が受け入れるという流れにも、気の置けない友人同士らしさがあって思わずニンマリしたカップルなのですが、恋人らしいラブイチャが増えながらも良い距離感を保っている雰囲気が何気にお気に入り。
 描き下ろしの衣着せぬ応酬も元友人カプらしい気兼ねの無さで面白かったです!

 ちなみに瑛嗣の元先輩の短編が同時収録されているのですが、こんな中途半端に職場の元先輩の短編を入れるくらいならまるっと1冊このカップルの話で良かったのにー…とは思ったものの、俺様攻ノンキャリ刑事×控え目美人エリート警視でS×Mという設定は良かったのでこちらはこちらでスピンオフとして別に読みたかったです。こんな中途半端な短編じゃ勿体なかったよ…。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1427-4480a709
Listed below are links to weblogs that reference
告白はいらない from Colorize

Home > 桑原祐子 > 告白はいらない

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

