Home > スポンサー広告 > STAY/AWAY DEADLOCK番外編1・2

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1511-98112861
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > STAY/AWAY DEADLOCK番外編1・2

Home > 英田サキ > STAY/AWAY DEADLOCK番外編1・2

STAY/AWAY DEADLOCK番外編1・2

STAY: DEADLOCK番外編1 (キャラ文庫)
英田 サキ
徳間書店 (2015-11-27)
売り上げランキング: 980

シリーズ完結後もますます広がるDEADLOCKワールド―ロス市警刑事のユウトと、警備会社のボディガードとなったディックはLAで二人暮らしをスタート。ロブとヨシュアの愛も深まり、パコがトーニャに告白! !新たなカップの兆し…!? 完結後に発表された番外編を一挙収録!! それぞれの人生を歩み始めたDEADLOCKキャラクターたちのその後❤ 高階佑による漫画も収録。


 DEADLOCK、番外編集。
 全サ小冊子に掲載された作品など、全16篇収録。

 本編は実は未読なのですが、ドラマCDはシリーズすべて聞いたので購入。
 ドラマCDのブックレットに収録されていた掌編から始まり、バースデーフェア小冊子・全サ小冊子、果ては朗読CDになった話まで収録されててとても面白かったです
 なにより本編未読なのもあってほぼ未読のお話ばかりだったのでまとめて読めたのはとてもありがたかったし、高階さんの漫画まで読めて幸せ❤
 あらすじにあるようにパコが女性だと思い込んでたトーニャに告白して事実を知り、そのことでユウトとパコの兄弟喧嘩に発展しちゃう話や、甘々ラブラブなロブとヨシュアのはいはいゴチソウサマ!としか言えないような幸せそうな話。喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったものだなと思わず思うくらい、些細なことで喧嘩を繰り返しつつすぐに仲直りしてはラブラブなディックとユウトの話など、刑務所時代の話もあったけれど概ね本編後の話だったのがほっこりできて良かったです♪
 コミカライズのほうでも見るたび思うけど、ほんっと高階さんの描かれるトーニャは美人さんで眼福だったし、漫画篇といえば最後に収録されていた不安に揺れ惑うユウトとディックの様子に少しだけハラハラしつつ、お互いを想い合う二人の姿にキュッと胸が締め付けられる気分を味わえたりと、甘々からほんのり切なさを感じるようなお話まで、様々な掌編が読めて大満足でした。

 欲を言えば、今年の特製全サ小冊子で結末が書かれているというパコとトーニャの話が読めないのがめちゃくちゃ悔しい…! パコがどんな結論を出したのかすっごい気になるのに全サ応募してないとかホントもう泣きたい…(涙)




AWAY  DEADLOCK番外編2 (キャラ文庫)
英田サキ
徳間書店 (2015-12-18)
売り上げランキング: 435

シリーズ完結後、それぞれ人生の岐路に立たされるDEADLOCKキャラクターたち───晴れて結婚式を挙げることになったロブとヨシュア。祝福する周囲とは裏腹に、当のヨシュアは不安を抱え…!? いっぽう順調に愛を育んでいたユウトとディックも、事故でディックが記憶喪失になったことから、二人の絆の危機…!? 高階佑による漫画と書き下ろし小説も収録!! 大ボリュームの番外編、第二弾!!


 STAYに続く番外編集第2弾。
 全サ小冊子や小説Charaに掲載された作品など、全11篇収録。書き下ろし掌編も有り。

 STAYに続きこちらもすべて未読だったので番外編をまとめて読めて大変嬉しかった第2弾。
 ちなみにディック×ユウト、ロブ×ヨシュア以外に、こちらにはダグ×ルイスのお話も収録されているのですが、シリーズはすべてドラマCDで聴いただけ、原作ノータッチの私としてはダグとルイスって誰!?状態で読んでいたんですけど、Twitterでフォロワーさんから外伝のことを教えてもらってようやく理解。
 二人のことを知るためにも、ドラマCD化されていないダグとルイスの外伝もいつか読まないとなと番外編を読んで思いました。やはり番外編を楽しむためにはシリーズは読破しておくべきですね(苦笑)

 そんな二人以外では、ロブとヨシュアの結婚式話では皆に祝福されて幸せそうなロブの様子から幸福のお裾分けを頂いてほっこりしたり、ディックが記憶喪失になってユウトのことを忘れただけでなく5年前に記憶が戻ってしまい、まだノエルのことを愛しているディックの様子に傷つき追い詰められていくユウトが切なすぎてホロリときたり、今作でも甘さや切なさ、愛し合うが故の痛みなど、様々な感情を楽しめる内容で読み応え十分でした。
 記憶が戻ってホッとしたのもつかの間、今度はノエルの弟が登場してディックに彼のことを思い出させようとする書き下ろしの『Lifetime of love』では、シモンのユウトを傷つける言動にモヤモヤしっぱなしだったけど、兄を思うシモンのことを思うと嫌いになることも出来ず…。亡くなった人を思う話はいつだって遣る瀬無さばかりが残るなーと改めて思う書き下ろし掌編でした。
 まあ、意外とふてぶてしいというか、憎めないけど強かな子だったので最後はフッと和めて良かったですが(笑)

 というわけで、消えることのない過去の痛みや微笑ましい一幕など、3カップルそれぞれのその後の日々が詰まってる番外編集でSTAYに続いてこちらも大満足でした。
 英田さんもあとがきに書かれてましたけど、再録をご不快になられる方も確かにいらっしゃるとは思うのですが、私のように後からこの作品を読んだり聞いたりして好きになった者からするとこうして番外編ばかりを集めた再録本は本当にありがたかったです。
 今後もこういう番外編集増えるといいな!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1511-98112861
Listed below are links to weblogs that reference
STAY/AWAY DEADLOCK番外編1・2 from Colorize

Home > 英田サキ > STAY/AWAY DEADLOCK番外編1・2

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

