Home > スポンサー広告 > 恋は思いがけず

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1452-bfe9ecc1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 恋は思いがけず

Home > 川琴ゆい華 > 恋は思いがけず

恋は思いがけず

恋は思いがけず (白泉社花丸文庫)
川琴 ゆい華
白泉社 (2015-09-18)
売り上げランキング: 5,600

詐欺メール―──現代日本の大学生ならほぼ騙されないそれにまんまと引っかかり、多々金品を貢いでいる御曹司、藤澤琥太郎。長らく海外暮らしだったために、彼は日本の常識にちょっぴり疎い。一方、鳳城大学一のモテ男と噂され、次々と恋人が変わるが、その実、恋愛ベタなだけの宝の持ち腐れイケメン、三都井宗佑。そんな二人が意気投合…どころか、恋に落ちた!原因は相性か、はたまた夢見すぎの模擬デートか!? 結婚まで誓っちゃった二人の始まりの物語。


 リビダバビダ教は心の姦淫も死罪です(>_<)

 恋愛下手なイケメン×天然御曹司の帰国子女。
 大学生もの。

 間違って届いたメールをキッカケに出会った二人。話すうちにピュアで天然な受とイケメンだけど恋に夢を見すぎて恋愛下手な攻との恋愛観が一致、本人たちは友人付き合いをしているつもりが傍から見ればバカップルにしか見えないような、ピュア同士のラブコメ物語

 割れ鍋に綴じ蓋というか、互いにお似合いの相手と巡り合えて良かったね!っていう、可愛くて微笑ましいラブコメでした。
 ラブコメとは言っても、コメディ色は抑え気味で思ってたよりは爽やか系で、メインの二人のキャラクターが立っているのでノリ関係なく楽しんで読めて良かったです♪ 

 とにかく二人ともタイプは違えど一方向にとてもピュアなところが面白可愛い!
 スパムメールにイチイチ返信するだけでなく親身になって詐欺られた挙句騙されたと知っても逆にホッとしているような、ただの帰国子女というだけでなくまさに箱入りな御曹司である琥太郎(受)のズレた一面は呆れるのを通り越して面白かったし、一見普通かと思いきや少女漫画か!というくらいベタな恋愛模様に夢を見ているうえにひたすら重い恋愛体質な宗佑(攻)の残念さも苦笑い。
 正直、どちらも友人に持つのも恋人にするのも遠慮したい人物です(笑)
 けど、恋愛に夢見てて重い宗佑の恋愛観も、異国育ちでまさに純真無垢な素直で大らかな琥太郎だからこそすべて嬉しいことだと受け止めてもらえ、常識がズレてて天然な琥太郎も、構いたがりで性格は好青年な宗佑だからこそ面倒がらずに受け入れ可愛く思っている、そういう傍から見ればただのバカップルだけど本人たちは無自覚な様子は読んでて素直にお似合いだな~と思える二人でした。
 ホントもうニコイチでいいよこの二人は。完全に赤い糸で結ばれてるw

 ただ恋愛ごとに関しては初心者も同然なのもあってビックリするくらい鈍感なので、嫉妬や独占欲を覚えても周りに教えられないと気づかないあたりは微笑ましいけどちょっとじれったいかな。
 読んでても傍目には完全にゲロ甘なバカップルだけに、二人ともが友達だと言い張るあたりに何度「オイオイ待ちなさいよ君たち…」と苦笑を零したか(苦笑)
 おかげでアホらしくなるようなすれ違いでしたが、本人たちは至って真面目なぶんイイ感じに切なさが物語のスパイスになってて最後まで飽きずに楽しめました。

 相思相愛なのは間違いないので安心して読めたのも良かったし、ラストは自他ともに認めるバカップル成立でめでたしめでたし さすがピュア同士、当然のように結婚まで話が進んじゃうのも微笑ましかったです(笑)

 それにしても、帯を見てどんな…?と思ってたリビダバビダ教、わりと普通でしたw
 もっとぶっ飛んだ宗教かと思ってたんだけどなあ……期待してたぶんちょっと拍子抜けw
 でもまあ純真100%の琥太郎が信仰するだけある清廉な印象だったのでこれもありかな。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1452-bfe9ecc1
Listed below are links to weblogs that reference
恋は思いがけず from Colorize

Home > 川琴ゆい華 > 恋は思いがけず

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

