Home > スポンサー広告 > 北上家の恋愛事情 三男編



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1491-5aa3dcd9
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 北上家の恋愛事情 三男編

Home > 可南さらさ > 北上家の恋愛事情 三男編

北上家の恋愛事情 三男編

北上家の恋愛事情 三男編 (幻冬舎ルチル文庫)
可南 さらさ
幻冬舎
売り上げランキング: 5,565

美形三兄弟の三男・北上忍は冷めた性格のクールビューティだが、兄の祥平にだけは甘い超ブラコン。祥平が合宿に出かけた日、一人きりになった忍を心配した恋人の高槻旭は自宅へ泊りにくるよう誘う。渋る忍を連れて帰宅すると、なぜか高槻の弟の和弥が家にいた。和弥は兄に素っ気ない態度をとる忍に苛つき、不用意な言葉で傷つけてしまい……!?


 だから……アンタも、俺のことなんか好きにならないで…

 大学生×高校生。
 北上家の恋愛模様 次男編に続く、シリーズ第2弾。

 超ブラコンでツンツンな恋人を甘やかしたくてしょうがない攻と、生い立ちと過去のトラウマのせいで甘えることも素直に好意を表すこともできない受のお話

* 感想 *


 延期続きでやっと読めた感満点なんですが、それ以上に忍が切ないやら愛しいやらで胸がいっぱい
 ヘタレに甘んじベタ惚れで甘やかしまくる高槻(攻)も大変萌えながら、生い立ちゆえにそんな彼に素直に甘えることも好意を表すこともできない忍(受)が切なくてせつなくて…幼少時の高槻とのエピソードでは思わず落涙。まだ幼い忍がどんな思いで寒い中でドアを叩き続けていたのかを思うとめちゃくちゃ胸が痛くて堪らなかったです(涙)
 そしてそんな一面と成長後の今も抱え続けている傷を知ってしまうと、素直に好意を受け止めたり表現できない裏側にどんな思いがあったのかを考えずにはいられず、傍から見れば恋人に冷たく当たるツンツンな態度すら切なく、また時たまチラッとだけ垣間見えるデレの可愛さが悶えるほど愛おしく思える子でした。
 基本的にツンデレキャラって大好きなんだけど、忍ちゃんはツンの裏に隠されていた臆病さや諦念が痛々しすぎて、知れば知るほどキュンと胸を締め付けられっぱなしでしたね。高槻がデロデロに甘やかして愛し尽くしたいと思うのも納得

 本編では甘さよりも切なさにハートをヤラれたのですが、本編後の短編2本では忍にも少しだけ変化が見られるのもあってバカップルぶりやこのカップルらしい甘さが楽しめて大満足!
 とはいえツンツンツンデレな忍ですのでわかりやすいデレはなく、相変わらず高槻の苦労は続いているんですけどね(笑) それでも以前とは微妙に違う態度や言動に忍なりの好意が見えてほっこりでした♪ 酔っぱらっていつもより素直になってる忍も可愛かった!
 あと、北上三兄弟間でも祥平がいかに愛されているかが垣間見える話も楽しかったです。
 それぞれの攻め様たちはブラコンと天然な彼氏を持って苦労するねww

 次作、今回彼氏とともに登場した長男編も楽しみにしてます!

* 萌えポイント *


 今作では実は切ない思いが潜んでいる忍のツンデレがイチオシポイント。
 ただ素直になれないだけでなく母親に見捨てられた過去が尾を引いた臆病さゆえなのが、可愛げのない言動をキュッと胸が締め付けられるような健気さに変えるミラクル
 高槻のことを恋人とも思ってないような言葉だったり突き放すような言葉も、本当はすべてが裏返しの意味だったのに気付いたときの胸キュンはホント堪らなかったです。高槻弟じゃなくても恋に落ちるわ…。

 その高槻弟が無自覚なのか本気で兄貴の後釜を狙っているのか、最初の嫌悪してた態度から一転、密かに忍と仲を深めてたのもなかなか好みな展開でした❤ これでまたひとつ、高槻の苦労が増えたね!(笑)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1491-5aa3dcd9
Listed below are links to weblogs that reference
北上家の恋愛事情 三男編 from Colorize

Home > 可南さらさ > 北上家の恋愛事情 三男編

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

