Home > スポンサー広告 > 女王と仕立て屋

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1525-5f3fc00e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Colorize

Home > スポンサー広告 > 女王と仕立て屋

Home > SA * other > 女王と仕立て屋

女王と仕立て屋

  • Posted by:
  • 2016-02-05 Fri 18:20:25
  • SA * other
女王と仕立て屋 (ディアプラス・コミックス)
スカーレット・ベリ子
新書館 (2016-01-30)

その店のスーツを身につけたものは成功を収めると言われている骨董通りにある仕立て屋・SHIDA。仕事の合間に店を訪れたインテリア・デザイナーの城野大海は、強面の無愛想な男と出会う。彼こそが伝説の仕立て屋・志田だった。仕事に誇りを持つ志田の姿に、仕事で行き詰まりを感じていた大海はあこがれ、惹かれていく───。意地っ張りのインテリアデザイナー×強面の仕立て屋の恋。


 ホラ俺はさ、弱いくせにかっこつけだから─────

 インテリアデザイナー×仕立て屋。
 お仕事要素もある年下攻。

 上司に薦められて訪れた仕立て屋で出会った受の仕事に対する姿に惹かれ、少しずつ強くなっていく頑張り屋さんな攻と、そんな攻の姿に同じく惹かれていく受のお話

* 感想 *


 同時発売だった1作目・2作目がとても良かったので期待はしていましたが、いやぁ~予想以上!
 読む前に確認した受攻だけは予想外だったけれど、それも含めてめちゃくちゃ萌える良いお話でした!

 もうね、二人が醸し出す雰囲気はもちろんのこと、頑張り屋で女王様な年下攻や強面だけど人に甘えることが出来ずにいた年上受というキャラ作りはギャップとか可愛らしさを感じさせてとても良かったし、なにより年下攻が成長していく過程を見守るように受け止めつつ、けれど年上の余裕だけでなくものすごく可愛らしく恋をしている哲也(受)の様子にハート鷲掴み。大海(攻)は大海で最初の女王様っぷりから一転、恋人のために成長しようとしている様子は微笑ましく、尚且つ上手くいかなくて弱気で甘える姿が可愛すぎて悶絶でした。

 なんていうか、ストーリーは大人の年下攻ものとしてはわりと王道だとは思うのですが、二人の絶妙な距離感だったり大海の頑張り屋さんなところがすごく良いアクセントになってるせいか、歳の差ものとしては王道に染まっていない気がするんですよね。
 おかげで見守ったり見守られたりしながらパートナーとして対等な関係を築いていく過程を最後まで萌えっぱなしで楽しめて文句なし!
 前2作も良かったけど、今作はホントこの萌えをどう言葉で表現したらいいのかわからないくらい、萌えツボにドスッとハマったお話でした。
 可愛らしく哲也に抱きついたり縋るように見上げたりと、女王様の顔から頼りない年下の男に戻った大海の表情の変化もイチイチ萌えたのですが、やっぱりラストの男として一歩成長した顔が一番印象的だね!

* 萌えポイント *


 最初から最後まで全部!!と言いたいのは山々なんですが(笑)、個人的に一番ツボったのは感想のラストに書いた大海の表情の変化が可愛くて大変ツボでした!
 攻でありながら王様ではなく女王様と表現されるとおりツンと取り澄ました素振りをしてみせたかと思えば、次の瞬間には気負ったものがポッキリ折れたようにフッと頼りなさげで縋るような表情を見せる。そしてまた次の瞬間自分を奮い立たせては格好をつけてツンと取り澄ます。そんなふうにクルクルとよく変わる表情が大海というキャラクターをすごく魅力的に見せてて良かったです!
 おかげで強面で冷たく見えるほどクールな見た目とは裏腹に、意外なほどすんなり大海を受け入れ恋をしていく哲也のキャラクターとの対比が互いを引き立て合ってて最高でした。
 ストーリーもいいけどこのお話、個人的にはキャラクターの良さがイチオシポイント!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/1525-5f3fc00e
Listed below are links to weblogs that reference
女王と仕立て屋 from Colorize

Home > SA * other > 女王と仕立て屋

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Return to page top

