Home > スポンサー広告 > ミューズに祝福されし者~Liebeslieder~ Ⅰ・Ⅱ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1506-f373b66a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > ミューズに祝福されし者~Liebeslieder~ Ⅰ・Ⅱ

Home > ヒマワリソウヤ > ミューズに祝福されし者~Liebeslieder~ Ⅰ・Ⅱ

ミューズに祝福されし者~Liebeslieder~ Ⅰ・Ⅱ

新学期をむかえた慧人達の前に現れた、新たな“ミューズに祝福されし者”の作楽戸。慧人に接近する作楽戸に不安を感じる不知火先生だが、ある日、彼の作った曲を聞いて体調を崩してしまう。そこへ慧人がやって来て───? 新キャラの登場で、2人の関係にも進展が…!? 不知火先生の過去編も同時収録したプチッとケモ耳ファンタジー、待望の新シリーズ!!


 慧人の願いは“奏でる想い”が、大好きな人に届く事────。

 教師×生徒。
 学園ケモ耳ファンタジー。シリーズ完結編。

 シリーズ3冊目。
 保留状態の甘酸っぱい二人を楽しめるのかと思いきや、ここへきて問題児の新キャラ登場。しかも比較的おっとりとしてた慧人の周囲から引っ掻き回してくれる厄介さで今後の展開がハラハラ。
 純真無垢な慧人は本人の与り知らぬところで守られてるのでいいとしても、守ろうとしている人たちが犠牲になってるぶん次巻ではどうなるのか心配だなあ。作楽戸が自分と慧人の才能に確信をもってしまっただけに嫌な予感しかしないしね…。
 今まで健全一色だったのにここにきて催淫作用のある曲という一気に色っぽい要素も登場したことだし、次巻が早く読みたいところです。ヒヨコ飛ばしながらニコニコしてる慧人が純粋なだけに彼が毒牙にかからないことを祈るばかり…。
 番外編の先生の過去話は、あまりに先生が最低男でどうしようかと思ったけど、そういう過去があるからこそ改心し同じような才能を持つ慧人を目に掛けているのがわかって納得のエピソードでした。
 これ読むと、まさしく自身の才能に溺れて驕ろうとしている作楽戸が同じ過ちを冒しかけててちょっと心配…。人はやはり後悔しないと驕りには気が付かないものなのかもしれないね。




ミューズに祝福されし者~Liebeslieder・II~ (KARENコミックス)
ヒマワリ ソウヤ
日本文芸社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 8,973

 シリーズ4冊目にして完結巻。
 前巻でやたらと不穏要素をさんざんまき散らしていただけに作楽戸がどう動くのかハラハラだったのですが、あの雰囲気からするとアッサリした結末だったなという印象(苦笑)
 まさかの世界征服発言には笑わせてもらったけど、ちょっと腹黒いところのある作楽戸のようなタイプには慧人のような純真無垢さが良い相殺効果を生むという、まさに王道ベタな大団円でした。スピンオフ作品でも思ったけど、こういうファンシーさ溢れるファンタジーではきっとピュアっ子が最強ってことなんだろうね(笑)
 先生が改心するきっかけにもなった過去のトラウマ人物も登場したりと、ただでさえ不安定な保留状態の二人を揺るがす因子は多かったけど、こちらについても先生の中では慧人のピュアさが圧勝。
 両想いながら教師と生徒という関係上宙ぶらりんな状態でハラハラしつつも、慧人の素直さに感化された作楽戸が思いがけず先生の背中を押したりと、最後まで純粋な音楽と純粋な想いに彩られたお話でした。
 様々な恋心は織り込まれていたものの本編中にはそれらしい接触はほとんどなくBLとしてはちょっと物足りない内容だったのが惜しかったけれど、最後には恋人らしい甘々な二人のやりとりや初エチが見れて嬉しかったです!
 学園の色に染まることなくキスマークひとつで大騒ぎする慧人のピュアさは可愛かったし、ヒゲなし&恋人らしいセリフを口にする先生の甘い雰囲気もほっこりできて良い読後感でした♪
 8年前からのシリーズ継続とのことで、長年お疲れ様でした。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1506-f373b66a
Listed below are links to weblogs that reference
ミューズに祝福されし者~Liebeslieder~ Ⅰ・Ⅱ from Colorize

Home > ヒマワリソウヤ > ミューズに祝福されし者~Liebeslieder~ Ⅰ・Ⅱ

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

