Home > スポンサー広告 > 九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1433-14b6822b
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~

Home > 鈴木あみ > 九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~

九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~

九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~ (二見書房 シャレード文庫)
鈴木 あみ
二見書房
売り上げランキング: 1,077

九尾狐王家の世継ぎ・焔来の遊び相手として幼い頃から仕えてきた猫族の八緒。
出逢ったときから惹かれてやまないその焔来が、初めての床入り「御添い臥し」を行うことに。経験があると偽って、焔来への想い一つでその御役目を勝ち取った八緒は、本当のことを言えぬまま許されぬ関係を続けることになる。種族が違うから、焔来の仔狐を産むことはできない。添い遂げることもできない…切ない想いを胸に秘める八緒だが、身に覚えのない仔を孕み!?


 不束者ですが、よろしくお願いいたします。

 九尾の世継ぎ×猫族の侍従。
 身分差幼馴染主従もの。

 子供の頃から遊び相手として仕えているうちに主である攻に恋心を抱いていた受。身分の違いで自分では彼の伴侶にはなれないとわかっていたけれど、経験もないのに立候補した新枕の夜以降ずるずると攻との関係を続けていたが、いつの間にか出来ないはずの仔を妊娠したことで不貞を疑われ…というお話。

 個人的に久々の鈴木さん。
 ケモ耳もふもふファンタジー+主従身分差+妊娠モノという設定に惹かれて購入したのですが、これが大当たり! 身分差モノらしく釣り合わないという思い込みすれ違いが切なさを生みながらも、両片想いなだけあってしっかり甘々さも味わえてとても面白かったです!

 叶わないと知りながらも諦められない八緒(受)の一途で健気な様子には胸が締め付けられたし、健気なだけでなく焔来のことを想うあまり嫉妬心がドロッと渦巻く様子に想いの深さが感じられるのが、ただ可愛いだけじゃなくて面白い。
 なにより焔来(攻)のほうも独占欲やら嫉妬やらがダダ漏れなので、決して八緒の片想いではないのが安心して楽しめて良かったです!
 さすが主なだけあって基本的には俺様な焔来だけど、言動の端々に八緒にゾッコンなのが感じられるのが萌えでねー(ニマニマ) まあお互い初恋同士なのでじれったい場面も多々あるのですが、それも相手のことを大切に思うからこそっていうのが微笑ましい純愛カップルでした。

 後半には想い合っている二人だからこそ、異種族間では出来ないはずの仔を孕んだことで不貞を疑い疑われてしまうような展開が切なくて切なくて思わず涙が滲んだり、捨て仔だった八緒の出生を巡って命を狙われたりと、ハラハラ展開が目白押しで話に引き込まれて気づけば一気読み。
 最後には二人の仔(挿絵)がめちゃくちゃ可愛くてほっこりしつつ、その仔より八緒にゾッコンの焔来の様子が甘々で大満足な結末でした♪ 寿命の差についてももしかしたら同じくらい長生きできるかも…?という希望が芽生えた終わり方で良かったです。個人的には大好き!

 それにしてもあとがきでやたらと次回押ししてたような気がするんだけど、もしかして続編とかスピン期待してもいいのかな? だったら是非とも読みたいなー!
 そりゃ続編だということないけど、緑郎のスピンでもいいので期待して待ってます♪
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1433-14b6822b
Listed below are links to weblogs that reference
九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~ from Colorize

Home > 鈴木あみ > 九尾狐家妃譚 ~仔猫の褥~

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

