Home > スポンサー広告 > 近すぎて、届かない

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1521-c00a5ede
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 近すぎて、届かない

Home > 椎崎夕 > 近すぎて、届かない

近すぎて、届かない

  • Posted by:
  • 2016-01-29 Fri 19:36:14
  • 椎崎夕
近すぎて、届かない (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕
幻冬舎 (2015-12-16)
売り上げランキング: 17,478

ひそかに想いを寄せていた又従兄弟で同居人の理史と恋人同士になった大学生の浅川和。両親を亡くした交通事故で自らも右脚に後遺症のある和に、理史は過保護で甘い。理史の会社でバイトをしている和は、ある日、理史と共同経営者・八嶋の後輩・進藤を新規店の店長として紹介される。何かと理史と八嶋に気遣われている和に、進藤は厳しく…。


 怖い、けど。……理史くんだから、平気

 オーナーシェフ×大学生。
 又従兄弟、歳の差同居もの。近すぎて、遠い、続編。

 前作の事件もあって、以前よりもさらに過保護になった攻やバイト先の上司の対応にこれではいけないと思いつつも、強く突っぱねられずにいた受が、そんな関係を疑問視する第三者が現れたことで自立しようと頑張るお話

* 感想 *


 甘やかされている環境からなんとか自立して頑張ろうとしている和(受)の健気さが好感持てる続編でした。
 あとがきに書かれてたとおり続編だし甘々な雰囲気を期待してたけど、理史(攻)や八嶋が和を思うあまり過剰なほどの過保護だったのは確かに成人済みの相手への対応としてはちょっと行き過ぎ感があったので、これはこれで納得の内容で面白かったです。
 ただ、あまりにも理史に話が通じなさ過ぎて読みながらイラッとはしそうになったけどね(笑)
 それでもただ闇雲に和の自立を否定する溺愛過保護なのではなく、それならしょうがないかーと思えるような事情が彼側あってそれがちゃんと書かれていたのは一方的にならなくて○
 途中はちょっぴり和のやり方にもモヤッとしなかったわけじゃないけれど、ひとりで立ちたいという和の頑張りが心配するあまり手を離せなかった理史を説得するというのは、二人の関係を一歩前に進ませるためには必要な過程だっただろうから読めて満足の続編でした。
 てか今作を読んで誰の株が一番上がったって、和の友達の中野くんだよね。
 さりげなくも抜かりなく和をサポートする様子が男前すぎて惚れたわ(笑)

 それにしても最初の印象とは違いちゃんと話の分かる人だった進藤はいいとして、相変わらず弓岡みたいな嫌な人を書かれるのが椎崎さんはお上手だねぇ(苦笑)
 前巻の姉の元夫よりはマシだったけど、男のくせに陰湿なやり方はホント胸糞悪かった。

* 好感ポイント *


 この続編のメインテーマである、和の自立しようとする頑張りが一番の見どころかなと。
 先にも書いたとおり多少その頑張りが一部の嗜虐心を煽るようなというか、若干依怙地になっているような感じもあったのですが、そうしてでも足の不自由さを乗り越えて出来る限り自分の力で頑張ろうとする姿は、思わず手を差し伸べたくなる健気さで個人的にはとても好印象でした。
 健気受がひとりで頑張る様子って庇護欲そそる!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1521-c00a5ede
Listed below are links to weblogs that reference
近すぎて、届かない from Colorize

Home > 椎崎夕 > 近すぎて、届かない

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Return to page top

