Home > スポンサー広告 > 黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1472-70e7cabc
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される

Home > YA - other > 黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される

黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される

  • Posted by:
  • 2015-11-19 Thu 18:09:21
  • YA - other
黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される (B-PRINCE文庫)
義月粧子
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-06)
売り上げランキング: 3,459

「おまえのいらやしくて可愛い声が聞きたいのだ」
国王の命令によりアルフレッド伯爵であるギルバートの花嫁となったカイ。男の花嫁なんて望まれていない―─―そう憂うカイをギルバートは巧みなセックスで翻弄していく。だが、実はこの婚姻には王位継承権をめぐる陰謀が隠されていた!ギルバートを守るため、カイは自らの命を差し出す覚悟をするのだが…。陰謀にまみれた婚姻に心乱される健気な花嫁の運命は!?


 「そんな可愛い声で泣かれたら、もっと虐めたくなる」

 伯爵×事務官。
 陰謀渦巻く婚姻モノ。

 王位継承権を巡り、王の命令でかつて命を救われたことがある攻と婚姻を結ぶことになった受。最初こそ契約上のものだった関係が徐々に彼の気まぐれで夫婦らしい時間を持つことが増えた頃、陰謀に巻き込まれ逮捕されてしまった攻を助けるために彼を裏切る手段をとることになり…というお話。

* 感想 *


 本屋で気にはなっていたものの迷っていたところ、読友さんの好評っぷりを拝見して購入。
 義月さん久々に読んだけどとても面白かったです!
 どちらかというとストーリー的には伯爵のほうが黒髪の花嫁に翻弄されてた感じだったけど、次期国王を巡っての陰謀渦巻く展開は先が気になって一気読みする程には面白かったし、何より彼を陰で守りながらも決して自分からはそれをギルバート(攻)に悟られまいとするカイ(受)の芯の強い、けれど健気ないじらしさが素直に可愛くて萌え
 かといって彼の前では意地を張り過ぎることもなく、適度に表情や仕種に物慣れなさや恥じらい、好意を漂わせる様子がとても良かったです。ホント可愛くて久しぶりに正統派健気ウブ受を楽しんだ気分♪
 後半は陰謀に巻き込まれたおかげでカイがギルバートに冷たくされたり拷問に掛けられたりとハラハラする展開が目白押しで痛々しかったけれど、ギルバートが形式上だけでなくカイのウブな反応に興味を持ち始める、前半から中盤にかけての新婚らしい甘エロさも読んでて楽しかったです。
 全体を通してメリハリが利いててすごく上手くまとまってる作品!

* 萌えポイント *


 芯の強さだけでなく武術にもある程度長け、頭脳明晰で容姿端麗。そのうえで、幼い頃に命を救ってくれたギルバートを陰から守ることが出来ればそれだけで充分という、健気でいじらしい出来過ぎた花嫁・カイがとにかく萌え!!
 しかも本人はちょっとコミュ障なところがある不器用さんなので色事には疎く、長年慕い続けてきたギルバートの甘い言葉や手管に恥じらいウブな素振りを見せるのがますます萌えるっていうね!
 一粒で二度も三度も美味しい、言うことなしの受っ子でした❤
 最後の最後までギルバートのことを思って行動し続けた意志の強さも健気で堪らなかったです。
 芯のある健気受がお好きな方にはオススメ。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1472-70e7cabc
Listed below are links to weblogs that reference
黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される from Colorize

Home > YA - other > 黒髪の花嫁、伯爵に翻弄される

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

