Home > スポンサー広告 > トーキョートレイン

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1470-ade4cd23
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > トーキョートレイン

Home > 木下けい子 > トーキョートレイン

トーキョートレイン

トーキョートレイン (あすかコミックスCL-DX)
木下 けい子
KADOKAWA/角川書店 (2015-10-29)

新宿でNO.2ホストの大吉は、大学受験当日に体調不良になり、人生に絶望していた自分を助けてくれた駅員の来生に再会する。まあまあしょぼくれたおっさんになっていた来生を今度は励まそうとするが…。


 心がいっぱいになって破裂して、飛び出したのは、恋。

 4篇収録の駅にまつわる短編集。

・吉祥寺の戦士 … 大学生とパン屋の話。自覚のなかった一目惚れが恋に変わるまで。
・練馬の王子様 / 用賀の騎士 … 上京者×東京生まれのリーマンもの。僻みが可愛げに。
・秋葉原狂想曲 … リーマン×オタク学生。アキバ系初恋物語。
・新宿ダーリン … ホスト×駅員。人生どんな出会いがキッカケになるかわからない。
・東京レイルウェイ … 上記4CP登場のその後。

* 感想 *


 最近ちょっと合わないかも…って思うこともあった木下さんでしたが、久々に(というと大変失礼ですが💦)好みな1冊で電子で買ったのをちょっぴり後悔。それくらい、どの話ももっと読んでいたい!と思うほどクスッと笑えるうえにキュンとする可愛さでとても良かったです。わりとこれから始まるってところで終わってる話が多かった(というかほぼ?)んだけど、不思議と物足りなさはなかったしね!
 あらすじにある4篇目の年下攻もストレートな真っ直ぐさが可愛かったけど、2篇目の小慣れた感のあるイケメンだけど実は田舎コンプレックス持ちで意外と可愛い攻がお気に入り。受の受け入れ方がユルい気はしたけど、練馬の王子様というタイトルがピッタリののほほんさが感じられてわりとストンと納得できて良かったです(笑)
 他、アキバのオタとリーマンの恋模様やホストと駅員さんのお話もコミカルかつほっこりできて微笑ましいお話でした。こういうポップな軽さのある木下さん作品大好き。

* 萌えポイント *


 4篇すべてに通じるんだけど、受攻の違いはあれど片方が恋に一生懸命なところがキュンとできて萌えでした。素直さというか、好きを前面に押し出してる感じが微笑ましい可愛さなんですよね~。
 全体を通してそこが大変ツボ
 まあ若干一名捻くれてる人もいたけど(用賀の騎士さん)、基本的には恋に正直で愚直なアタック模様が読んでて楽しかったです♪
 もちろん、僻みやら意地やら複雑なものを抱えつつ練馬の王子様に恋してる用賀の騎士のめんどくささも、練馬の王子じゃないけどだんだん可愛く思えてきて一番良かったんだけどね!
 自信ゆえの押しの強さかと思えばちょこっと登場した友達女子にも嫉妬やライバル心を燃やしまくる余裕のなさがホント可愛いったら!(笑)
 思わずポロッと零れた方言も本音と本来の姿が垣間見えて面白かったです。
 練馬の王子様もボンボンって感じなだけでなく意外と男前なところもあったし、なかなか良い距離感のカップルになりそうな二人だよね。是非ともその後が読んでみたいっ。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1470-ade4cd23
Listed below are links to weblogs that reference
トーキョートレイン from Colorize

Home > 木下けい子 > トーキョートレイン

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

