Home > スポンサー広告 > 暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1487-11514f36
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎

Home > 秋山みち花 > 暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎

暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎

暴君のお気に入り   不埒な虎と愛され兎 (幻冬舎ルチル文庫)
秋山 みち花
幻冬舎
売り上げランキング: 10,122

獣に変化できる人々が住む天杜村で育った、兎が本性の牧原二朗は子どもの頃から虎が本性の九条嗣仁にやたらと構われ、からかわれていた。二朗は嗣仁のことが怖くて嫌いなはずなのに、どうしても離れることができない。そして、高校生になったある日、いつものように二朗をからかっていた嗣仁が、「今日はこれだけで許してやる」と突然キスしてきて!?


 おまえの耳がどれだけ敏感か、チェックしてやろう

 虎×兎。
 変化ものファンタジー+学園もの。
 真白のはつ恋 子狐、嫁に行く狼王と幼妻 脩せんせいの純愛につづくシリーズ第3弾。

 村一番の権力者の息子で本性が虎の攻にからかわれ愛玩されつつも実は愛されてきた兎の受が、怖くて嫌いなのに彼のことを拒絶しきれず意地を張ったり拗ねたり嫉妬したり危機に陥ったりするお話。

* 感想 *


 2作目未読ながら受にご執心俺様攻が無性に読みたくて購入したのですが、1作目も含めそれぞれ独立したお話になっているのでどこから入っても無問題。
 生徒会を中心とした学園モノらしい展開がありつつも基本的に虎で暴君な嗣仁(攻)がひたすら兎ちゃんな二朗(受)を構い倒してる様子が楽しいお話でニマニマしながらの読了でした。
 二朗がとにかく精神的に子供っぽさ全開で、嗣仁に対してはとくに意地を張りっぱなしなおかげで最後まで素直になりきらず恋人同士らしい甘さが味わえなかったのが物足りなかったけど、ひとまず購入した目的の“受にご執心な学園に君臨する暴君”が堪能できたので個人的には満足。
 嗣仁の態度も好意というよりは完全に愛玩寄りなので二朗が反発するのも納得ではあったものの、ほぼ最初から最後までその状態があまり変わらずっていうのはちょっと消化不良感が残ったかなあ。

 ストーリーはアッサリめながら、兎家系らしく兄弟揃ってハイエナやらイタチやらに嬲られそうになる展開もほんのりハラハラが味わえて面白かったし、可愛がっている二朗の危機にタイミング良く颯爽と現れて助ける嗣仁という王道展開も楽しめて良かったです。
 あとがきによるとシリーズはまだ続くようなので、二朗の兄で人間の一朗がフェロモン垂れ流し系なのが発覚したことだしもしかしたら次は彼がメインのお話を期待してもいいのかな?

* 萌えポイント *


 高星さんの挿絵多め且つ嗣仁がとてもイケメンでツボだったので、そこが1つ目の萌えポイント。
 兎に変化した二朗の耳を掴んでぶら下げつつ怒っている挿絵がなんだか微笑ましくてお気に入り(笑)

 2つ目は、このお話の肝である嫌がる二朗をひたすら構い続ける嗣仁とのやりとり
 意地っ張り受とそんな受を構わずにはいられない俺様攻がお好きな方には刺さるお話だろうと思います。
 ただ、二朗(受)がビックリするほど子供の頃から成長しないのでね…(苦笑)
 そこを寛容に受け止められるかどうかが楽しめるか否かのポイントかなw
 あまりにも精神的にガキなのを好まない方にはオススメしません(笑)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1487-11514f36
Listed below are links to weblogs that reference
暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎 from Colorize

Home > 秋山みち花 > 暴君のお気に入り 不埒な虎と愛され兎

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

