Home > スポンサー広告 > マザーズ スピリット



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1484-2020b6eb
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > マザーズ スピリット

Home > A * other > マザーズ スピリット

マザーズ スピリット

  • Posted by:
  • 2015-12-05 Sat 18:33:54
  • A * other
マザーズ スピリット (Charaコミックス)
エンゾウ
徳間書店 (2015-11-25)
売り上げランキング: 68

理事長に留学生の世話を命じられた大学職員・稜一郎。なんと留学生・カルタカは、言葉も通じない未開の地に住むネイティブ!! 一族の戦士で超美貌の持ち主だが、スマホやテレビ、果ては水洗トイレを恐れる彼に稜一郎はうんざり…。だが、つたない言葉で「リョウイチロー」と呼ばれ懐かれるうちに、次第に心が傾いて!?


 今日も逞しい腕の中で朝を迎えました────!!

 原住民部族の戦士×大学職員。
 ネイティブ男子との異文化コミュニケーションもの。

 理事長に命じられてネイティブの留学生攻を自宅で世話をすることになった受。最初は言葉も通じずイチイチ過剰に驚き恐れる攻にうんざりしていたけれど、一緒に生活しているうちに彼の純粋で直向きなところに惹かれていき…というお話。

* 感想 *


 さよなら、愛しのマイフレンドしか読んだことなかったのでこんなにコミカルなお話も描かれるのかとビックリしつつちょいちょい挟まれるギャグノリにクスリ。
 部族モノいいですねーネイティブ男子・カルタカ(攻)がすごく純真で真っ直ぐで。何事にも裏がなくストレートに感情を拙い言葉や行動で伝えてくるのが大変萌えでした♪

 無駄に美形なので稜一郎(受)がそれにイチイチ振り回されてるのも楽しかったし、彼自身も時々面白い反応はするものの(笑)恋する様子はいじらしいうえにピュアで微笑ましくて好印象。
 展開がアッサリ目ではあったけど、カルタカのことを知っていくごとに徐々に惹かれていく過程や次期首長と目される相手ゆえに別れを前提に一度でいいと想いを伝える健気さはキュンとできて良かったです。

 途中、カルタカの弟・アクナムが登場してちょっぴりハラハラ気分を味わったり、終盤ではカルタカとの別れにほんのり切なさを味わえたりと、コミカルな中にも要所要所で山場があって最後まで楽しめました。
 最初から稜一郎をいいように扱っていた理事長と新井さんのコンビに最後まで踊らされてた稜一郎同様、なんとなく読めてはいたけどシテヤラレタ!なラストだったのもホッとするハピエンで良かったです。
 描き下ろしのエチについてのやりとりも思わず噴き出すような面白さと共にエロが楽しめて萌えでした❤
 ヤラシイ、すごい!

* 萌えポイント *


 ずばりネイティブ男子・カルタカでしょう!
 留学してきてすぐの、文明のイチイチに驚き怯え混乱する様子も面白くて可愛かったし、なによりスレているところが一切なく真摯に稜一郎と向き合う姿にキュンキュンしっぱなし!!
 彼からすればそれが普通で当然なんだろうけど、不自由な言葉でストレートに好意を伝えてくるのって外国人らしくていいですよね。とくにネイティブなので教えられるとおりに言葉を口にする様子は可愛いし、駆け引きもなく稜一郎と一緒が一番良いと告げてくる姿は稜一郎じゃなくても完全に落ちるだろうという反則さ(笑)

 ツンデレ攻もそれはそれで大好物なんですが、たまにはこれくらい男らしさがありつつも真っ直ぐでピュアな攻っていうのもいいですね!
 あと一族の戦士だけあって身体つきがガッシリ逞しいのもエロくて萌えでした(ジュルリ)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1484-2020b6eb
Listed below are links to weblogs that reference
マザーズ スピリット from Colorize

Home > A * other > マザーズ スピリット

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

