Home > スポンサー広告 > てのなるほうへ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1466-4532b0b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > てのなるほうへ

Home > 栗城偲 > てのなるほうへ

てのなるほうへ

  • Posted by:
  • 2015-11-11 Wed 18:12:35
  • 栗城偲
てのなるほうへ (クロスノベルス)
栗城偲
笠倉出版社
売り上げランキング: 13,521

それは昔々。他の妖怪たちに顔がないからと仲間はずれにされた寂しがりやの妖怪・のっぺらぼう。顔を狐面に隠し、ひとりぼっちで愛する誰かを待っている。そして二百年―──。一般企業に勤める中途失明者の巽は職場で浮いた存在なのを自覚していた。そんな巽の唯一の楽しみは狐面を拾った縁で出逢った男・草枕と過ごすランチタイム。古くさい言葉遣いでちょっと浮き世離れしているけれど真っ直ぐ巽と向き合ってくれる彼に、いつしか恋心が芽生えていく。そんな時、巽のまわりで不思議なことが起こりはじめ…!?


 きみがいれば大丈夫

 のっぺらぼう×リーマン(途中失明者)。
 妖怪ものファンタジー。

 目が見えないのもあって仕事をしながらも常に孤独だった受と、顔がないせいで妖怪の中でもずっと孤独だったのっぺらぼうの攻が出会い、昼のランチタイムを一緒に過ごすうちに惹かれあっていく純愛話

* 感想 *


 妖怪モノだったけどおどろおどろしい雰囲気(一部、巽が夜中に襲われる以外)はなく、どちらかというと某妖モノ少女漫画のようなほっこり温かい気持ちになれるお話でとても面白かったです!
 久々に、というと失礼ですが、栗城さんのお話ではすごく好きだしすごくシンプルに和めてイイ。
 やはりこういうピュアで優しい、ちょっぴり寂しい妖怪のお話っていいものですね! 胸をキュンと締め付けられるような純粋さが見守らずにいられないような気持ちにさせてくれて良かったです。
 ずっと寂しさを抱えてきたのっぺらぼうの草枕(攻)と、盲目ゆえに孤独を抱えてた途中失明者の巽(受)…コンプレックスを抱えた二人だけど、都合が良い相手だったというよりもちょうど凹凸がハマるように自然と惹かれあったんだろうなと思える二人だったのも微笑ましく思えて◎でした。
 特典小冊子の、トマト妖怪に対抗してる俺もお手伝いできるもん!な草枕がめっちゃ可愛くてお気に入り!

* 萌えポイント *


 少々物分かりが良すぎるところがある巽も、後ろ向きすぎず適度におっとりしてて物慣れない感じが可愛かったんだけど、ぶっきらぼうながら優しい草枕のキャラクターが一番ツボ
 巽と同じく人付き合いに対して諦めながらも、本当は誰より人恋しさを捨てきれないところが切なくて可愛くていいんですよね~。
 臆病なところもいじらしくてキュンとしたり、素直で巽のことをとても大切に思っている様子もほっこりできて萌えたりと、わりとどこにもマイナスポイントがない攻だった気がします。
 ムクさんの絵っていうのも大きなプラスポイントだったし、のっぺらぼうという妖怪でもルックス的にだいぶキワモノなキャラながら健気で純真な彼に胸を締め付けられっぱなしでした。
 某妖少女漫画みたいな雰囲気がお好きな方にはオススメの作品。
 
 
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1466-4532b0b1
Listed below are links to weblogs that reference
てのなるほうへ from Colorize

Home > 栗城偲 > てのなるほうへ

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

