Home > スポンサー広告 > 橙のレシピ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1509-bbbc9ac8
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > 橙のレシピ

Home > YA * other > 橙のレシピ

橙のレシピ

  • Posted by:
  • 2016-01-10 Sun 17:48:06
  • YA * other
橙のレシピ (マーブルコミックス)
ヤスエイ
ソフトライン 東京漫画社
売り上げランキング: 7,791

大阪の実家を出て東京の大学に通う亨は、会いたくても会ってはいけない想い人がいる。自分の想いを打ち明ければ、傷つけてしまう大切な人。両親を亡くしてから自分を育ててくれた13歳年上の美しい叔父・幸彦に、亨は叶わない恋をしていた。この想いを忘れようと、他の人を抱いても、幸彦の影は亨の中から消えてくれなくて───。罪深い想いを抱いた叔父と甥の恋を描いたセンシティブ・ストーリー。


 いつのまに、こんな好きになっとったんやろう

 甥×叔父。
 年下攻の、歳の差近親もの。

 両親を亡くし引き取って育ててくれた祖父も亡くなったあと、唯一の肉親である叔父に育ててもらっているうちに互いに惹かれていったけれど、たった一人の家族である相手に想いを告げることも諦めることも出来ずにいた二人のお話

* 感想 *


 二人きりになるまでも、幼い頃に両親を亡くして独りぼっちになったり祖父を亡くして二人きりになったりと切ない要素が散りばめられてたけど、成長後は成長後で両想いなのに互いにたった一人の家族という好きになってはいけない相手を好きになってしまった罪悪感と両片想い状態が切ないお話でした。
 亨(攻)が美人で出会ったときから何か惹かれるものがあったのだろう叔父のことを好きになってしまうのは納得だったけど、父親に続いて13歳も離れた甥と、血縁者ばかり好きになってしまう幸彦(受)の難儀さはほろ苦かったし、何が一番切なかったって亨が幸彦を忘れるために付き合っていた先生の想いが切なすぎてね…!
 メインの二人の切なさよりもそちらの別れのシーンに感情を揺さぶられて思わず落涙。
 おかげで、そのあとメインの二人は無事結ばれるけど素直にホッと幸福を噛み締められない読後感でした(苦笑) 彼にもいつか幸あるといいなあ…。

 近親者というだけでなくたった一人の家族なのもあって、長い間叔父と甥という関係を壊すことができなかったじれったい期間を1冊かけてじっくり読めたのは面白かったうえに、離れていても忘れることができなかった恋の苦しさにじんわり胸を締め付けられるようなストーリーでとても良かったのですが、最後の最後がちょっぴりアッサリすぎたのは物足りなさを残す結果になったかなと思います。
 それ以外はホント先生の健気さが印象的なお話でした(笑)
 そんな風に亨は自分を好いてくれた人を、幸彦は親友をと、二人ともが周囲の人々を巻き込んでの長い両片想いだったのだから、これからは存分にバカップルな生活を送ってほしいものだね。
 最後の描き下ろしでやっと歳の差ものらしい甘々ラブイチャエチが楽しめたのは嬉しかったです!

 今作は第三者である先生の健気さに全部持っていかれちゃった感があるので萌えポイントはなし。
 ぜひ三者三様の切なさを楽しんでほしい作品です。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1509-bbbc9ac8
Listed below are links to weblogs that reference
橙のレシピ from Colorize

Home > YA * other > 橙のレシピ

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

