Home > 千葉リョウコ > 片恋ダイアリ

片恋ダイアリ

4758072108片恋ダイアリ (gateauコミックス)
千葉 リョウコ
一迅社 2012-09-15

by G-Tools

拓巳から突然向けられた好意に戸惑いを隠せない直人。身体の関係を持った幼馴染という枠から抜け出せない秋人と和真。気持ちを通わせながらもすれ違い、離れ離れになってしまった、恵と篤哉。ひとつ屋根の下で繰り広げられる、それぞれの恋のかたちが詰まった中編集。


 高校生20名、大学生70名のおんぼろ男子寮。
 ひとつ屋根の下に、キミがいる毎日。


 男子寮モノと聞いて購入。いやぁ~右向いても左向いてもホモばっかりワールド万歳!!(笑) いいんだ、狭い世界でみんなホモっていう世界も萌えられればそれでオールオッケ!!だってBLはファンタジーだからね!!
 そんなわけで、同じ寮内で繰り広げられる、先輩後輩や幼馴染などそれぞれ違った関係性から始まる可愛い恋が詰まっていて楽しかったです♪ やはり中編集でもリンク作ばかりだと満足度が違うな(*´∀`*)

● 片恋ダイアリ
 後輩×先輩。高校生同士。
 クールでコワモテな見た目と違って、意外なほど紳士で一途な堂島のギャップが萌えすぎる…!年下だけあってやたら可愛かった~☆告ってからのベッタリっぷりもニヤニヤだし、最初から妬いてんのがわかるのも萌え。告白したときも両想いになったときも、ちゃんとナオの気持ちが追いつくまで「待つ」とハッキリ言える潔さもイイね!あと和真にエチのやり方聞いてたのも微笑ましかったw

● 初恋ダイアリ
 幼馴染。大学生同士。
 片方は自覚アリ、片方は自覚ナシの身体から始まる恋なんだけど、無自覚とはいえあれだけわかりやすく秋人に執着してるだけに、やっぱり和真にズルさの軍配上がっちゃったかなーと。しかもあのタイミングで自覚→即告白、拒絶されるのが苦しくて今度は撤回…という勝手さはさすがにねえ(苦笑)まるで子供みたいな攻めだった。ただ粘着執着なタチなだけに、今後は浮気の心配はなさそうかなとは思ったけどね(笑)

● 近恋ダイアリ
 お隣さん。大学生、同級生。
 この作品だけ他社さんで描かれた短編だそうで。ホントに短編(笑)口説き落とすために壁をブチ抜いてしまうワンコ系の大和の悪意の無さが可愛かったwつか狭川がテレビを消すために部屋に入ったときの思い込みがwwwいやいやいやあれで心の壁が取り払われたとかどんだけ自分に都合良すぎるんだよwww思わずツッコんだわwwwでも押しが強いだけに、狭川があのまま押し切られるほうに50000点。

● 遠恋ダイアリ
 後輩×先輩。大学生同士から、大学生とリーマンへ。
 この二人の話が一番キュンとした。恵の、実は抱くほうじゃなくて抱かれるほうだったという、タチからネコへの転換も萌え転がったんだけど、純情ワンコ攻めな篤哉の可愛さにキュンキュンして萌え転がった!泣き虫なところも可愛いし、一年の頃の恵好き好き大好き!っていう感じも可愛い。そして三年後の成長してちょっと落ち着いたけれど、まだまだ純情さを失ってないところもイイ!やっぱワンコが中身は変わらず身体だけ成長するのって萌えるな~可愛すぎる(*´Д`) こっそり恵のあと付け回して部屋のみならず会社にまで行っていたというストーカー入ってるところはちょっと笑ったけどwwおま、それヤバすぎだろwwwそんなんでちゃんと振ってください!とか、フラれても諦められないだろそれwwwそれくらい篤哉の愛が深すぎて…恵これから大変そう…頑張れ!(他人事)

 以上、4篇収録。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/407-af05a530
Listed below are links to weblogs that reference
片恋ダイアリ from Colorize

Home > 千葉リョウコ > 片恋ダイアリ

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2024 03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Return to page top