Home > スポンサー広告 > 悲しみません、明日までは

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1432-ea68e8a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 悲しみません、明日までは

Home > 栗城偲 > 悲しみません、明日までは

悲しみません、明日までは

  • Posted by:
  • 2015-09-21 Mon 18:19:29
  • 栗城偲
悲しみません、明日までは (プラチナ文庫)
栗城 偲
プランタン出版
売り上げランキング: 17,896

夏休み直前、要の住む小さな町にやって来た優吾。無愛想な彼が胸中に抱える行き場のない悲しみや憤りに、誰にも言えない初恋を抱く要は共感を覚える。優吾の傍は居心地が良かった。けれど彼は、要が長いこと片想いする隣家の「兄ちゃん」の再婚相手の連れ子だった。要の想いを知った優吾に詰られ、嬲るように押し倒される。抵抗する要だったが、やがて自暴自棄になり…。


 ……まだ、謝んなくていいか。

 ノンケ×ゲイ。
 転校生と失恋男子との高校生もの。

 ゲイであることに罪悪感を抱えながらも隣家の兄ちゃんに片想いしていたが、ある日出会った攻が実は片想い相手の義理の息子になると知って失恋。そんな受の気持ちを知った攻に詰られながら襲われたり、かと思えば優しくされて戸惑いながらも少しずつ二人の距離が縮まっていくお話

 田舎が舞台なだけあって長閑でほのぼのとした可愛らしい高校生ラブでサラッと読了。
 方向は違えど互い恋愛に対して色々と思うところがある二人が、衝動だけで急激に距離を縮めては戸惑ったり友人の距離に戻ったりを繰り返しながらゆっくりと恋人になっていく様子が不器用で甘酸っぱくて、まさに青春だなーって感じのお話でした。

 ただ展開的には、あらすじにもあるように最初のうちは要(受)に対する優吾(攻)の言動が決してよろしいわけではないのでね…そこだけがちょっと引っかかったといえば引っかかったかなと。
 友情としての好意は感じられるんだけど、どうにも恋情っぽさがないのに突然詰るように強姦まがいの行為に出るんだもの、この子はいったい何がしたいんだろうって首傾げちゃったよ(苦笑)
 そのうえ要は要で寛容なのか性格的にユルイのか、そこまでされてもあっという間に許しちゃうんだから、読み手としては思わず苦笑いせざるを得ないっていうね…。
 まあ、最終的にはそれだけ最初からお互いに無自覚に惹かれあうところがあったという結論だったので、若干腑に落ちない流れだったとしても終わり良ければ総て良しってことなんだろうけど、個人的には二人の不器用さが可愛い反面ちょっぴり前半はモヤッとする箇所が幾つかあったのが惜しかったです。

 とはいえ、後書きにも書かれてましたけど確かに栗城さんにしては優吾が攻らしい攻だったのが新鮮で楽しかったし(笑)、話が進むにつれて恋愛に後ろ向きな要のために彼なりに恋人らしいことをしようとしている様子がなかなかカッコよくて萌え
 ストーリーとしてはアッサリ目ながら、最後は純粋に想い合う甘々な二人にほっこりできるラストで良かったです♪ ルームシェアしながらの二人の様子が優吾視点で語られるのも、要への想いがしっかり味わえて良い読後感でした。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1432-ea68e8a6
Listed below are links to weblogs that reference
悲しみません、明日までは from Colorize

Home > 栗城偲 > 悲しみません、明日までは

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

