Home > スポンサー広告 > 青い鳥より



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1461-cfd3e105
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 青い鳥より

Home > 雨隠ギド > 青い鳥より

青い鳥より

塾講師になった学と、役所勤めの山隈。七年経っても変わらず互いを尊重し初々しく慈しみ合う二人だったが、ある日、山隈の甥っ子の小学生・蒼太を預かることになる。 山隈にそっくりな蒼太を見ているうち、学の心にはある不安が芽生え……? 「青年発火点」七年後エピソード登場! 「火傷と爪痕」の古賀と名島の続篇も収録。


 君にふさわしいぼくであるために────。

 公務員×塾講師 + 小説家×担当編集。
 青年発火点 & 火傷と爪痕の続編。

 幸せな同棲生活の中、預かることになった山隈の甥っ子の存在が同性同士ゆえの不安を学に抱かせ、それを払しょくするために学なりに前向きに頑張るお話と、やっと書き上げた新作と共に自分のために書かれた小説を残して消えた名島を、自分の気持ちと向き合い苦悩しながら追いかける古賀のお話

* 感想 *


 めちゃくちゃ楽しみにしてたけど、期待通り7年後の二人も可愛さそのままでキュンキュンしっぱなし
 不安に揺れながらも自分の中の不安定さと誠実に向き合い、彼に相応しい自分であるために前に進もうと頑張る学がそっと見守りたくなるようでとても良かったです。
 もちろん、ませた甥っ子に諭されながらもちゃんとそれ以上に彼のことをわかっている山隈もキュンとできて、今後もこんなふうに微笑ましい恋をしていくんだろうなーと素直に思える二人でした
 蒼太が思いのほかあざとい猫かぶりだったのも面白かったです!(笑)

 火傷カプも、前作でなんとかまとまったようでいて古賀が流されているだけ、みたいなところがあっただけに、名島が小説を書き上げたとたん足許が揺らぐような不安定さにハラハラしたけど、突き放されるように姿を消された古賀が今度こそ自分の気持ちと向き合い、文章を介さないところで気持ちを確かめあえてホッ。
 素直じゃないだけでなく、初めての恋心に戸惑い一つずつ覚えていく古賀の不器用さが愛おしいお話でした。飄々としているように見えて、小説が書けない自分に自信がない名島の臆病さもキュンとさせて良かったです。
 殺すほどの全力の愛っていうのも、意外と名島らしくて身を震わせる古賀に共感。

* 萌えポイント *


 なんといっても、学のピュアで素直な可愛さが一番萌え!!
 7年経ち、学生から社会人になっても少しもスレることなく純真で真っ直ぐな心根をしている奇跡をどう神に感謝すればいいのか…!(落ち着けよ)
 ネガティブなところはあれどそれをちゃんと自分でも自覚していて、ただいたずらに山隈を心配させるだけでなく、ちゃんと自分の中で整理し一つずつ出来ることから頑張ろうとしている姿は大変いじらしくてキュンキュンさせられっぱなしでした。
 そしてそんな学を内心ハラハラしながらも黙って見守り、必要な分だけ手を差し伸べて安心させている山隈もカレシとしては出来た男で好感度グン上がり。
 好きだって気持ちが一番大切だと言い切るところや、反応の薄い学の母親を前にしてきっぱりと幸せになると宣言する姿も誠実さが感じられてとても良かったです!
 でもヘタレさは残したままっていうんだから、そらキュンとするよね(笑)
 ホントこの二人の恋愛模様、幾つになっても可愛すぎて大好きずっと眺めていたい!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1461-cfd3e105
Listed below are links to weblogs that reference
青い鳥より from Colorize

Home > 雨隠ギド > 青い鳥より

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

