Home > スポンサー広告 > 今夜ぼくはシェフのもの

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1462-36683c19
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 今夜ぼくはシェフのもの

Home > 安曇ひかる > 今夜ぼくはシェフのもの

今夜ぼくはシェフのもの

今夜ぼくはシェフのもの (幻冬舎ルチル文庫)
安曇 ひかる
幻冬舎
売り上げランキング: 70,081

幼い頃受け取った“サンタクロースからの手紙”を心の支えにしている碧人は、本当の差出人を探すためフィンランドにきた。だが到着早々ひったくりに遭い、荷物を取り戻してくれた冴久という青年が経営する食堂に身を寄せる。厨房に立つ冴久の艶っぽい男らしさにどきまぎする碧人。不器用ながらも甘やかしてくれる冴久の虜になっていくが…?


 煽るなよ。これでも相当抑えてんだから

 食堂を営むシェフ×旅行者。
 フィンランドを舞台にした臨時同居モノ。

 失業をキッカケに、手紙をくれた差出人を探しにフィンランドへとやってきた受だったが、その日のうちにひったくりにあって一文無しに。そこを助けてくれた攻が経営する食堂に泊めてもらい、食堂を手伝っているうちに彼に惹かれていくが、日本からやってきた先輩から母親の事情を聞かされて一時帰国することになり…というお話。

* 感想 *


 ストーリーは王道だったけど、ほんのり切なさがありつつ甘さにキュンとできて面白かったです。
 碧人(受)はネガティブなわりに前向きさもあるという生真面目さがクスリと笑える可愛い子だったし、なにより冴久(攻)のツンデレなところと不器用で色気のある甘さがめちゃくちゃツボ!
 ぶっきらぼうな口調の中での「鼻ちーん」には意外すぎて思わずフイタけど、男クサい艶っぽさと濡れ場でのエロさが大変萌えでした。

 終盤には碧人の事情から一度は離れ、もう元に戻れないような切なさを味わったあとに、どこの月9?っていうくらいやたらとドラマチックなイブの再会も気持ちの盛り上がりがあって個人的には良かったです。
 とりあえず、あとがきにも書かれてたことだし多少かもめ食堂を意識されたのか無性にシナモンロールが食べたくなるお話でした(笑) 雰囲気も素朴な感じでとても好み。

* 萌えポイント *


 完全に好みの話だけど、ツンデレ攻である冴久がお気に入り。
 こういう、照れ屋さんが照れ隠しにぶっきらぼうな口調になっちゃうのって思わずニヤニヤするくらい可愛いですよね! そのうえ、
 エチ中には言葉責めも発揮するのがエロくて萌え!!
 普段はそれほど口数が多いとは言えない攻がエチでは実況中継かっていうくらいエロいこと言うのって大好きなんですよねー(笑) そこも冴久はとても好みな攻。
 もちろんただフェロモン垂れ流しなだけでなく、誠実なところとか碧人を特別扱いするようなさりげない優しさとか、告白の仕方とかもツボな人物でした♪

 ちなみに、二人のやりとりで気に入っているのは、生真面目にもイキそうなときに「お気づきかもしれませんが…」と前置きする碧人と、そんな碧人を可笑しく思いながらも「お気づきだよ」と返す冴久のシーン。
 碧人の可愛さもすごく引き立ってたし、それを微笑ましく受け止めながらからかいまじりで返す冴久の年上らしい余裕がほっこり和めて可愛いシーンでした。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1462-36683c19
Listed below are links to weblogs that reference
今夜ぼくはシェフのもの from Colorize

Home > 安曇ひかる > 今夜ぼくはシェフのもの

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

