Home

Colorize


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

読書メーター 1月分まとめ

  • Posted by:
  • 2016-02-02 Tue 19:50:05
  • bookmeter
bm201601.png

 1月の読書メーターまとめをしておきます。

 1月はなんだか読書意欲が低空飛行のままで、結局後半に行くにつれて読書ペースがダダ落ち。おかげで目標の25冊どころか20冊にも到達できなかったのがとても残念…。
 購入本が少ないうちに1冊でも積本の消化を!と思っていたのに、終わってみればただでさえ少なかった購入新刊すら残ってしまったのが反省の極みです(ションボリ)

 そんな1月の読了数は全部で19冊。
 うち小説が5冊、コミックスが14冊。
 これ以外にも数ヶ月新刊を追いかけるのをサボっていたスポーツ漫画は何冊か読んだのですが、BLのほうは散々たる結果に。
 それでもコミックスは14冊読んでたんだから、小説の読了数が足を引っ張ってしまったのが敗因ですな💦

 小説での個人的ヒットは、英田さんの【 AWAY 】
 番外編集なのでこれにするのはちょっと迷ったんだけど、他の作品は良い所と引っかかった所が半々っていうのばかりだったのもあって、一番すんなり良かったと思えたこちらをオススメします。
 シリーズものの番外編ばかりを詰め込んだ作品なので本編ノータッチの方には推せないのですが、なにより全サとかドラマCDのブックレット掲載作、本誌の読み切り作など、その時々で読み逃してしまった話をまとめて読めたのがとてもありがたかったし嬉しかったです!
 もちろん、喧嘩したりギクシャクしたりしながらも幸せそうな日々を送っている本編後の彼らの様子が読めたのも嬉しかったですけどね! 今後もこういう番外編集が増えるといいな★
 ほか、久々に読んでやっぱり文章とか雰囲気とかが好きだなーと思った菅野さんの【 小さな君の、腕に抱かれて 】も一途な年下攻が可愛くてお気に入りです♪

 コミックスでは、ねこ田さんの【 酷くしないで⑤ 】
 もうダントツで萌えでした!何がって真矢が!!!
 元々大好きなシリーズではあるのですが、巻を重ねて成長するごとに真矢のイケメン度がどんどん上がっていくのがほんっと堪らないっっ!
 俺様だけど受にゾッコンで優しいって、文句のつけようがないくらい萌え攻キャラですよね。初めての嫉妬に振り回されてるネムネムも可愛かったけど、真矢の萌え度が高すぎてそっちの印象ばかりが残ってる5巻でした(笑) 次巻も期待!
 ほか、作品の間とか雰囲気が大好きな歩田川さんの【 しあわせのはなし 】も、とてもじれったいストーリーながらドヘタレな攻とツンデレ受が大変ツボなお話でした。スピン作品なのでスピン元と合わせてオススメです!

 初読み作家さんは、大島さん・佐久本さん。
 どちらもキャラがツボだったうえにサラッと楽しめるお話だったので、次作もチェック予定。

 というわけで、今年最初の月からコケちゃって先が思いやられる出だしでしたが、2月からはまた気合を入れて!頑張っていきたいと!思います!!(気合だけはいつも人一倍)
 でも実は今微妙にスポーツ漫画ブームがやってきてるんですよねー…。
 昨夜もおお振り読みふけっちゃったし。しかもハイキューと掛け持ちだし。
 自分の今の状況を考えると嫌な予感しかしないけれども、昨日の購入記録にも書いたとおり買い控えをしつつとりあえずは手持ちの新刊を読んでいきます! まずはそれから!

Continue reading

近すぎて、届かない

  • Posted by:
  • 2016-01-29 Fri 19:36:14
  • 椎崎夕
近すぎて、届かない (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕
幻冬舎 (2015-12-16)
売り上げランキング: 17,478

ひそかに想いを寄せていた又従兄弟で同居人の理史と恋人同士になった大学生の浅川和。両親を亡くした交通事故で自らも右脚に後遺症のある和に、理史は過保護で甘い。理史の会社でバイトをしている和は、ある日、理史と共同経営者・八嶋の後輩・進藤を新規店の店長として紹介される。何かと理史と八嶋に気遣われている和に、進藤は厳しく…。

Continue reading

悪魔にキスを I

悪魔のごとき美貌と才能を持つ成瀬三兄弟────。その長男である成瀬雷太は世界的企業・「ナルセ」を起業した青年実業家であり、常に雷太を信奉する持国真琴を筆頭としたスーパー秘書軍団に囲まれている。そんな雷太は最近、弟で世界的ヘアメイクアーティスト・翔太の右腕である尾形和美のことを気になっている様子で…!? 大人気!悪魔シリーズ・長男編開幕!!

Continue reading

ハルと吸血鬼

  • Posted by:
  • 2016-01-26 Tue 19:38:31
  • SA * other

新人漫画家のハルは、ある日不思議な喫茶店に立ち寄る。夜にしか営業していないその店のマスターは、なんと吸血鬼で、常連客は狼男で……!! でも、ハルは驚くどころか漫画の参考にしたいとマスターから話を聞くため喫茶店に通い始める。彼のことが気になるのはお話の参考にしたいから?それとも好きだから───!?

Continue reading

悪魔にキスを 他、新刊3冊

20160125bk.jpg

 昨日から購入記録続きで失礼します。

 今日の購入本は久々のコミックス新刊です。
 久々というだけあって、もう月末が近いというのに月初め以来まさかの2回目ですからねえ…今月は本当に私にしては随分少ない購入量かなと。衝動買いとかすごい控えてるしね!(笑)
 なのでたった3冊とはいえ妙にテンション上がり気味(子供かw)
 そして一番楽しみにしていた班目さんの新刊見てあまりの薄さに二度見ww
 発刊ペースが上がるのはとても嬉しいのですが、最近ボリュームが抑えめな単行本も増えましたよねー。でも値段的にはそれほど変わらないので読み応え的には満足感が得られないのがちょっと寂しい今日この頃です。
 ま、そう思うのって私だけかもしれませんが(笑)

 とにかく、ここ数日読書というものに対する気力が限りなくゼロに近く、あまり本が読みたくないなーとまで思い始めていたところなので、ここらへんでコミックス投入して萌えを補給したいと思います!
 ただでさえ凍えるように寒い日が続いてるからね…心だけでもBLで温まりたいよね…。

Continue reading

Home

Author

                祐

  • Author:祐 (tasuku)
  • 本と音楽があればゴキゲン。
    CM&TBお気軽に(*'-'*)

  •          follow us in feedly

RSS
Calendar
« 2017 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Return to page top

