Home > MA * other > 蜜的男子スパイラル

蜜的男子スパイラル

  • Posted by:
  • 2006-11-04 Sat 18:18:47
  • MA * other
Chara CD Collection 蜜的男子(ハニーボーイズ)スパイラル

【CAST】
芳原陽人:岸尾大輔    如月蒼也:鳥海浩輔
逸坂史織:立花慎之介  逢薗暁夜:遊佐浩二
中西  央:柿原徹也    上月司:浜田賢二
美坂優生:千葉進歩    一ノ宮玲:羽多野渉
芳原父:野島裕史  他


高校入学と同時に寮生になった芳原陽人は、入寮早々2年の先輩・如月蒼也にキスされてしまう。さらに、ファザコンだとからかわれて早くも挫けそう。だけど、それが蒼也の辛口の気遣いだと知り、なんとか気分は浮上する。そんな矢先、同じ寮生の先輩たちがHしているところを偶然目撃してしまい!? カップルばかりの寮生活は、波乱がいっぱい!

 鳥海×岸尾。遊佐×立花。浜田×柿原。羽多野×千葉。


 STA☆MEN対決。ちなみに、浜田さんと千葉にいやんが保険医と寮夫で、二人以外は高校生というステキ設定(笑) というか、CMでだいさくも言っていたとおりだいさくの父親役が彼と同い年の裕史さんというのがステキ!(笑) しかも裕史さん、めちゃくちゃ可愛かったし(笑) いやぁ、なかなか面白いキャスティングです(笑)
 しかしこう言っちゃー大変失礼なのですが、南さんのドラマCDは一度聴くと大抵満足してしまううえに、まあぶっちゃけエチがメインのようなところがあるので(笑)、内容自体にはあまり心惹かれないんですよねー。なのにこれが面白いくらい毎回キャストが私のツボを擽るんだ!(苦笑) だから無視できないというか気になってしまうわけです(^^;

 で、そんな【蜜的男子スパイラル】ですが。ストーリー的には、原作が漫画なので実に忠実な脚本だったんじゃないかなと思います。まあ、必要のないところはサックリ削られてますが、そのぶん脇でもあまり出番のなかった一ノ宮×美坂CPのイチャつきシーンが増えていたりします。でないと、あまりにもこの二人は出番なさすぎなうえに付き合っていることが陽人の想像だけで終わってしまいますもんね(苦笑)
 あとはー…うーん、そうだなあ。基本コメディ作品ですが、ギャグちっくところはだいさくの演技でほんとコミカルになっていて笑えるし、シリアスなところはシリアスなところで鳥さんがウットリするくらい男前だったりと、メリハリはあったと思います。というか、一番良いシーンのトラック名が「助けて、父さんっっ…!」って…、そこなの!?一番大事台詞ってそこ!?(笑) いやまあ確かに一番たってる台詞ですけどね(笑)

 しかし、簡易感想にも書いたのですが、だいさくってホントこーゆーキャラがハマりますねー。相変わらず喘ぎ声はイマイチ私的にはヒットしないのですが(スマンだいさく!)、こう…ワタワタしてるときの陽人のリアクションのひとつひとつがとても面白い!(笑) 南さんの絵に合うように可愛らしく、尚且つだいさくらしさも失わず…。いや、だいさくらしさが全面に出ている感じだったか(爆) 鳥さんのモノマネとかもしてたし(笑) だいさくの演技だけでだいぶコメディ色が強くなっていたように思います(笑) みんな、最近だいさくに任せすぎじゃねーか?(笑) ほんとリアクション大王だよ、だいさくは(笑) ちなみに、一番好きなシーンは「パッ、パッ、パッ、パパレモンッ」のシーンです(笑) だいさくアレンジが加わってとても面白くなってました(笑) 泣き演技も…時折イラッとくるくらいブリっ子でしたが大幅可愛かったですし(褒めてんのか?笑) きっと、陽人というキャラクターのイメージそのままだと感じると思いますよ。
 逆に、鳥さんは蒼也のフェロモンを二割増くらい増量していたと思います(笑) エロすぎだよ浩輔さんっっ(笑) 原作を読んだときは、陽人をからかってるときももうちょいクールっぽいところがあるキャラだと思ってたんですけどねー、鳥さんが演じると意地悪というよりかなりオモチャにされている感ばっちりのからかい方をしてるように感じました(笑) だから余計に口説きモード入ったときとのギャップがスゴかったのかも。
 鳥さん攻めも久々だったし、個人的に鳥さんのこーゆーキャラが好きなせいか、ほんと萌えました(笑) もちろん口説きモード入ったときが、ですよ?(笑) マイク近い感じで、耳元で囁くようにキワドイ台詞を言うんですよー。アンタほんとエロすぎだから!! (笑) 今度から、たっぷり濡れましたか…じゃなくて、たっぷり鼻血噴きましたか…にしたらどうだろう(爆) 軽く卒倒しそうになるくらい、大変エロぅございました(笑) そして、カッコイイところはカッコいかったです! 基本的に、鳥さんのハマ語って好きなんですよね~。あの声でハマ語は最高ッス!! (よくわからんコダワリだな/笑)

 あと、脇CPはCPごとに感想を。

<暁夜×史織>
 寮のシーンが多いのでちょこちょこ出てはくるのですが、やはりお風呂場エチが最大の見せ場なCPでした(笑) しかもエロエロ(笑) 立花くんはこれがBL絡み初体験とのことでしたが、ひじょぉーに色っぽかったですよ、喘ぎ声が!(笑) キャラがキャラだけにエチシーン以外の喋り方も色気があってなかなか良かったですし。初BLで、更に初受けでここまでバッチリやれるとはアッパレです(笑) 今後が楽しみですね☆
 で、対する遊佐さんは、高校生ということもあってちょっと高めの声で軽めのキャラやってました(笑) 普通のシーンはあまり色気がないわりに、エチになると穏やかな喋りが妙にエロいキャラで、あーさすが遊佐さんだなと(笑) まあ、高校生かと訊かれるとちょっと首を傾げる感じでしたがね(爆) 全体的に、陽人と中西先輩以外はウッカリ高校生だということを忘れそうになるようなキャラばかりだし、そこはもう問題じゃないか(笑) とにかく、爽やかでありながらエロいところはエロいキャラでした(どんなまとめだ笑)

<一ノ宮×美坂>
 すぅっげぇー低い声でした、ヘタレワンコ(笑) あれが限界だろうことがアリアリとわかります(笑) イメージ的にはもうちょっと彼の地に近い声でもいけたと思うのですが、南さん的には一ノ宮は低音だったんでしょうね。そんな低音ヘタレでしたが、原作にはない美坂とのイチャつきシーンがあって萌えました! 二人で買出しに出かけた後を陽人が追いかけていって、偶然イチャついているところを目撃してしまう…というシーンだったのですが、思っていたよりも一ノ宮くんがヘタレで(笑) どうやら美坂さんのほうが押せ押せで、一ノ宮は慣れていない感じでしたね。なんつーかそのぉ…年下の純朴で可愛い高校生を喰っちゃいました☆みたいな?(爆) 千葉にいやんの演技はそんな感じでとても色っぽかったです(笑) で、羽多野くんは年上の恋人に振り回されてるっぽい感じ満点な演技がハマっていると(笑) やっぱ彼はこーゆーヘタレキャラが最高です。戸惑ってる感じが上手いんですよね~。千葉にいやんにリードされてる感もそのまま出てるっていうか(笑) 彼には是非ともそのウブさを失ってほしくないですね(笑) ホント可愛い!

<上月×中西>
 脇でよくBLCDに出演しているのは知っているのですが、もしかして軽くだけど絡みがあるのって初めてじゃないんですかね、かっきー。どうなんだろう。私が知らないだけで、もう何処かで受けデビュー(受け限定かよ/笑)してるのかしら…。まあそんなかっきーですが、やんちゃキャラは思いがけず可愛かったですよ☆ 私は嫌いじゃないかなー。まったく色気がないのかと思ったら、喘ぎ声はそこそこ可愛かったし。いやしかし、プリプリアニメの実琴なイメージが強いだけに、まさかかっきーの口から「チクビ」って単語を聴く日が来ようとは思ってなかったぜー(笑) ちょっと面白くて笑ってしまった(笑) あの子からはなんとなく健全な匂いしかしないからさ(それを色気がないというのでは?/笑)
 浜田さんは、まだ脇やられているのしか聴いたことがないのですが、なんだろう…あまり浜田さんにはエロい台詞を言って欲しくないというか…。妙に居た堪れなくなりそうになるんですけど(苦笑) この気持ちはいったい…。もしかして、恋…?(ワケわからん/爆) 冗談はおいといて、甘い声はステキなのですが、浜田さんには色気路線より純情路線をオススメしたい(笑) 羽多野くんとはまた違ったヘタレが似合いそうなので(笑) ちなみに、このカップルは扉一枚隔てて聞こえてくるというシチュがちょっと萌えなカップルでした(笑) それ以外には…なかった、かな(ないんかいっ!/爆)

 というわけで、可愛くギャグってるだいさくと、カッコよくてエロい鳥さんがお好きな方にはオススメな作品です♪ あと、初物好きな方は立花くんをチェックしておくのも良いかも(笑) ガッツリ対決してますので。でも、内容的にはやっぱり1回聴いたら満足かなという内容でした(爆) なのにキャスト的には聴かずにはいられない…。そんな蜜的男子スパイラル(笑) エロ好きな方にもオススメです☆(笑)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://clrz.blog.fc2.com/tb.php/88-9868a208
Listed below are links to weblogs that reference
蜜的男子スパイラル from Colorize

Home > MA * other > 蜜的男子スパイラル

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2024 03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Return to page top