Home > スポンサー広告 > トモダチ以上のこと、シたい。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1486-dc4ebe66
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > トモダチ以上のこと、シたい。

Home > KA * other > トモダチ以上のこと、シたい。

トモダチ以上のこと、シたい。

  • Posted by:
  • 2015-12-08 Tue 18:07:22
  • KA * other
トモダチ以上のこと、シたい。 (バンブーコミックス moment)
倉橋 トモ
竹書房 (2015-11-30)
売り上げランキング: 401

大学2年の菅は幼なじみの原と半年前から同居中。何でも言える仲だけど、菅にはたったひとつヒミツにしていることがあった。それは―─―原に抱く、友だち以上の想い。けれどある晩、衣服にうつった原の匂いに欲情してシているところを見つかってしまう。「続きしないの?」そう言って触れてきた原に、菅は…!?


 親友のオカズは自分の……

 大学生×大学生。
 同い年の幼馴染同居もの。

 お互いに相手に片想いしている二人が大学入学を機に同居するものの、友達というポジションからなかなか踏み出せない両片想いのお話

* 感想 *


 読む前は本の薄さが心配だったけど、両片想いの甘酸っぱさとじれったさが充分味わえて満足
 正直タイトルの印象からもうちょいエロ多めかなって思ってたんだけど、そうでもなくちゃんと順を追って距離を縮めていくストーリーだったのがとても良い。少ないページ数でコンパクトに収まってて電子人気1位だったのも納得のお話ですね。

 とはいえストーリーは両片想いモノとしては王道中の王道
 二人ともが同じように考えて行動するせいでこのままじゃ平行線じゃね!?っていうもどかしい状況をどう展開させるのかなって思ってたら、最初に破ったのは原だけど最終的に空回るすれ違いを打破したのは菅の行動力っていう、お互いが距離を縮めていった感じが微笑ましくて面白かったです。
 当て馬キャラも出てくるのに感化されたのは本人っていう展開も面白かったしねw
 つか原(攻)のほうは菅(受)の気持ちをなんとなく察してたからこそなのか、肝心な場面で言葉が足らないうえに不用意な台詞を言ったのがますます遠回りになった原因だとは思うんだけどね…。
 ま、あそこでシンプルに俺も好きだって言っちゃったらストーリーに実が無くなっちゃうだろうけど(笑)

 元々親友+幼馴染という関係だっただけに、描き下ろしでは恋人になった後もすんなり恋人らしい距離感や付き合い方が出来ない初々しさを楽しめたのも大満足。
 初エチで受より先に泣いちゃう攻っていうのも萌えだったけど、最後の膝抱っこからエチが始まるのも可愛くて良かったです♪

 それにしてもカバー下読んで先輩がまさかの両刀発言に一気に興味が…。
 彼のスピン、読みたいな~読めると嬉しいな~。

* 萌えポイント *


 ああああああ!!って悶えるようなじれったさも両片想いモノの醍醐味として萌えポイントですが、あえて菅が原の気持ちに気付いた瞬間の、照れるほど好きって気持ちが伝わってくる表情の記憶が一番グッときました。
 あれはキュンとしちゃうわ~。
 普段取り繕ってクール系な原だからこそ余計に好きがダダ漏れなのに気づいていない表情は萌えでした❤
 菅のために料理したり毎朝起こしたり、実はものすごく尽くし攻なのも可愛くてお気に入り!
 
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1486-dc4ebe66
Listed below are links to weblogs that reference
トモダチ以上のこと、シたい。 from Colorize

Home > KA * other > トモダチ以上のこと、シたい。

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

