Home > スポンサー広告 > ラストフライデイ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1449-fa618b8a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > ラストフライデイ

Home > A * other > ラストフライデイ

ラストフライデイ

  • Posted by:
  • 2015-10-13 Tue 18:04:10
  • A * other
ラストフライデイ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
絵津鼓
大洋図書 (2015-09-30)
売り上げランキング: 3,213

まだ見ぬ彼女とのデート貯金に励む大学生の拓海。そんな拓海が家の仕事の手伝い先で出会ったのは、ラウンジのボーイの欣也だ。最初はただのチャラいボーイに見えた欣也だったけど、ドジな拓海を何度も助けてくれる。だんだん仲良くなっていった拓海と欣也は、なんと二人でデートの練習をすることに!果たして拓海に彼女はできるのか…!?


 おれにも好きな人できるかな

 高校生×大学生。
 チャラ男とドジっ子の年下攻。

 既婚者である年上の幼馴染に淡い片想いを抱いている受と、半分血が繋がった姉に片想いしている攻がバイトの関係で出会い、恋愛に疎い受のデート練習に付き合い付き合ってもらっているうちに惹かれあっていくお話

 楽しみにしていた絵津鼓さんのセカンドコミックス。
 1冊通して表題が楽しめて満足感があったうえに、サラッと楽しめる可愛らしくて微笑ましい恋物語で期待通り! 前作はやや重ための雰囲気重視なお話でしたが、あとがきによると今回は明るいエンタメものを目指されたそうで、どうりでライトでポップだなーと読みながら感じたのも納得の内容でした♪

 もうね、とにかく拓海(受)がピュアで天然で微笑ましいったらなかったです!!
 元々勉強一本で恋愛ごとにもお洒落にも疎かっただけに、恋に恋するを王道で行く感じで発言がイチイチ面白くて可愛らしいし、ほのぼの家庭で育ったせいか素直で真っ直ぐなところがまた更に可愛い(ホクホク)
 年下の欣也がついからかっては純真カウンターを喰らったり、天然発言やピュア発言に爆笑させられたりと、出会ってすぐから構ってしまうのも頷ける可愛さでした❤
 自分から親友発言しといて泣いちゃうあたりとかキュンキュンするくらい可愛すぎ!

 欣也(攻)にしても、チャラそうに見えながらふと何気ない優しさを発揮するところが年下なのにキュンとさせて良かったし、かと思えば思いがけず年下らしい純情さを垣間見せるのが萌え。
 恋に夢見まくりの拓海のことをその場は盛大に笑い飛ばしても、決してバカにすることなく付き合おうとする様子がギャップというか、最初の印象を良い意味で裏切る、好感が持てるキャラでした。

 二人ともが相手に告げることができない想いを抱えていた片恋模様はほんのりビターだったけれども、だからこそ両親・姉ともに温かく受け入れてくれるような、公認の明るい恋をしているラストもほっこりできるハピエンで大満足。
 友人から恋人へと変わっていく様子が甘酸っぱい爽やかラブでした★
 まったく本編と関係のない、唐突極まりない扉絵も面白くて良かったです!(笑)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1449-fa618b8a
Listed below are links to weblogs that reference
ラストフライデイ from Colorize

Home > A * other > ラストフライデイ

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

