Home > 志水ゆき > 是 -ZE- 8

是 -ZE- 8

4403662528是-ZE- (8) (ディアプラス・コミックス)
志水 ゆき
新書館 2009-07-30

by G-Tools

琴葉はお披露目の席で初めて言霊を使う。自分の言霊が、このを……近衛を傷つけることになるとは知らずに。傷ついた近衛を守るために、琴葉がした決心は─────。 慈しみが愛に変わる近衛×琴葉篇クライマックスと、全員集合のお正月を描いた雷蔵×紺篇&注目の新展開に繋がる彰伊×阿沙利篇を収録!


 楽しみにしていた8巻、さっそく読みましたー。
 正直、近衛×琴葉篇って琴葉が幼すぎて私の好みから微妙に外れていたのですが、いやー泣けましたね。琴葉の無垢さや健気さがどれだけ真っ直ぐで、ただ一人近衛だけに向かっているかを思い知らされたというか。言葉にしなくても視線のひとつ、仕種のひとつひとつがもう痛いほど近衛への想いで出来ているだけに、近衛が傷つくより自分が傷つくほうを選ぶと言ったシーンでは切なすぎて涙が零れました。琴葉の世界には近衛しか居なさ過ぎて、だからこそ二人を取り巻く環境やら状況が動くことによって知るものの大きさは、どちらに振れても痛々しいんですよねー。また、近衛の琴葉への情や葛藤なんかも解るだけに、一心に近衛だけ求める琴葉が切なくもあって…。互いが互いを大切に思うが故に苦しみ傷つく二人は、読んでいても胸がきゅっと締め付けられるようでした。自分が出来る精一杯で守り、守ろうとし、その想いが純粋であればあるほど、読んでいる側としては胸を打たれましたね。

 とはいえ、最後は彰伊の協力もあって納まるところに納まるわけですが、しかしこうやって慣れ染めを知ってみると、現在の二人がどれくらい穏やかな時間を過ごせているのか…まあ、ここまでの近衛を見るに相変わらず葛藤は捨てきってないようですが(笑)、ラストの何気ないやりとりがとても幸せそうでほんわかしました。降り注ぐ光の中で笑う琴葉に、やっぱり涙がこみ上げるくらいに。

 それにしても、あれですね、個人的にとても気になったのが彰伊と琴葉のやりとり。
 彰伊…ちゃんと琴葉の兄ちゃんだったんだな…(笑)
 いや、それはそうなんですけど、どっちもどっちなのであの二人並べるとどんなふうに言葉を交わすのかちょっと想像しにくかったので、彰伊が琴葉に言霊の上手な使い方を諭すところとか読んでると 「あー、彰伊と琴葉ってホントに兄弟なんだなー…」 とかしみじみと思ってしまいました(笑) とっても余談ですけれども(笑)

 正月の雷蔵×紺篇は、ヤキモチっつーかちょっとだけ拗ねてる紺が激烈ラブリーで雷蔵共々なにかこみ上げるものがありました(爆) 琴葉ほどじゃないけど、紺もけっこうストレートに物言うところがホント可愛いですよね! なので、この二人はいつまでもラブリーカップルでいればいいと思います!(笑)

 そして、最後に入っている彰伊×阿沙利篇ですが。
 あああああああああダダ泣きだよおおおおおおおおおおお!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 どうしてここで…! こんな展開…!!! …と、ぶっちゃけ近衛×琴葉篇より泣きました(涙)
 リングの内側の文字にも彰伊の想いが溢れすぎててぶわっときたのですが、そのあと幸福の中で流れる涙がホント衝撃すぎて…。あの阿沙利が見せるあの表情、逝きたくないという切実な想いが本当に悲しくて 大 号 泣 です。更には、あの後の彰伊を思うとますます涙が止まらなくなるというか。やっぱり、個人的には彰伊×阿沙利が一番クるものがありますね。玄間×氷見も切なかったけど、彰伊と阿沙利の話は何故かめちゃくちゃ心の琴線に触れまくるんですよねえ。ドラマCDでも泣きまくったくらい(苦笑) なもんで、この次巻へのヒキは本当に鬼畜すぎます志水さん…!(´;ω;`) あとがきを読むに、どんなカタチにしろ…ってところが気になるものの、最後にはきっと幸せが待っていると信じて次巻を心待ちにしたいと思います。ああ、来春が待ち遠しい…!
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/171-d4f2ebd1
Listed below are links to weblogs that reference
是 -ZE- 8 from Colorize

Home > 志水ゆき > 是 -ZE- 8

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2020 01 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Return to page top