Home > スポンサー広告 > 恋煩い

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1454-a2f37d2d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 恋煩い

Home > 砂原糖子 > 恋煩い

恋煩い

恋煩い (ディアプラス文庫)
砂原 糖子
新書館
売り上げランキング: 880

買収予定のボロアパートに偵察と称して部屋を借りた槻島。深夜、部屋の壁に穴があるのに気付き覗いてみれば、隣人は男性で好みの容姿だった。男が自慰を始め、槻島は目が離せなくなる。その男こそ、売却を渋っている管理人の永沼だった。翌朝改めて顔を合わせた永沼は今時珍しいくらい実直な性格で、夜と昼、両方の彼に興味をひかれてゆく槻島だが…? ツンデレ社長と誠実なアパート管理人の、運命を変える恋。


 知らなかった、人を好きになるのが、こんなに苦しいなんて────。

 アパート管理人兼料理人×社長。
 年下攻とツンデレ受の壁穴から始まる恋。

 買収予定のボロアパートを売らないと拒む攻の弱みを握るため自ら店子として乗り込んだ受が、部屋にあった壁穴から攻が自慰をしているのを覗き見て当てられてしまったのをキッカケに彼のことを意識し始めるお話

 自分で書いておきながらなんですが、「壁穴から始まる恋」ってなんだよオイって感じですね…。
 でもそれがキッカケだし砂原さんも重要視されてたみたいだからきっと間違ってないはず!!

 というわけでボロアパートで芽生える恋のお話です。
 序盤は正直面白味が感じられなかったんですけど、話が進むにつれて徐々に乗れた印象。程よくコミカルな文章が大人同士の不器用な恋模様をサラリと読ませてくれてとても良かったです。
 なにより先にも書いたとおり、壁穴という小物も良いアクセントでしたしね(笑)
 受け側が覗くだけの一方的なものかと思いきや、前半後半で互いに覗き覗かれな間柄になってるのも面白かったな~。あとがきにも書かれてたけど、そこに穴があったら覗きたくなるのはホント万国万人共通だと思うもの(笑) たとえ生真面目で堅物な攻とはいえつい誘惑に負けてしまったのは納得のニヤニヤシーンでしたw

 志水さんの絵がちゃんと両方攻っぽく見えるのもあって槻島(受)が最後まで攻める側に拘っていたのも納得しやすかったし、とにかく王道なツンデレ具合が可愛くてね!
 中学生にすら自らヒールを演じて見せるくせに、最後まで悪役に徹しきれないところは我儘横暴キャラのわりに憎み切れず、そのうえ実は臆病で本気恋愛では意外なほど素直な一面を垣間見せるところがギャップ萌え
 愛人の子だけあって寂しい子供時代を過ごし、それゆえに愛情というものにちょっぴり屈折しているバックボーンが槻島という人物を憎めないものにしてたのも良いポイントでしたね。
 仕事も出来て何一つ不自由のない人生を歩みながらも、恋愛ごとには不器用。
 そういうところが可愛い人でした。
 天然生真面目な永沼相手にひとりでグルグルしてる様子も読めば読むほど可愛く思えて良かったです!

 基本的には感情がフラット寄りな永沼(攻)の生真面目さと誠実さも、槻島がひねくれてて天邪鬼な性格だからこそ良い対比になってて面白く、後半では前半の落ち着きとは一転、嫉妬と不安に駆られて仕事を早退するほどの慌てっぷりを見せてくれたのがニヤニヤできて楽しかったりと、落ち着いててツンデレな槻島を受け止める度量の広さとは別に、ちゃんと年下らしい一面を見せてくれて大満足♪
 忘れてはいけない、なかなか食えない企み系秘書・樫谷さんの存在もニヤリとできて面白かったし、ストーリーはツンデレ受が恋に落ちてしまってワタワタしているというシンプルなものでしたが、キャラクターそれぞれが立ってて最後まで楽しく読めました。
 意外とピュアな微笑ましさだったのもあって、大人可愛いという言葉がピッタリのお話です。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1454-a2f37d2d
Listed below are links to weblogs that reference
恋煩い from Colorize

Home > 砂原糖子 > 恋煩い

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

