Home > スポンサー広告 > しあわせのはなし

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1507-773ebed7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > しあわせのはなし

Home > HA * other > しあわせのはなし

しあわせのはなし

  • Posted by:
  • 2016-01-07 Thu 19:35:52
  • HA * other

三十年生きて、そのうちの二十四年、人生の五分の四、片想いしている。 はじめての告白は、高校生のとき。 その後も二回失敗したが、俺はいつもしあわせだった。 佳久がずっと好きだ。 なのに、佳久を傷つけた。 体に残った傷痕は、どれだけ佳久を傷つけたかの証。 だって俺は、佳久の弟と関係を持ったんだから……。 ぜんぶ俺が悪い。 だから───今度は間違えない。


 最高級のヘタレ、見参!

 紳士服店の長男×ネクタイ専門店の長男。
 ねくたいや、スピンオフ。幼馴染もの。

 幼馴染として幼い頃からずっと好き合っていたけれど、成長するにしたがい家業の跡継ぎを考え簡単に恋人になるわけにいかない・恋人になれないと思い、受の弟を巻き込んだいざこざがあったのも相俟って二十年以上両片想い状態だった長男同士のお話

* 感想 *


 本誌ノーチェック派なので環のスピンオフが読めると思っていなくてとても嬉しかったです!
 やっぱり歩田川さんのお話大好き。絵柄が好みってだけでなく、雰囲気とか空気感とかキャラの書き方とか吹き出しの独特感とかどれもすごい好きだなって読みながら改めて思いました。

 内容のほうは、前作で完全にお邪魔虫だったテーラードの息子・環(攻)と友久の兄・佳久(受)のお話ということで、お互い長男で跡取り同士というのもあって両想いなのに24年という長い年月を遠回りに遠回りしたじれったい二人の恋模様を1冊通して楽しめて大満足。
 幼馴染でもあるだけに二人とも相手がいかに家業を大切にしているかを理解し、だからこそ告白はすれど受け入れられないし受け入れられないことをしょうがないと思い込もうとしていたのがそもそもの原因ではあるんだけど、そのうえ互いに両想いなのも無自覚にわかっているから諦められないという、もどかしい距離感にジレジレさせられっぱなしではあったけどね(苦笑)
 二人のじれったさに佳久の弟二人がしびれを切らすのがとてもよく理解できる二人というか、蓋を開けてみると周囲(両親以外だけど)は二人の恋を認めてるのに本人たちだけが無駄にグダグダしてたのがホントしょうがない大人二人でした(笑)
 ちなみに佳久さん、すごいクールでしっかりしてそうだったのに意外と環と似たり寄ったりなのがちょっとギャップ萌えで可愛かったな~。もちろん帯にあるとおり、解消なしでドヘタレな環も個人的には大変ツボでした♪

 ストーリーはもどかしさとじれったさ満点だったけど、所々コミカルで可愛らしい描写や微笑ましいやりとりがあったのも楽しかったし、最後は自分も抱き上げてほしいとツンデレ全開で拗ねる可愛い佳久さんとやっと環の攻らしい一面が見れてホクホクな結末でした。
 何気に永瀬を始めみんなの首筋にキュッと抱き付く環の仕草が可愛くてお気に入り。

* 萌えポイント *


 萌えポイントというか、このお話の醍醐味はとにかく両想いなのにくっつかないじれったさだと思います。
 片方は好きだと何度も告白し、片方も好きだから突き放しつつも完全には切ってしまわないという、幼馴染らしい遠慮のない、且つもどかしい以外のなにものでもない距離感
 ホント最初から最後まで二人にはジレジレさせられました。
 でもそれぞれの言い分もわからないわけじゃないからこそ、イライラすることなくじれったい二人のやりとりをハラハラしつつ最後まで見守れたんですけどね。

 なのでじれったいお話がお好きな方はぜひ。
 「あーもぉーめんどくせぇ二人だなあ!!」と叫びたくなること請け合いです(笑)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1507-773ebed7
Listed below are links to weblogs that reference
しあわせのはなし from Colorize

Home > HA * other > しあわせのはなし

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

