Home > スポンサー広告 > 初恋の嵐

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1483-1308a0f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 初恋の嵐

Home > 凪良ゆう > 初恋の嵐

初恋の嵐

初恋の嵐 (キャラ文庫)
凪良 ゆう
徳間書店 (2015-11-27)
売り上げランキング: 337

「俺は将来、悪徳弁護士になって金を稼ぐんだ!!」大学生と偽って蜂谷の家庭教師に現れた同級生の入江。目的のためなら年齢詐称も厭わない現実主義者だ。有名ラーメン店の跡取りで、将来が決まっている蜂谷は、自分と正反対な入江に驚かされてばかり。共にゲイだと知っても「お互い範疇外だ」と言い続けていたけれど!?築き上げた友情の壁は簡単には崩せない―──こじらせまくった永い初恋❤


 全然好みじゃない変人のダサ眼鏡────なんでこんなヤツ好きになったんだ!?

 秀才変人×ラーメンチェーン跡取り。
 高校生~社会人までのこじらせ初恋モノ。

 お互いにゲイなのに最初にお互いが範疇外だと意地を張ってしまったせいで、好きだと自覚をしても友人というポジションから抜け出せなくなったまま永い初恋をこじらせまくった二人のお話

* 感想 *


 なんだか久々に王道なジレジレ両片想いモノを読んだ気分。
 ただ、ややラブコメよりでテンポが良く片想いモノながら軽めなのでサラッと楽しめたけど、そぉーとぉーじれったい思いはさせられましたけどね(笑)
 なんせ300ページ近くかけて両想いなのにお互い片想い状態で切ない思いしてるのを読まされたし!w
 とくに大学デビューのラストは、流れ的にイヤな予感はしたものの一気にエチまで行きついたにもかかわらず、「いやちょ、待って落ち着けよ…!」とツッコミを入れずにはいられない見事なすれ違いっぷりに苦笑い

 同じゲイだとわかっていても、最初が友人から始まってしまうと傍から見れば互いに好意を寄せあっているのがバレバレな特別感なのになかなか恋愛に発展できなくなってしまうんだなと、改めて友人→恋人のステップアップの難しさを思い知ったお話でした(笑)
 でもそのぶんようやく両想いになってからの相愛エチは甘くて幸福感たっぷりで◎!
 お互いがお互いしか経験がないだけに拙さも萌えだし、蜂谷(受)の反応の良さに誰かの存在を疑って嫉妬しちゃう入谷(攻)もニヤニヤするくらい萌え。
 肝心な場面で好きの一言が言えず更に片想い期間を延ばした入谷とは思えない「俺はおまえのものだ」という殺し文句を堂々と言ってのける様子も、長年積もり積もった想いが一気に燃え上がった感じで良かったです♪

 終盤には二人の共通の友人である良太郎の問題も両親の温かさを交えつつスッキリした解決だったし、最後の通い婚うんぬんのやりとりが察しの悪い蜂谷と無駄に婉曲な言い方をする入谷らしかったのもクスリと笑えてラブコメに相応しい良い締め。
 じれったい両片想いモノがお好きな方にはオススメの作品です!

* 萌えポイント *


 このお話は何はともあれ初恋をこじらせた永い両片想いのじれったさを楽しむものだと思います。
 キャラクターも受け攻めそれぞれ面白味があって良かったけど、とにかく両想い期間が永いので(苦笑)
 なのでぜひとも報われないと思い込んで友人ポジでいようとする、ちょっぴり切なくてなんでそれで二人とも両想いって気づかないんだよぉおおおおおお!!と叫びたくなるじれったさを楽しんでください(笑)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1483-1308a0f4
Listed below are links to weblogs that reference
初恋の嵐 from Colorize

Home > 凪良ゆう > 初恋の嵐

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

