Home > スポンサー広告 > ハルと吸血鬼



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1519-3c9b0ad8
Listed below are links to weblogs that reference
from Colorize

Home > スポンサー広告 > ハルと吸血鬼

Home > SA * other > ハルと吸血鬼

ハルと吸血鬼

  • Posted by:
  • 2016-01-26 Tue 19:38:31
  • SA * other

新人漫画家のハルは、ある日不思議な喫茶店に立ち寄る。夜にしか営業していないその店のマスターは、なんと吸血鬼で、常連客は狼男で……!! でも、ハルは驚くどころか漫画の参考にしたいとマスターから話を聞くため喫茶店に通い始める。彼のことが気になるのはお話の参考にしたいから?それとも好きだから───!?


 吸血鬼に恋をしてしまいました。初恋です。

 吸血鬼の喫茶店マスター×新人漫画家。
 人外もの日常ファンタジー。

 狼男やかまいたちなど、人外の人々が常連として通う吸血鬼の攻が営む喫茶店を偶然見つけ通い始めた受だが、話を聞いているうちに吸血鬼のマスターのことをいつの間にか好きになってしまったことに気付くものの、彼には忘れられない人がいることを知り…というお話。

* 感想 *


 ストーリーはいたってシンプル、出会って色々と話を聞くために通っているうちに、第三者である狼男の蒼太(ハルに片想い)から指摘を受けたのをキッカケにマスターのことを意識して恋を自覚していくという流れだったのですが、とにかくハル(受)がピュアで素直でめちゃくちゃ可愛かったです~★
 これが初恋だけあって自分の感情に戸惑っている様子も初々しくて良かったし、マスター(攻)の事情に踏み込んでいくのも軽いけど無神経にならないギリギリの踏み込み方で○
 聞く前に漫画家としての興味だけでなく、もしかしてマスターのことが好きかも…と意識し始めていたのがたぶんイイ感じに不躾さを和らげているんですよね。そのあたりの持っていき方がキャラの印象を下げてなくて良い。

 後半は語られたマスターの過去話が二人の別れが絡んでいるぶんちょっぴり切なかったですが、ハルが思っていたような恋情絡みではなく今はユキのことも上手く想い出になっているのが後味スッキリなまとめ方になっていてとても良かったです。
 ハルのピュアさが、人とは違う時間を生きるがゆえに恋を諦めてきたマスターを幸せにしているラストもほっこりキュンとできていいですね!

 あとは、ハルに片想いて邪魔をしてみたものの最後はお人好しになってしまった狼男くんが不憫だったので、ぜひとも彼にも幸があるよう、かまいたち兄弟の次男くんとのスピン期待してますw
 彼ビジョンの蒼太が思わず噴くくらいキラキライケメンだったのできっと今度は大丈夫!(笑)

* 萌えポイント *


 ハルの可愛さ!
 これ一択です。
 天然で純真無垢な素直さで、そんでもってちょっと鈍感という、ベタを地で行く典型的なカワイコちゃん受ですが、どれもが丁度いい塩梅なので鼻につくことなく可愛い子だな~と思えるキャラクターで文句なし。
 なにより初めての恋に戸惑ったり泣いたり、ピュア全開でマスターに向き合っている姿が微笑ましくてお気に入りです♪

 微笑ましいといえば、描き下ろし四コマのマスターが意外なほど可愛らしかったのも良いギャップだったな~。ハートマーク付のひらひらエプロンしてハルのためにお菓子作りに精を出してるとか、可愛すぎて笑ったわw
 
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1519-3c9b0ad8
Listed below are links to weblogs that reference
ハルと吸血鬼 from Colorize

Home > SA * other > ハルと吸血鬼

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Return to page top

