Home > スポンサー広告 > 謹製ヘルブック / 続・謹製ヘルブック

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1478-cfcde4ad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 謹製ヘルブック / 続・謹製ヘルブック

Home > 尾上与一 > 謹製ヘルブック / 続・謹製ヘルブック

謹製ヘルブック / 続・謹製ヘルブック

hb1.jpg hb2.jpg

1945シリーズ「彩雲の城」番外編。R18。


 もう、この気持ちを好きと言っていいかどうかすらわからんくらい、俺の一部だ。

 藤十郎×伊魚。
 本編のその後、サイドストーリー収録。

 同人誌なので個人的記録用にまとめて。
 二人がいちゃこらしながら過ごす何気ない日々だったり、今も尚伊魚を苦しめる苦悩と葛藤のお話など

謹製ヘルブック


 たっぷりボリュームで読み応えがあり大満足。
 ヘルブックというタイトルらしく、本編後の幸せそうな愛欲に溺れるひとコマがありつつも、藤十郎の傍で彼に愛情を注がれる日々の中でも根強く伊魚の中に巣食う過去の傷が浮き彫りになっていて胸が痛かったです。
 藤十郎視点の本編ではわからなかった伊魚の心情が書かれた薄氷ではどんな想いで彼の名前を読んでいたかが知れてその痛々しさに胸が締め付けられ、網の魚~では今尚自分を責めずにいられない伊魚が切なく。
 そしてそんな伊魚をまるごと理解したうえで無理矢理正そうとするのではなくそっと守るように寄り添う藤十郎の深い愛情が沁み渡るお話でした。二人の穏やかな幸せを心から願わずにはいられない。

 ちなみに個人的なお気に入りは、林檎飴のお話。官能的な雰囲気な情事も萌えたし、何より赤く染まる伊魚の唇は想像しただけでエロス…。あと声ではなくモールス信号で善がる内容がエロすぎてハナヂ出そうでしたw
 地味に突撃一番のネーミングセンスがひたすら印象深いw

続・謹製ヘルブック


 あとがきに「藤十郎がんばれ!」な1冊になったと書かれてましたけど、確かに色んな方向に藤十郎を応援したくなる1冊でした(笑) 何気に苦労人だよね藤十郎って。本人はそんなこと思ってなさそうですが。
 しかし伊魚の傷も引け目も理解できるんだけどさすがに事あるごとにこうだと藤十郎が気の毒だったなあ…。
 まったく同じことを返されて初めて自分が彼にどんな仕打ちをしようとしてたのか理解するしょうがないところも愛おしいといえば愛おしいんだけど、もうそろそろ藤十郎のためにも幸福を掴む自分を許してあげてほしい。じゃないと伊魚の苦悩への切なさよりも藤十郎可哀想気分のほうが上回ってしまう(苦笑)

 あと、ペアだけあってケンカも殴り合いをしてみたり情事も体力勝負みたいな二人ではあるけど、まさか緊縛プレイまで読めるとは思っておらず…w まあそれだけ伊魚の言動に失望し強い怒りを抱いたってことなんだろうけどさ。
 そんな藤十郎の意外なほどの激しさには驚いたものの、ちょっと過激なお仕置きも細心の注意を払いながらってところが彼らしくもあって、最終的には深い愛情と強い覚悟とがあるからこそ辛抱強く伊魚の詮無い駄々に付き合う藤十郎に男前印象が上がった続編でした。
 でも手彫りの仏像が美代を気絶させるくらい相変わらずなデキなのが藤十郎だけどね!www
 つかとうとう被害者が出ちゃったんだなwww気絶するってどんだけなのかむしろすごい気になるわw

 こちらの個人的お気に入りは、「うれしがり」。
 ツンを振りまきながらもお土産を本当はめちゃくちゃ喜んでる伊魚が大変可愛かったです。
 王道ツンデレ萌え。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1478-cfcde4ad
Listed below are links to weblogs that reference
謹製ヘルブック / 続・謹製ヘルブック from Colorize

Home > 尾上与一 > 謹製ヘルブック / 続・謹製ヘルブック

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

