Home > スポンサー広告 > ブルースカイコンプレックス (1)・(2)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1497-afe792d9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > ブルースカイコンプレックス (1)・(2)

Home > 市川けい > ブルースカイコンプレックス (1)・(2)

ブルースカイコンプレックス (1)・(2)

ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)
市川けい
ソフトライン 東京漫画社

「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが───。


 古びた本のにおいに混ざる清潔で清廉なシャンプーの香り。
 かるく目眩がした、放課後―─―。


 マイペース×素行不良。
 青春センシティブな高校生モノ。

 素行不良ゆえに校内活動として図書室の受付をすることになった受と、先生に頼み込まれお目付け役も兼ねて彼と受付をすることになった攻が、それをキッカケに少しずつ距離を縮めて恋になっていくお話

 市川さんらしいストーリーの、相変わらずBLとしてはライトな内容でしたが、雰囲気といい距離を縮めていく過程といい、期待を裏切らない青春の甘酸っぱさと読み応えの1冊でした。
 モジモジジレジレする感じも読んでて楽しいけど、こういう何気ないやりとりの中に垣間見える衝動っていうのも若さを感じられて青春ですよね~。諦念を抱きつつも、不意に告げられた期待を持たせるような言葉に思わずキスをせざるを得なかった、みたいなシーンはかなり萌えました。

 キャラクターについては、楢崎のマイペースさと低温なところも好みですごーく良かったんけど、なにより寺島(受)が意外なほどアクティブかつ可愛くてキュンw
 ヤンキーなわりに母ちゃんに恋愛相談とか可愛すぎてオチの更年期で盛大にフイタじゃねーかよw
 あと小さくガッツポーズしてるのも微笑ましかったし、不意打ちで何度もキスをかますという大胆さを持ってるわりに実は一途でいじらしい片想いをしている様子が健気で良かったです。

 楢崎(攻)もローテンションのまま家族とも距離があるようなタイプかなーと思ったら、意外と弟たちには優しい表情を見せたり面倒見が良かったりっていうのは好感持てて良かったなー。めんどくさい性格もしてるけど、けっこうお人好しなところがあるのもいいよね。
 そしてなにげに告白シーンでも変わらないどころか余裕が感じられたのがちょっとカッコよく見えて悔しいw 寺島がテンション上がったり下がったり忙しい片想いしてたぶん、余計にいいこいいことか落ち着き払った対応が小憎たらしいカッコよさだったw 肉食の寺島と違って、完全に草食系だよね楢崎って。
 でもやるときはやる感じがイイ。




ブルースカイコンプレックス2 (マーブルコミックス)
市川けい
ソフトライン 東京漫画社
売り上げランキング: 151

“不良"の寺島と、優等生の楢崎。不器用な行き違いを経てお付き合いをスタートしたものの、次なる寺島の悩みは、「楢崎がエロいチューはしてもセックスしてくれない」こと。一方何事にも動じない性格のはずの楢崎は、ゲイのバーマスターや中学時代の元カノ等、寺島の広い交友関係が気になり、自分のペースを乱される…。思春期の心から溢れた熱が、思い通りに伝わらぬ歯がゆさ。瑞々しい男子高校生たちの等身大の恋模様。


 付き合い始めてからの、初エチだったりそれを経験することで色々躊躇ったり不安になったり、距離が縮まったからこそ少しだけ戸惑う二人のお話

 やっと…やっと市川さんの作品でストーリー・萌え・エロともに大満足できるお話に巡り合えて感激…!
 んもぉ~二人とも可愛くて初々しくて萌え転がりまくりでした!
 付き合う前からモジモジ距離感の二人は付き合い始めてもモジモジ初々しさ満点なんだね! 初エチが予想外に良いものだったせいで戸惑ってちょっと離れたり追いかけたりグルグルしたりしている様子が甘酸っぱい青春ラブで大変萌えでした♪

 もうね、初エチまでの焦れて積極的だった寺島が初エチで感じすぎたことでちょっと及び腰になっちゃうし、平然とマイペースだった楢崎は初エチ後に微妙に余裕をなくしたりヤキモチやいたり不安に陥っちゃうし、付き合う前とは立場が逆転してるのが微笑ましくてね。キュンとしつつもひたすらニヤニヤしっぱなし。
 なにより市川さんにしてはめずらしい、がっつり絡みありのエロが最高すぎて…!
 予想外に楢崎が上手かったのか、それともネコの素質があったのか…初めてで自分の意志とは別に感じまくる寺島はめちゃくちゃエロ可愛くそんな寺島に煽られながらも決して自分のペースでコトを進めない楢崎は男前でツボ。文句なしの初エチでありエロシーンでした。
 市川さん今後もこういう濡れ場どんどん描いてくださいよ期待してますからっ!!

 そんな初エチ後はお互いが自分自身への戸惑いもあって少しすれ違っちゃうけれど、嫉妬や独占欲がいい具合に作用して自然とまた距離を戻していく二人にホッ。
 普段と違う楢崎の様子がちゃんと熱量を伴って寺島のことを好きなのが伝わってきて良かったです!
 基本フラットなだけに、嫉妬や独占欲を戸惑いながらも吐露する楢崎は可愛げがあって思わずキュンとしちゃったよ。あとストレートに好きだっていうシーンも甘酸っぱさ全開でお気に入りです。
 やっぱりDKものは最高だね!萌えるね!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1497-afe792d9
Listed below are links to weblogs that reference
ブルースカイコンプレックス (1)・(2) from Colorize

Home > 市川けい > ブルースカイコンプレックス (1)・(2)

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

